【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そして切実なお願い
というか、勝手なお願いなんだけど。

みなさん、展示、見に来てください。
できるだけ、今日(31日・金曜)に。

土曜日、とっても混みそうなの。
最終日だから、17時きっかりに撤収だしね。

せまーい、ちいさーいギャラリーですから、
混んでくると、皆さん気を使いあって、さっさと帰っちゃうのよ。

ゆっくり、見て欲しいものが沢山ありますから。

もしも、可能であれば、可能な限り、
今日来ていただけると、本当に嬉しいです。

12時~19時ですが、ギャラリーに連絡いただければ、
30分くらいは待っていられるはず。
ギャラリー ラ・メール

東京都中央区銀座1-9-8
奥野ビル205
TEL・FAX03-5250-8108

土曜も、勿論大歓迎なんですよ!

【2007/08/31 01:24】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西日本新聞の筑後版
今日、30日の朝刊に載せていただきました。
カラー記事なんだっ!まだコピーしか見てないのよ。

si

↑実際はカラーらしいよ。

ネット上の記事http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20070830/20070830_005.shtml



今日、ギャラリーの最初のお客さんが男性二人でした。
「新聞見て来ました。」というので、
朝日かなんかに、個展情報が載ったかと思ったら、
西日本新聞の記事になっている。とコピーを見せてくれて、
私がびっくり。聞いてないー。でも、嬉しいのよー。

で、実はカラーだったと、後でわかりました。

創作した大蛇山のお話に、自分で描いた原画を展示してました。

da


f


その話で取材が盛り上がったので、そういう記事になっていました。
記者さんも、帰り際、「いつか出版されるといいですね。」
って、言ってくれました。

そしたら、今日現れたおっちゃん(いや、だいぶフレンドリーな人だったので、つい。)
とお兄さんが、

「あんた、出版したいとやったら、大牟田市の人たちに話してみるか?」
と、言ってくださったのです。

なーんと!!!

自分で言いますが、あったかい、いい話です。
地元の盛大なお祭りに、こういうお話がくっついてると、
私が子供の頃だったら、本当にうれしかっただろうなあ、
というお話を自分で作りました。
実現できるよう、皆さん、応援してね☆

☆個展開催中☆

2007年 8月27日-9月1日 
12時~19時 最終日は17時まで*作家は毎日在廊します。

ギャラリーLaMer    

東京都中央区銀座1-9-8
奥野ビル205
TEL・FAX03-5250-8108
【2007/08/30 21:54】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ざくろにぶつかる奥野ビル
za

結構な勢いで、頭ゴチッといきました。
奥野ビルの入り口には、ザクロがなっています。

個展も折り返しです。
初日は、バタバタでしたが、なんとか始まりました。
絵も一枚売れて、オークションの入札もあり、いい滑り出しです。

二日目の昨日は、お客さん少なくって、落ち着いてました。
でも、可愛い怪獣(ヒト・二歳児)も来てくれたり、
新聞社がアポなしで 取材に来たり、職場の人たちも来てくれたり、
なかなか楽しかったです。

三日目の今日は、大学生の男の子(画学生)たちがいっぱい来てくれました。
筑波の後輩じゃないんだけどね。
私のファイルの大作をずいぶん気に入ってくれたみたいで、
友達同士でオススメしてくれたんだって。
ありがたいです。

今回は小品ばっかりなんですけどね。
大きい絵をファイルで見ていただいて、気に入ってくれる人は、
結構熱烈な人が多くってね。

「ぜひ大作展を!」って、メールとかハガキまでくださる人がいて。
大きい絵は、描き続けますので。
今描いてるのが完成したら、どこかで展示できるんじゃないでしょうか。
と、勝手に想像しています。
本当にありがとうございます。

毎日変わる絵も好評で、オークションも盛り上がってきました。
オークション以外の絵も、今日は4枚売れたので(内2枚は3000円)ですが、
オーナーさんの雰囲気も、だいぶ柔らかくなりました。もちょっと売れないとね。

なんかね、奥野ビルって、学生さんのグループ展とか多いから、
私の油彩作品は高い部類に入るみたいよ。三日目にして気付いたよ。遅いね。
誰もはっきり口にはしないけどね
「4万円の絵が売れたらしいですけど、どれですか?」って言って、
見に来た学生さんがいたの。なんだこいつ、気持ちワリィな。 と思ったら、
話すとただの天然ちゃんでした。

