【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
病院に行った
想像してみてください。

地上50センチ以上の高さから、全体重をケツで受け止めたら。
空中で、必死にわが身をかばおうと思ったが、
私の右手首は、慢性腱鞘炎気味の、脆い商売道具。
思いっきり、しりもちをつくしかなかった。

お尻に包まれた骨盤を強打。

「いたい、いたい、いたい、いたい、いたいーーーー!!」

と、叫ぶことが、ここまで助けになるとは思わなかった。
猫三匹、慌てて覗きにきました。

なんとか少し落ち着いて、立てる、歩ける、ことを確認。
病院に行ってきました。

なんか、色々叩かれたり(ハンマーで)、
うつぶせになって、押されてみたりしたけれど、どこも痛くなく
「レントゲンとる必要もなし」と診断されました。

ちょうど、お尻の志望じゃなくて脂肪と、筋肉が一番ついてる
所を強打したので、打ち身でよかったね、とのこと。

「後から、背骨とか、腰とかに来ませんか?」
と言ってみましたが、色々押したり叩いたりして、
大丈夫とのことでした。
待合所でも、ソワソワ落ち着きなく、(無料の)血圧測ったり、
(無料の)水を飲んだり、歩き回っていました。

確かに打ち身だな、ってカンジですが、痛いよ。

252012655_210.jpg


ゆめタン(さびねこ)と私。

一昨日は、久しぶりに和服でお出かけでした。
ポイント整理。

○月経前から納豆を摂取しておくと、本当に楽でした。

○月経中は和服(汚れが気にならないもの)が、やっぱり楽。

○でも、和服で和食の店に行くと、従業員さんに間違われたりもする。

○お酌なんてしませんが、あしからず。
 そういうのは、専門の人に、ちゃんとお金を払ってやってもらおう。

○「木金土は、御徒町にいますので。」と言われたのが、
 モンキー通り、御徒町に・・・と聞こえたので、
 「すみません。モンキー通りって?アメ横の近くにあるんですか?」
 と聞いてみたが、そんなものはないと判明。

○割と著名な政治家の人。
 どう見ても良い人にしか見えない笑顔と立ち居振る舞いだった。
 わざわざ私の席まで挨拶しに来てくださって、笑顔も良い、
 話した後の表情もしばらく観察したが、いい人にしか見えない。
 これは、学習の上身に着けたのだろうか?おそらく50%以上はそうだ。
 もし、本当にいい人だったとしても。
 (自分のポジな面を常に出し続けるのは、技術。)

○展示前でテンパッても、出かける予定一つくらいは、
 いいアクセントになって、仕事も進むのを実感。

○スーツのおっさんばかりで、はじめは居心地悪かったが、
 着物美人の三味線奏者に、半幅の締め方を褒められて、
 愉快な気分で帰れたので、また行ってもいいな。

ペットの肖像画のサンプルです。
こちらのDMも制作中みたいですよ。

20061026111926.jpg

知人のアメリカン・コッカー・スパニエル
背景にきらめく海☆
【2006/10/26 11:20】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新米☆
眠い病が続いてます。なんだか、わけわからんくらい眠い。

スピリチュアル系の人の間では、
ミッション1017、ちゅうのがありました。
この前の10月17日は、人の想念やなんかが、最低100万倍の
パワーを放っちゃう日だよ☆って話だったの。知ってました?

こういう話は、相手を選ぶもんで、西の親友4人と、
イムーチョと、母に、
「今日は、あんまりイライラしたり、悲しんだりしないで、
 楽しく明るくすごしましょう。」というメールを送りました。

皆が、割と素直に、「へーそーなんやー。そうしてみるー。」と
言ってくれたのが、嬉しかったです。

私は、17時すぎにベランダで、
「地球と、地球に生きているものすべてが、幸せになりますように。」
と、気が済むまで言おうとしましたら、かなりの時間がたっても、
なかなか気がすまなかったですね。

「痩せた上に、身長が5センチ伸びますように!」
と、言う時間がありませんでした。(切実なのに。。。)
***************************

新米ありがとうございましたー☆

200610171329000.jpg


絵をいつも買ってくださる方から、新米10キロ送っていただきました。
去年は、一俵っていうんですか?見たことのない袋に入ってたのが、
もう少しでなくなりそう。というお話をしたら、新米☆☆

本当にありがとうございます!
11月も、バーなので夜しか開いてなくて、申し訳ない気がしますが、
沢山の方にお会いできることを楽しみにしています。


【2006/10/20 15:46】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(3) |
敗退! ありがとうございました☆
107765135_80s.jpg


内山田主任と経理ファイブ

このブログでも、散々紹介してきましたが、
第四戦で敗退してしまいましたー!!

