【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クリック♪
チャリティークリック集*情けはひとのためならず・自分に優しくすることでもあるのです

↑募金方法はクリックするだけ。各企業が、募金をしてくれます♪




↑2009年8月でとうとうプレミアムメンバーはなくなるようですが、
 いつまでも、パナソニックさんにはキレイの味方でいていたきたいな☆

蓮尾麻衣子 Hasuo Maiko

Facebookページも宣伝

 


↑まだまだ使い方がわからんけど、よろしゅう~
【2013/02/12 16:24】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(7) |
Tom Pillibi
トムピリビは2軒 お家を持っている
お城のように 大きなお家
トムピリビは2隻 お船をもっている
宝を探しに 出かける船

幸せなトムピリビ 何でもできる素敵な人
仲良しになりたい 大金持のトムピリビ

トムピリビは2羽の オウムを飼っている
何でも知ってる おしゃべりオウム
1羽は赤で 1羽は緑
魔法の国の 魔法の鳥

誰もが好きな トムピリビには
ひとつの悪い 癖がある
トムピリビの癖は 嘘をつく癖
お家も船も 作り事

大法螺吹きの トムピリビ
だけどとっても お人好し
仲良しになりたい 素敵な人トムピリビ
【2009/11/08 23:57】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お熱
やばかった。

昨日、やったら身体がホカホカしてるから、熱を測ったら37度超え~。

しかし、インフルエンザじゃなかったよ。よかった。

多分、疲れが予想以上だったです。
【2009/08/23 10:42】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私は今 生きている
花火大会大好き、夏の遊び、大好き
浴衣着て、水着着て、遊びに行くの大好き

今は、そういうわけにはいかんぞ。

ぐっと。がまんして。がまんして。うーむ。
みんな遊んでて楽しそうだなーって、思っていたとき。


「僕たちに、20歳はあっても、21はないと確信していた。」

60年以上前にそう思っていた人たちの言葉を聞いた。


この一日いちにちを 

無為にすごして なんとしよう

宝玉にも勝る 

尊い日々であるのだもの


TV ノンフィクションにて、戦時中の女学生の日記を紹介していました。

どんなときに生きてると感じるか?

私にとってそれは、

それは人と愛を交わす時

決まった誰かと触れ合う時はもちろんのこと

私が絵を描いて 見てくれる人がいて

そこで心通うことは 愛を交わすことと同じなので

私は今 生きている

うん。うん。

そうだ、私は今生きているし、
展示が始まったら、残っている夏を遊ぼう!
浴衣も水着も着よう。



私たちは、沢山の幸運を授かって今を生きている。

ないものねだりをしてなんとしよう。

過去においても、現在においても、
こんな風に生きれることは、
幸運の星の元に生まれた証拠でしかないのだから。



私は今 生きている
今 生きてることに感謝している

あなたは 今 愛されて生きている

ありがとうございます



追記・原爆の二次被爆でなくなる19歳の絶筆
康子十九歳 戦渦の日記

これからの私の生涯に、

喜びがあるとすれば、

与えられる喜びではなく

ただ与える、

与える喜びであると思う


【2009/08/02 13:53】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小江戸 川越
今日は、今月唯一の土日休みでした。
楽しみにしていた、川越を英語でガイドしてくれるツアー(無料)に参加。

超楽しかったです☆
kawagoe1

メインストリート 一番街。kawagoe2
電線とか看板がないんだよー。

蔵作りの家。
kawagoe2
kawagoe3

ガイドさんの説明によると、蔵作りって全体の重さが
100トンだったかな?で、人手も資材費もかかって、3億円くらいかかるとか。
ということは、
江戸を守る要所として、川越はかなり特別扱いされてて、
川越の人は、むちゃくちゃお金持ちだったんだ、っちゅうことなんだと。

川越城は、代々「何とか氏」とかが受け継ぐわけじゃなくて、
江戸幕府が時の家老とかなんとかを城主として?任命してたんだと。


建物が有形文化財に指定されてる、りそな銀行。
kawagoe5

かなり珍しい、悟る前の苦行している仏陀の像。kawagoe6

菓子屋横丁のたこ焼きせん?
海老せんでたこ焼きはさんだだけだけど、おいしかったの。
kawagoe7

ツアーがおわり、英語でガイドしてくれたボランティアさんとはお別れ。

その後引き続き、素敵なカフェで英語ミーティングに参加しました。
カフェのおだやかなマダムがオススメしてくれたロールキャベツは
本当に美味しかった♪ソラマメも入ってたの。kawagoe8
kawagoe9

デミコーヒーもついて800円で大満足。kawagoe10

皆さん流暢な英語で、すんばらしいです。
それに、とってもフレンドリーで、川越が初めての私にも優しい。

グループの中に、「川越を着物で歩こう」というサークルの方がいらして、
川越唐桟という伝統的な木綿織を教えてくださったのですが、
手織りの継承者がいないまま最後のお一人もリタイヤされたという話でサミシイ。

しかし、皆さん英語がお上手だわ。日本人の英語力、いいぞ!
私はまだまだ勉強が必要なので、また参加したい。

菓子屋横丁の駄菓子屋で、最後に3枚だけ残ってた妖怪けむりを、
大人買い?三枚で90円。
kawagoe11

実家に帰って、弟と一緒に遊びたい。
でも、遊んでくれないかもしれないから、ゆっきーに遊んでもらう。
【2009/05/17 22:42】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
