【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
インナーちゃんと仲良し
みなさんお元気ですか?
今日の東京は快晴!!
寝具、すべて丸洗いしてる最中です!気持ちいいです☆

土砂降りの26日、自分へのクリスマスプレゼントとして、
信頼のおけるスピリチュアルカウンセラーさんの、個人セッションに
行きました。

私の「意図」としては、
☆ここ最近の体調不良(怪我もしてしまいました)をなんとかしたい。
☆過去世にアクセスする準備ができたと思ったので、
 影響の大きい過去世のいくつかを知り、自分をより理解したい。

というのが、主な目的だったんですが。
全く意図とは違うセッションになってしまいました。
私の求めるところの一つ、前世(直前の人生)が一つ分かりましたが、

待っていたのは、
父母のインナーチャイルドを癒すセッションでした。

カウンセラーAさんの目には、私のインナーちゃんがボロボロだから、
そこからなんとかしなきゃ、という風に写っていたようです。
でも、質問から見えているものすべてが、彼の予想と違うので、
戸惑っている様子も、多々見え、流れ上パパとママの小っちゃい子を
「いいこいいこ」してあげる必要があったようです。

実際、私のインナーちゃんは、とても大変だった経験はあるんだけど、
ここ数年、沢山の人の助けもあって、とても元気になったし、
私ともとても仲良しなので、私はセッションから帰って、
インナーちゃんに不満をぶつけてしまいました。

「今回は、自分のことで行ったんじゃない!
 もう、まいちゃん(インナー)は、そんなに元気なのに、
 なんでAさんの前で、ズタズタだったの?まだなんか不満なの?」

すると、インナーちゃんは、あきれてこう言いました。

(まいちゃんが、ママとパパのちっちゃい子を、
 抱きしめてあげたいって言ったのに。
 どうしてそんなにすぐ忘れるの?

 そんなに自分、自分、って言っちゃだめよ。
 自分が期待したように、今の自分のステップアップに
 直接つながることが、得られたように思えないからって、
 イライラするなんて、ケチンボのすることよ。
 まいちゃんは、今、ケチケチしてていやーな感じよ。
 わかってるでしょ。)

この前、電話でママと話したとき、
じいちゃんとばあちゃんがいい歳になってきていて、
お世話をしてる大変さの中で、ママの寂しさがぐーっと伝わってきました。
ものすごく要約すると、「じいちゃんと、ばあちゃんから、愛されたい。」
という底抜けのさみしさを訴えていました。

それをなんとかできないか、と思ったばかりだったので、
それが私の「意図」だったのに、
私は忘れて、インナーちゃんはしっかり自覚しているのでした。

Aさんに、私自身の色々なことを聞いても、「わからない」と言う答え
が返ってきたのは、そんな風に(自分がしたのよ。)と言われました。

はい。分かっています。分かっているけど、
私はインナーちゃんみたいに、聞き分けがよくないんです。
大人になって、駄々をこねることを学んでしまったのです。
がっかりしないで、あきれたりしないで、お付き合いください。

私のインナーちゃんは、大人で優しくて、自分のことは後回しにして、
人を大事にする人。
えらいわ。
でも、自分にも優しくしてあげるからね。
【2006/12/29 14:16】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレンダー完売!これから搬入
2007年猫カレンダー、完売してしまいました!
もともと部数が少なくて、申し訳ありませんでした。
来年は、なんか良い方法考えます。

これから、原画の搬入です。

東京はとっても良い天気です♪
布団、毛布、丸洗い中ー☆
【2006/12/18 12:57】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレンダー
ka


縁縁のコラボ展、明日が搬入です。

明後日からの展示には、クリスマスカードの原画を展示します。

で、

カレンダーを

おこうと思っていた

のですが。

予約注文で、もう材料がほとんどなくなってしまった。
ので、店頭には並ばないのです。ごめんなさい。

残り二部ありますので、
欲しい方は、メールしてください☆
*********************************
後輩くんの日記に、
「カレンダー作りはモトとれない上に大変。
 皆やらないわけがわかった。」
とあり、(同じ思いの人がいる。。)と涙がでそうになりました。

いつも応援ありがとうございます☆の気持ちだけで、
作っているカレンダーです。ちょっと時間がかかります。
喜んでもらえるに違いない、という思い込みを燃料に、
今夜もがんばります。
【2006/12/17 22:01】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
信頼はギフト☆
ki


↑写真がお嫌いなキリ姫様と、こっそり2ショット。

展示が終わったと思ったら、あと27日でもうお正月!!

今日はやっと全休です。天気が良いから、あらゆるものを
丸洗いしています。

「信頼はギフト!」のワークショップに参加して、とてもよかったです。
次のステップに進むためには、人の手をかりる時期だと思いました。

ももちゃんの絵は、依頼主ご夫妻からお褒めのお言葉を
電話でいただけて、非常に嬉しいです。
「いやー、さすがプロだよ。」って、いつ聞いても嬉しいねえ♪

水問題も、浄水器が届いて、解決!
キリちゃんも飲んで吐いたりしてません。


12月から、お仕事で英語を使えるようになり、楽しくなりました。

専門用語も多いけど、まあ内容は難しくないのです。
ただ、数字を英語で読むのがね。今は悪戦苦闘気味です。
こればっかりは慣れるしかないですね。でも、楽しいですよ。
今は、文章の添削も、全部オンラインでできるんですよねえ。
発音とかも聞けるし。職場はネット禁止なので、家で自習。
今更ながら、こんなことに感動しています。

期限のある絵の仕事が、いくつかあるので、今日明日は
篭ることになりそうです。
つくばに居た頃は、そんな時でも、誰かが差し入れを持って
突然来てくれたり、
息抜きに散歩やドライブに行こうよ、って誘いあったりしてました。

そんな生活も、今の生活も大好きです。
そして最近の私は、つくばに居た時に似たコミュニティが
自分の周りにできるなー、という気がしています。
ここに居る間なのか、私の愛する他の土地でか、どこかで。
そういえば、今も、農作物分けてもらったりしてますしね。

imo


↑またもや、ゆきんこさんに、でっかいお芋と、白菜の浅漬をいただきました☆
さらに「美味しくなかったから。」という?ダイエットスープも。
いやいや、ありがたいことです。
これ、3キロくらいありそうなんですよ。
よく持ってきてくださいました

食事は、ますますベジタリアン気味です。
「外で、出されればお肉、お魚も、いただきます。」と言ったら、
「それは、臨済宗のお坊さんと一緒だよ。」と言われました。
そうなんですか。それもあって、栄養のある美味しい野菜が
欲しいのです。

せっかく、東京のはずれに住んでいるので、我が家の近くで、
有機栽培のお野菜を作っている所を見つけたい。
でも、ネットではまだ見つかりません。
なんか、知ってる人いたら教えてください。

*12/10日曜に、つくばに遊びに行きます☆
 必ず行くのは、ジョイ本だ。あとは未定なのだ。*

かけっこに熱中して、お風呂に落ちた白猫↓

nu

【2006/12/04 15:43】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
