【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パーマかけました
pa


24年の人生で?片手で足りるくらいしか、かけたことがないので、
ひどくかかりにくかったみたい。
液を三回もかけなおして、なんとかなったのがこれ。
私自身は、非常に気に入っています♪

お仕事、やっと進み始めました。
というのと、
うーんうーんと、考え込んでいる。
というのと、
あー、資料整理しなきゃ!というのと。

うーんうーん。来週はとにかく銀座に行こう。

ところで、今回の月経は非常に軽かったです。

まるかんのレディースサプリ
がかなり効いてくれたように思います。薬を飲んだのは、一日だけでした。

あと、やっぱり質のいい食事ね。
野菜、果物、豆は意識してとりましょう。

まるかんは、基本的にネット通販はしていないらしいので、
近くのお店を探してみてください。いいお店があると良いですね。

ちょっと仕事が立て込んでいるので、さらばじゃ。
【2007/10/16 12:26】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新月で少しパワーアップ
いくつかの頼まれてる絵が、なかなか描けなくてごめんなさい。
あと、資料の提出もしなくっちゃ。
と、心で言う。
この後、テンペラ画三点、12月のグループ展の作品は、新しい雰囲気で
挑戦するから、また楽しいな。

でも、このところ。家に居る間中意識失ってます。ねむい。
そんで、食欲がすごい。
フォトンベルトから外れてるからかな。

猫もそんな私に、腹を立てていたらしく、
目の前で布団におしっこされました(トイレはきれいでした)。
浴槽で敷布団を踏んで洗って、丸二日干しておきました。
「ゴハンあげて、トイレ掃除して、病院連れて行って、寝床を供給する」
だけじゃ愛のあるお世話じゃないのよ!と、言われた気がしました。
すみませんでした。

今週のりきれば、なんとか絵も描けるかな。
絵仕事、うれしい仕事に専念したい。
でも、実際、専念してないのは、どっかに逃げてる自分がいるのかなあ。
【2007/10/12 09:05】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
りんちゃんに会う
内田麟太郎さんと、初めてお会いしました。

携帯忘れて出かけちゃったけど、すぐにわかってよかった。
チュニック着てたら、「お腹、おおきいんですか?」って。
そういう意味では、まだ大きくないの。食欲の秋ですけど。

武蔵野茶房という、雰囲気のいい喫茶店で、カレーライスを食べました。
朝食しっかり食べてた後でしたが、とっても美味しかったです。

とても楽しく、ためになる話をしてくださいました。
大蛇山のおはなしのことじゃなくって、主に、
私が大好きな人の文章に、絵を描いた本についていっぱい。

すごく勉強になりました。
会えてよかったー。つなげてくださった人々、内田さんご本人に感謝☆

内田さんの絵本、とってもよかったです。
ほんとうれしい。



八女茶をいただきました。
懐かしいなあ。うれしいなあ。
【2007/10/01 18:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
良い夢をおすそわけ
どこかの村の祭りだった。(日本の北の方、だと思った)

夢の中、私は電車にいる。
美しい山車が見えた(魚のようだ).私の夢はいつもフルカラー。
聞こえる声。

「この祭りに参加したくって、祭りの間だけ、
 ここに移り住む人がいっぱいいる。
 祭りの間だけ、住所を移すんだ。」

そうだ。今、三次元はお祭り真っ最中だね。

自転車に乗った人が言った。
「祭りを思いっきりやるんだ。祭りを楽しむから、
 自分に与えられた全部に感謝できる。
 自分の居る場所・職・自分の全部。(神さま?)が
 くれたものが自分の全部なんだから。
 自分の全部が、期待されてることが分かる。
 だから思いっきりやるんだ。」

自転車をこぐのを辞めずにその人は言った。

思いっきり人生っていう祭りを楽しみな。
自分のすべてに、期待されて、あんたがここにいるのが、わかるから。

自分の中から聞こえてきた。

電車の中、私は深く感動していた。

布団の中にいるのを思い出して、部屋を見渡してすげー散らかしてるけど
それでも感動した。
【2007/10/01 10:37】 | 今おもうこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