今まで、応援して、ポチポチと地道にクリックしてくださった方、
本当にありがとうございました!

245423820_113.jpg



*********************

さーて、10月も半分をきりました!!
11月1日が搬入ですよ。もーすぐですね。

異常に眠い病が続いてますが、良い展示になるよう、
真剣にやっとります。
【2006/10/16 21:17】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
眠い眠い脳みそがおかしい


内山田主任と経理ファイブ

三週目を無事に通過したと思ったら・・・

なんと四週目も、手ごわい相手らしい!
応援よろしくお願いします☆↓

PCから

携帯から

*********************************

ここ、一週間くらい眠くて眠くて眠くて。。。
今も、なんかふらふらですよ。

起きてるときは、シャッキリしてるつもりなんですが。
画商さんとの約束を一日間違えて、相手によくわからない怒りをぶつけ、
後で恥ずかしい思いをしたり。
なんかもう、トンチンカンなことをしてしまってます。

DMがそろそろ出来てくるので、来週辺り皆様に送付します。
今回も、イムーチョの協力により、なんとか入稿できましたが、
11月が、NOBMBERになってたらしいです。

彼女もお疲れなんだと思いました。
季節の変わり目、皆様もご自愛くださいませ☆

☆ボディ・エンザイム失敗です。
三食、きちんと食べてたら一週間で1.5キロ太った上に、
腸内環境が整うどころか、激しいゲリに見舞われました。
スタジオで撮った写真は、恐る恐る見せた人たちに、
「あー、これは老けてる。ひどい。」と太鼓判押されました。
月末までに、なんとかするもん!☆
【2006/10/15 21:54】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
爆笑してますか?
left5.jpg



内山田主任と経理ファイブ

三週目にして、かなりの強敵を迎えています!
応援よろしくお願いします☆↓

PCから

携帯から

誤解している人がいたら、いけないんだけど。(音信不通の弟とか)
内山田主任と経理ファイブの活動って、
当日5時間くらいのぶっつけですから。
各地の温泉施設を回って、営業中です。
とかいうのを、信じた人がいたら、私はあなたのことが心配です。
***************************
11月は、スケジュールにも書いてますが、
麻布十番のinfocuriousで展示させていただきます。

今回は、
11/12日曜の18時~20時に、
パーティーを予定しています。
ライブペイントは行う予定。ほかは。。ふふふ。

今からスケジュールに書き込んでおいてくださいね!!

****************************

ところであなたは、最近爆笑しましたか

先日、さんまちゃんのTVを見て、爆笑したとき思いました。

「あ、最近爆笑してなかったなあ。」

で、顔が下膨れになった理由の一つは、それだと思いました。
昨日行った美容院のお姉さんも、

「ああ、私も一ヶ月体調が悪くてあまり笑わなかったら、
 鼻の下がのびました!!」

という怖ーい話を。でも、回復できるということですね。

それを、年上のお友達と話して、
「あらー、じゃあ、うちの娘(高校生)が考えたギャグを教えてあげる。」

作品一:アルミ缶のうえにあるミカン

作品ニ:コンドルが、くいこんどる(絵が難しい)

「うってかわって、という言葉を使って文章をつくりなさい」
例:先ほどとは、うってかわって和やかな雰囲気だ。

作品三:彼は、麻薬をうってかわってしまった。(娘さんや。。)


彼女は、私の、ちょっとした残念な出来事を予感していたらしく。
「まいこさん、今日のお昼話したときに、ちょっと目線が流れたのは、
それが理由だったのねー。」という明るい声にドキッとしました。

すごい鋭い人なんだなあ、と思います。
私がわかりやすいのもあるが。

自分の深いとこを、いきなりブラさずに捕らえられるのって、
相手を好きだと、かなり幸せな気分です。
相性っていうのは、こういうのかも、と気学を改めて信じてみた夜。

あなたとの仕事は、絶対成功します!!
本当にありがとうございます☆
【2006/10/06 15:40】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(5) |
隙がない
緊急
内山田主任と経理ファイブ
ただいま、対戦相手がいないため、投票がカウントされないそうです!
次の対戦相手の登場は、10月6日(金)の午後
それ以降の投票を、よろしくお願いします!!

