【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
恋のチカラ
ちょっと無理をすると?熱がでるようです。
でも大丈夫、絵を描けば下がります。
また引きこもり気味ですみませんでした。

お友達が恋の病にかかりました。
お相手は田辺誠一さんに似ているとか。ホントかよ。
そんなの私も大好物です。

そんな私も、恋に落ちました。
マザーハウス社長 山口絵理子さんに。

情熱大陸見ました。
私、この番組に年下の方が出てると、モウレツに嫉妬心が暴れるんですが。
もうね。TVにむかって問いかけるのみでした。
「どうして?どうしてそんなことができたの??」と。
で、今検索したら。
3/18 入谷店にいるって?今日ですか?

なんと、今日も発熱してますが。

*************************

数時間後

入谷の駅からの地図をメモってこなかった。
やっぱり熱があって頭がうまく動いていなかったのか。

もう一度駅に戻れば、多分頭の中の地図通りにたどり着ける。
でも自分は地理に強いという自負と、歩くことの楽しさに、
20分ほどムダに歩くまで駅に戻る気がしなかった。
「しかし、店が閉まってしまったら元も子もない。」

駅から歩いて、通常なら5分で着く。
目立たない道にマザーハウスの一号店はありました。

私みたいな人でごった返してるかも、と思ったけれど、
お客さんは5人くらい。
私は熱でぼーっとしていたけれど、レジの奥に山口絵里子さんを
見つけました。
お客さんとお話ししている声は、情熱大陸で聞いたのと同じ、
低めの心地良い声です。

さて、第一に、私はバッグを買いにきたのです。
ドイツに行くために、肩がけの、大きくて丈夫なバッグが欲しかった。
ぐるっと店内を見渡すと、カジュアルな可愛いバッグとお財布?が数点。
すぐに、私の求めるバッグがありました。
大きい。肩がけ。そして軽かった。

私はチョコレート色のそれを一目見て気に入り、あわせてみました。
一応、他の色も合わせたけれど、やっぱりこれが一番。

15800円です。
私にとってはね、大金なの。
基本的に一万円以上の大金は、日本製のものに使いたいのです。
made in Japan なもの、 made by Japanese expert なものを買うことは、
私の心を楽しませるし、豊かにしてくれるから。

でも私は、山口絵里子さんに恋してしまったし、バッグを買おうと
してたら、その人から直接買えるタイミングで出会ってしまった、
このタイミングにも恋してしまった。
それに、15800円、持ってた。

レジに入る彼女に、
「情熱大陸を見たの!バッグを買おうと思っていたから、ここで買おうって思って、
それで今朝はじめてHPを見たら、ここにいるって書いてあったから、
来ました!」
と、言って握手をして本にサインをしていただきました。

まあ、ムダにプライドの高い麻衣子さんが、年下の女子にこんなこと。
って思われるでしょうが、まいこさん、けっこう素直なんですよ。

マザーハウス、ドイツにも出店予定があるということで、
「草の根で宣伝しておきます♪」とえらそうなことを無邪気に言い放った私を、
店の外までお見送りしてくれました。

そこでツーショット写真までお願いし、「UPしてもいーい?」と聞いてみました。
うれしくて、今日熱で休んだために迷惑をかけた親友に、
画像をメールしたら、
「まいたん、お熱で顔が別人になってます無理しないで。」
とさらに心配されました。ごめんね。ありがとう。


bag


迷いもなく買ったこのバッグの型番を彼女の著書に見つけて、恋する私はまた喜んだ。ぱむも喜んでます。


fukuro


このコットンの袋、というがバッグに入れてくださいます。
これ、搬入にいいよね。8号額入りくらいは運べそう。

eriko

右は間違いなく私です。
顔が土気色にはれているのは、熱と花粉症のせいです。私です。
【2008/03/18 22:32】 | 人に会う | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめてのことばかり☆
hana


今日は、友人の結婚パーティーで司会の大役をつとめさせていただきました!!
ぶっつけなので、カンペ片手に終始カミカミ王子(性別がちがうけど)でした。
本人は結構楽しかったのですが、お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

パーティーの前の結婚式にも呼ばれているのを知らず、
あやうく間に合わないところでした。
なんかお腹すいて近くでハンバーガー食べてたら、恐い声で電話が。。
新婦のご両親には申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、
やさしくお話ししてくださって、救われました。

パーティーでの私は、司会をしながら、目にも止まらぬ早食いで、コース料理を完食。
ブーケプルズ(トスじゃなくてリボンでひっぱるの)で、なんと大当たりー☆
新婦のお母さんの手作りのアメリカンフラワー?
薄ーいプラスティックみたいな花束で、すっごいキレイ!
嬉しいです☆
楽しかったです!
こんな大事な役目をいただいて、ありがとうございました。
末長くお幸せに☆