でも、マージンの分も入れて、いつもの値段くらいにしたので、
私としては、出血流血価格に近いので、これ以上下げませんよ。

なじみのコレクターさんで、私の展示の時にはいつも、毎日来てくれる人が、
今日になってやっと顔を出してくれました。どうしたのかと思ったら、
体調が悪かったみたい。見て分かるくらい、ずいぶん。
そんな状態なのに、来てくださって、感謝です。

その人の一言では、「紙とペンだと、変色・変質しそうだからなあ。」。
なるほど、そうです。私のテンペラ・油彩作品は10年経っても、
当然ですが変色変質は全くないということも含めて、値段つけてます。
そういう意味では、紙の作品は、もうちょっと値段下げてもよいかなあ。
ためしに紙にペン画作品、もう一つ、オークションにしてみようかな?
【2007/08/29 23:29】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
本日より!!!
皆さん、注目!いよいよ個展です!!!


2007年 8月27日-9月1日 
12時~19時 最終日は17時まで*作家は毎日在廊します。

ギャラリーLaMer  
銀座奥野ビル 

東京都中央区銀座1-9-8
奥野ビル205
TEL・FAX03-5250-8108
私が25歳で銀座デビューを飾ったギャラリーLaMerにて、

ほぼ4年ぶり、三回目の個展!
しかも、ほぼギャラリー企画
(というとオーナーは違うと言うかな)

今回は、ギャラリーのオーナーさんのご厚意、ならびに、
丈夫そうなのは見た目だけな私に、全面協力してくれた友人、
いつもDM作ってくれる親友、冷蔵庫くれる親友、
私が起き上がれるように、見守ってくれた友人知人の皆様へ、

感謝の気持ちをどう表したらよいか、自分なりに考えました。

蓮尾まいこの生きてて良かった☆感謝企画☆

その1 来場者全員に、ポストカードプレゼント

その2 1円オークションやるよ!なんと、油彩タブローも!↓
hu


ほかにも紙の作品などで用意してます☆

その3 入り口左には、毎日違う女神様(とか)を描いてきます。
    今回、ライブペイントとかできないからね。
    いつもライブで描くような、プリミティブな作品を日替わりで☆
    あ、今思いついたけど、これもオークションにしよ。

ほかにも、思いついたらなんかやってみます。

今回は、でっかいテンペラ油彩はありません。
楽しみにしてた方、ごめんなさい。でっかい絵、またいっぱい展示したいです。

アクリル・油彩の小品と、タロットの図案のような白黒の紙作品で
だいたい30点くらいになってます。
さらに、私の生まれた福岡県大牟田市のお祭り「大蛇山」を、
勝手に創作絵本にしています。時間と興味があれば、こちらもぜひ。

ラ・メールもそうですが、奥野ビル自体が、一度訪れる価値のある場所です。

皆さんにお会いできるのを、楽しみにしております☆

*********************

☆綱渡りの展示の裏側・皆さんありがとうございます。の話☆

涙が出そうです。

またかという感じですが。
派手に身体を壊して、全く展示の準備ができなかった、
先週一週間。

金曜のグループ展搬出の時は、まだ起き上がれなかったので、
カンベンしてもらい。
土曜の夜、友人に助けられながら、なんとか搬出、個展の搬入を
終えました。

注文していた額を取りに行くことも出来なかったので、友人に行って
いただいて、額装はギャラリーに搬入した後、行いました。

今回は、油彩タブローは10点くらいですが、まだ描画が終わっていないので、
額だけ展示して、今日も描画作業していました。
もともと、準備期間が短かった上に、ラストスパート命の私にとって、
この展開は致命的かと思われましたが、なんと、なんとかなったようです。
合間を縫って、新宿まで、取り寄せた額を受け取りにいき、
後輩の作品がメインストリートに展示されていて、感動しました。
励まされました。ありがとう柳くん

さっき、やっと油彩描画が終わりました。

この後は、こまごまな作業が待ってます。
(ちなみに、冷蔵庫を新しくするので、明日の朝今の冷蔵庫を出すため、
その片付けもあるのでした。ふひゃひゃひゃひゃ。)