いつもありがとうございます☆

************************

この前久しぶりに、痴漢にあった。ような気がする。

その日、珍しく満員電車に乗った私は、物凄く考え事をしていた。
かなり考え込んでおり、電車の混み具合も気になっていないほどだったが、
私の前の男が、腕組みした肘の下で、指を伸ばして、胸をツンツンしていたのだ。
激しく考え事をしていたのと、プラスティック製かと思うような、
頑強なブラをしていたため、しばらく気付かなかった。

あまり確信は持てなかったが、とりあえず片手で、そいつの両腕を
振り払い、そのまま、顎にパンチを繰り出したら、
異常に機敏な動きで避けられた。

やましいことがなければ、危うく殴られかかったのだから、
私を睨むなり、叫ぶなりしてもよさそうだが、その男は隠れるように、
体の向きを変えたので、多分痴漢だった、ような気がする。
考え事をしている私を見て、大人しい可愛い女だと思ったのかもしれない。

これは使えるかもしれない。心外だ。
私は常日頃から、隙のない女として通っている。
ような気がするのに。

********************

先日、年下の男子とデートをした。

私の対象年齢は幅広く、同年代~70代くらいまでは、
誘われた経験があるが、年下はかなり珍しいことである。

理由としては、

*メールに凝った顔文字を使われると、返事を出したくなくなる。
*今日、明日などの衝動的なお誘いが多いので、対応できない。
*たまには会話に、プレアデス星団の話くらい、入れて欲しいが、
 なかなかそういう人は(同年代~年上にも)いない。
*向こうが私に興味がない

などが挙げられる。

私の弟より年下なのに、レストランを予約してくれており、
とても丁寧な子だった。
かわいい子だし、話も合わないわけではないが、
合うわけでもないので、進展はしないだろうな、と思いつつ、
少し遅くなったので、車で送ってもらうことにした。

我が家は駅から遠くないが、年末に、ステップワゴンだが、
VOXYだか、エルグランドだかわからない車に、詰め込まれそうに
なって以来、9時前には帰宅するようにしている。
*遅く帰ると、白猫が怒って玄関にウンチをするという理由もある。

「まいこさんは、本当に彼氏いないんだよね?
 送っていって、彼氏に殴られることとか、ないよね?」

などと余計な心配をしていたが、今の私ほどそういう心配から
無縁な私はいない、と言いたい。
さらに、送ってくれるような親切な子を殴るようなやつは、
彼氏にしない。
第一、家の中に連れ込もうなどとは、なぜバレタのだ思っていない。

そんな心配はいらないし、私は車に乗っているのが、非常に好きなので、
遠慮なく送ってくれてよい。と伝えると、

「まいこさんは、隙がなさすぎる。」

と、唐突に指摘された。
ものすごく年上の人たち(50歳以上)には、昔からよく言われたが、
その少し前には、少し年上(30~40歳)にも同じことを言われたばかりだ。
20代前半から見てもそうなのだろうか?理由がわからない。

私は、生まれつき、ミニスカートと編みタイツが大好きだ。
髪が長いほうが好きだし、唇はてんぷらを食べた直後のように
テラテラしてるのが、大好きだ。
それとは別の問題だが、最近では

「職場に来る時にも、パジャマみたいな格好はやめろ。
 眉毛くらいちゃんと描け。」

と同僚に、厳しく指導されるほどだ。
色んな意味で、隙だらけと言っていい。

それらの言葉をぐっと飲み込んで、「どうして隙がないと思うのか?」
と問うと。

「下手なことを言うと、鼻で笑われるか、
 ひっぱたかれそうなオーラが出ている。」

と言う。江原さんでもないのに、オーラを感じている部分は評価できる。
私には、その下手なことの、事例すらよくわからない。
解説を求めたが、モゴモゴと口ごもったま、運転に集中し始めたので、
そっとしておいた。

そういえば、ブログとmixiに顔写真を公開することにして、
親切な知人たちが、

「変なメールや、桃色mixiな人が増えるのでは。」

と、心配してくれたが、そのようなアプローチは一切ない。

写真を載せるのを勧めてくれたフォトグラファーから、
自分撮りの腕を、改めて絶賛されたことと、
自宅にレフ板を常備している、という疑いがかかったくらいである。
(これらの人々には、実物は写真の100倍は麗しいのだと、
 会う度に説明している。)