【2007/12/01 17:56】 | 人に会う | トラックバック(0) | コメント(0) |
縁縁@十番からCOACH@丸の内
親友のKと、麻布十番の縁縁へ。
個展を開かせていただいたこともあり、なじみのカフェですが、
久しぶりなので、店員さん変わっちゃったかなー?と心配でした。
かろうじて、知ってる店員さんが二人居て、ひと安心。
また行きますけんね。

今回は、ただいまグループ展中の 加東和画伯に会いに行きました。

先客がいたけど、久しぶりにお会いできて嬉しい限り。
なんか、気が合うのよねー。と、私は思ってるんですが。

同行していたKちゃんも楽しんだ様子です。
では、また!と、早々に十番を後にした我々は、丸の内のCOACHへ。
Kちゃんのおかげで、クリスマスショウを見ることができました☆

しかし、私はコーチを一つも持ってないのよね。
正直、あんまり興味はなかったのですが、なーんかすっごい楽しかったです♪
色んなタイプのデザインがあったので、好きなのも見つかったし、
モデルさんは可愛いし、Kちゃんはもう一押しで買いそうになってたし。

結局、私たちは何も買わずに帰ったのですが、お土産をいただいちゃいました。

k


kii


キーホルダーでした☆わーい☆
今年初めてのクリスマスプレゼントだわ☆

Kちゃんは、お気に入りのCOACHのバッグにつけるそうです。

私は、、、何度も言いますが、COACHのバッグは一つも持っていないので、
このままじゃ使えないなー。

うーんと。


誰か。


買って♪
なんなら、今回気に入ったバッグ教えるからさ。
【2007/11/16 23:48】 | 人に会う | トラックバック(1) | コメント(0) |
白い事務所を訪問
228444044_165s.jpg


内山田主任と経理ファイブ
引き続き、投票よろしくお願いします!
一端末につき、一日一投票が有効です!
少なくとも、PCと携帯で、一日一人二票よろしくお願いします☆

PCサイト☆内山田主任と経理ファイブ☆

携帯サイト ☆内山田主任と経理ファイブ☆

目つきがヤバイのは、そういう役だから。
体型がヤバイのは、目の錯覚。
そこんとこヨロシク!
(リエータ始めました、)

*****************

友人のホームパーティーで知り合った、アーティストさんの、
事務所兼アトリエを訪問。
このアーティストさんも、社長のお姉さんも、すごく気さくで、
素敵な方たちなので、この日をとっても楽しみにしてました。

お邪魔した事務所は、場所も建物も、オシャレでかっこいい!
白が印象的な室内は、こんなとこで絵を描いてるなんて、
えーと、えーと、信じられない。汚さないのかなあ?
とてもキレイ好きな、アーティストさんらしい。

初めてお会いしたときに、今の活動になっていくまでの流れを
楽しくお話ししていただいた覚えがあったが、
今日は、またそれを資料と一緒に説明してくれたり、
今の活動についても、色々お話を聞かせてくださって、
とても興味深かった。

来月から本格的に活動される画商さん(他に呼び方ないか)も、
そうだけれども、アートとビジネスを無理なく結びつけていこうと
いう考えが、やっと芽吹いて育ってきているのが今の日本なのかな。

私が作品を制作する、発表する時に、モヤモヤしているものも、
なんとなくクリアになりそうな。少なくとも、やり方は、
一つといわず複数ありそうな感じは受ける。

ありがとございました!!コーヒーも美味しかったです。

私の11月の個展も、なんかオモシロイことをしよう♪
【2006/09/26 16:55】 | 人に会う | トラックバック(0) | コメント(4) |
這ってでも行くと言って
106270412_25s.jpg



原因不明の発熱はあったものの、今日の昼は、
「這ってでも行きます!」
と宣言した約束に出向きました。

朝は、どえらい頭ガンガンしてましたが、
お昼過ぎまでは、なんとか元気にやれました。

とっても興味深いお話をなさる方に、沢山お会いでき、
アートとビジネスを結ぶことを、積極的に、魅力的に、
考えることのできる方にも会え、幸せな一日でした!

本当にありがとうございます☆

それで、mixiでのプロジェクトのことを、書かなきゃいけないけど、
すみません!今日はここまで。
熱が上がってます。顔があついよー。

次回:内山田主任と経理ファイブってなに??
【2006/09/06 18:54】 | 人に会う | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