明日も、早めに行って展示作業の残りを行います。
早めにギャラリーをあけていただけるので、本当に助かります。
オーナーさんと、友人には、感謝しかありません。

ありがとうございます!!!
【2007/08/27 01:37】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またもや発熱
腹は痛いわ、熱は出るわで、ぶっ倒れています。

本気で、私に何かあったら、ネコたちを誰が面倒みてくれるんだ。

と思ったぜ、夏。

そんでもって搬入前でもある。あーあーあー。

おれはまだしなねーぞー。

☆しつこく展示のおしらせ☆

久しぶりに、銀座のギャラリーLaMerで個展を開きます。
暑い盛りですが、冷たいお茶をご用意してお待ちしています。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
私は、張り切って毎日行きます!

2007年 8月27日-9月1日 
12時~19時 最終日は17時まで
*作家は毎日在廊します。

ギャラリーLaMer  
銀座奥野ビル 

東京都中央区銀座1-9-8
奥野ビル205
TEL・FAX03-5250-8108

☆会期中、来てくださった方全員に、特製ポストカード一枚をプレゼント☆

ti



グループ展開催中
私の出品数は3-4点です。

ボザール・ミュー 
8月18日-24日
私は会期中は行けません。魔女にしか見えないオーナーさんが
出迎えてくれます。これも一見の価値ありかも。?

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

*DMハガキが必要な方は、郵送しますので、ぜひご連絡ください。
複数送って、宣伝してくださるのも大歓迎☆

**************
おまけ☆近況報告

○HPが全然更新できません。なにが起こってるのかもわからん。
 (↑Help PCオンチに見えない?)

○とある人のステキなお話に私が絵を描いて、絵本が完成しました!
 出版予定がはっきりしたら、またお知らせします☆

○ちなみに私の大蛇山・絵本の原画はLaMerでお披露目予定。

○ナショナルのキレイなお姉さんアジアで2007人募集というのに、
 選ばれました。
 さすが2007人も募集するだけあるよ。でも、モデルさんとか、
 タレントさんとか、割といっぱいいたらしいので、
 ちょっと自慢して いいですか?
 これで美顔器がもらえると喜んでいたら、ドライヤーかもしれない
 そうです。(女性なら、知ってるよね。ナショナルの美顔器ほしいよね。)

で、ナショナルに掲載された自分の画像が、目を背けたくなるような出来だったので、写真うつり研究しようと思います。さすがにモデルさんとか、タレントさんは、可愛く撮れてるね。
なんであんなに土気色なんだろう。。着いたばっかりで暑かったのかな。。

k

【2007/08/22 08:39】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
武蔵野うどん
mu


猫たちのお薬をもらいに、動物病院まで行きました。
ぱむのアレルギーの薬と、ゆめのお目めぐじゅぐじゅに飲んでる薬。
本ネコは、もう少し涼しくなってから連れて行こう。

帰りにちょっと違う道を通ってみたら、
なんだかそそられる風情のうどん屋さんを発見。

そういえば、この辺りって武蔵野うどんというのがあるのよね。
今秋こそ、長瀞ツアーとあわせて、武蔵野うどんツアーもやってみよか。
都心と違って、駐車場もたっぷりあったよ。

冷たい、つるつるのうどんを、ほかほかの豚肉汁につけて、
なかなか美味しかったです。






【2007/08/20 13:13】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビリーとか、動物病院とか、
今日は、友人のご厚意で、石和温泉に日帰り招待旅行
のはずだったのだが、なくなくキャンセルして家作業に変更。
あーうー。健康だけど、身体が鉛のようになる時期がくるんだ。

こうなったら、手間のかかる油彩描写を集中的にやって、
途中でビリーもやって(ちゃんとやるの3日目です)。。

一番気がかりなネコの動物病院に行って、
ひとまず薬だけでも貰ってこよう。

展示前の、西の吉方位取りで、勢いをつけさせようと、
してくれた友人には、深く感謝してます。
その気持ちだけでも、良い気がもらえたと思うので、
良い作品を作る時間が増えたんだと、思うことにしましょう。

今日は、また真夏日のようで、私は嬉しいです☆

来週の銀座では、良い作品と、冷たいお茶を用意してお待ちしてますよ

☆現在開催中☆

ボザール・ミュー
8月18日-24日

日本最古の(←最古って響きがいいよね)ネコ専門ギャラリーです。
グループ展 。私の出品数は3-4点です。

私は会期中は行けません。魔女にしか見えないオーナーさんが
出迎えてくれます。これも一見の価値ありかも。?