ということは、次のような理由が考えられる。

*写真からも伝わるほど、隙がない。
*写真を私本人だと思っていない。
*私の写真にも(本人と絵画にも)興味が湧かない

面倒は避けたいので、好ましい状況ではある。

夜道恐怖症の私は、学生時代にかじった拳法を、また習い始め、

「武器として、安物の傘とベルトを携帯する。
(法律が許すなら、カマがベストだが。)
 敵が現れたら、まず半身に構え、目潰しをして、その隙に逃げる。
 手を握られたら、相手の力を利用して、目か首を狙い、
 その隙に逃げる。
 組し抱かれたら、玉をつぶして、その隙に逃げる。」

と、とにかくを作ることに専念している。

まだ、準備体操で、気を整える段階だから、
自分に隙が出て、痴漢にあったりしたのだろうか。

カマを持ち歩くのが違法なら、チェーンはどうかと言われた。
それって法律上、問題ないのでしょうか?

↓カマ標準装備。
SN310347.jpg

【2006/10/03 16:30】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(3) |
二回戦も勝ち抜き☆
200606151529000.jpg



200609201019000.jpg


今日も、あの話題から始めるので、
我が家のナンバーワンフォトジェニック猫、ぱむの画像で、目だけでもお楽しみください。

内山田主任と経理ファイブ、第二週も勝ち抜き決定です☆
引き続き投票お願いします!!

すっかり内山田主任と経理ファイブのファンになってしまったという
不憫な美人女子大生、白木れえすさんからの、お便りを紹介します。

「蓮尾さんの日記に毎日投票すると幸せになれると書いてあったのを信じて、
 携帯・自宅PCから、出来るときは、大学・親の携帯からも投票しています。
 明日はゼミの発表なのですが、桃井ふりるちゃんの歌と、東京墓場が、
 エンドレスで脳内を駆け巡っています。助けてください。

小林サンからの回答
「ゼミの仲間にも教えてあげて、発表レベルを皆でそろえてしまえばいい!」

ありがとうございます☆

皆様も一緒に幸せになりましょう!↓

PCから

携帯から

ここで、皆様からのご要望にお答えして、
内山田主任と経理ファイブのデビュー曲東京墓場の歌詞をUP!!


「東京墓場」
作詞・作曲/加東和
編曲/福田洋介
歌/内山田主任と経理ファイブ


1.ネオン渦巻く夜の街
 ビルの谷間の東京墓場
 あ-あああ-歌舞伎町欲望の街
 雨に打たれて雨に打たれて、心も凍る

2.群れをはぐれたウミネコが
 夜霧にまぎれ迷い飛ぶ
 あーああー歌舞伎町真実の街
 影で泣いてる影で鳴いてる 極楽すすき

3.膝を引きずり這い回る
 酒にまみれてつまはじき
 あ-あああ-歌舞伎町回る寿司
 素手で取ったら素手で取ったら 生臭い
【2006/10/02 21:39】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
第一週突破☆
108824092_132s.jpg

(第一週突破を記念して、経理ファイブの一人で、経費を横領の上、
 逃亡中の岩城さんに呼びかけ。)

皆様の、分厚い応援のおかげで、第一週を突破しました!
内山田主任と経理ファイブ☆
引き続き投票お願いします!!

PCサイト

携帯サイト

実の弟からは、シカトされる一方、自宅PC、会社、家族の携帯まで駆使して
投票してくれているという方もいて、感謝感謝です。

ありがとうございます!!

**************************
さーて、今日はミュージカルスターを目指す
きっかわきょうこちゃん
の歌を聴きながら、食事ができるという
「プレプレライブ」に行ってきました。

きょうこちゃんコミュの管理人としては、
横断幕くらい用意すべきでしたが、今日はお母様、
お姉さまの手前、遠慮させていただきました。

やっぱり、プロは違うよ。

歌いながら、踊りながら、MCも頑張ってたよ、きょうこちゃん☆
出演者の五人の方はみなプロなので、歌も踊りもうまいし、
それぞれ魅力的。
しかし、きょうこちゃんの声が一番気持ちよかったです。
改めて、声がきれいなんだと思いました。うっとりです。

EVITA、また観たくなっちゃった。
RENTも、観たい。

mixiでは、
きっかわきょうこコミュ
やっております☆ よろしく☆
【2006/10/01 22:04】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