☆個展☆来週より!!

久しぶりに、銀座のギャラリーLaMerで個展を開きます。
暑い盛りですが、冷たいお茶をご用意してお待ちしています。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
私は、張り切って毎日行きます!

2007年 8月27日-9月1日 
12時~19時 最終日は17時まで
*作家は毎日在廊します。

ギャラリーLaMer  
銀座奥野ビル 

東京都中央区銀座1-9-8
奥野ビル205
TEL・FAX03-5250-8108


皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

*DMハガキが必要な方は、郵送しますので、ぜひご連絡ください。
複数送って、宣伝してくださるのも大歓迎☆
【2007/08/20 10:46】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
猫たちが
k


三匹ねこがいます。

展示前で、私がバタバタ忙しいのが気に入らないみたいで、
あっちこっちでニャーニャー。

白いぱむちゃんは、アレルギーでお肌かいかいなので、
お薬のませて、ナデナデしながら治るように言い聞かせます。


そしたら、サビネコのゆめちゃんが、お目めがぐじゅぐじゅで
目やにを出してしまいました。これもお薬と、ナデナデです。

とらねこのキリちゃんは、健康ですが、私が見てないと水を飲んで
くれません。水のみ場はあるのに、朝も私を起こして風呂場まで、
水を飲みに誘います。

招き猫三匹、
早く専業画家になって、ずっと家で仕事できるようにしてね。

画像は、キリちゃんとぱむ。
【2007/08/19 19:52】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
個展など☆お知らせがたくさん

夏ですねえ。
今年の夏は、イイカンジです。毎年夏は好きですが、花火を堪能できるのと、
浴衣を着倒せるのが、良い夏の条件です、私的には。

湾岸花火を、ステキなマンションの一室から眺めることができて、
すごく楽しかったり。我が家からも、二つの花火大会が見れたり、
花火満喫です。
浴衣も結構着てます。この後、個展ではほぼ毎日くらい着ます。
あー楽しい楽しい。

では、以下に展示等のお知らせです。

久しぶりの銀座で、いまからテンション高いよー☆
ぜひぜひ皆さん、いらしてねー☆

**************************

久しぶりに、銀座のギャラリーLaMerで個展を開きます。
暑い盛りですが、冷たいお茶をご用意してお待ちしています。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
私は、張り切って毎日行きます!

2007年 8月27日-9月1日 
12時~19時 最終日は17時まで
*作家は毎日在廊します。

ギャラリーLaMer  http://www.g-lamer.com/
銀座奥野ビル http://www.ginza.jp/kokei/kk06.html

東京都中央区銀座1-9-8
奥野ビル205
TEL・FAX03-5250-8108

☆会期中、来てくださった方全員に、特製ポストカード一枚をプレゼント☆

ti



そして、実は本日よりグループ展にも出品しています。
私の出品数は3-4点です。

ボザール・ミュー http://home.catv.ne.jp/hh/mieux/
8月18日-24日
私は会期中は行けません。魔女にしか見えないオーナーさんが
出迎えてくれます。これも一見の価値ありかも。?

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

*DMハガキが必要な方は、郵送しますので、ぜひご連絡ください。
複数送って、宣伝してくださるのも大歓迎☆


蓮尾まいこ

**************
おまけ☆近況報告

○HPが全然更新できません。なにが起こってるのかもわからん。
 (↑Help PCオンチに見えない?)

○とある人のステキなお話に私が絵を描いて、絵本が完成しました!
 出版予定がはっきりしたら、またお知らせします☆

○ちなみに私の大蛇山・絵本の原画はLaMerでお披露目予定。

○ナショナルのキレイなお姉さん全国2007人募集というのに、
 選ばれました。
 さすが2007人も募集するだけあるよ。でも、モデルさんとか、
 恋からメンバーとか、割といっぱいいたらしいので、
 ちょっと自慢して いいですか?
 これで美顔器がもらえると喜んでいたら、ドライヤーかもしれない
 そうです。(女性なら、知ってるよね。ナショナルの美顔器ほしいよね。)
【2007/08/18 05:51】 | 絵仕事 | トラックバック(2) | コメント(0) |
| ホーム |
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
