【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
手術LASIK
近視矯正手術 LASIK を受けました。
二年前から、受ける受けないで悩んでましたが、周りで受けた人たちが、
口を揃えて、「ラクになったー。受けてよかったー。」
と言っているので、我慢できなくなりました。
私は、面倒くさがりなので、いけないと思いつつ、コンタクトレンズの
扱いが適当になってしまうことがあって、目の健康にも不安があったので。

周りでは、術後、滅茶苦茶痛かったという人や、
普通の手術が受けられなくて倍以上の金額になってしまった人、
どんな手術も受けられないということで断られた人、色々います。

私は、幸運なことに、品川近視クリニックの
一番ノーマルなイントラレーシックを受けることができました。
平日で、手術を受けた人の紹介だったので、割引が色々きいて、

総額17万3千円
50万じゃなくって良かった。
そして、たまたま検査日が同じだったKちゃんは、すべての手術に不適応で、がっかりしていた。
検査だけでも、受けるといいと思うよ。目の病気が見つかる人もいるみたいだし。

昨日の手術は、有楽町で、ひるさがり。
午前中は、風呂掃除やら洗濯やら、猫の世話やらで活発に動き回り、
フラーっと出かけて、各種の検査を受けたら、もう手術台でした。

その場になって、心の準備を全くしていなかったことに気付いた私。
まな板の上の鯉なので、ジタバタもできないのですが、
チビリそうなくらい恐ろしかったです。

「ああ、私、目の手術うけてる。レーザーがー。私の角膜がー。」

二つの部屋で、レーザーを当てられたり、角膜をどうにかされたりするのですが、
施術にかかる時間はそれぞれ2分もないくらいです。
終わった直後は、視界がぼやけて白く見えますが、視力が回復している
というのははっきり分かります。

痛みは、そんなにないのですが、やっぱりなんか目にしみるような
軽いズキズキがありました。
強い風にあたったりすると、せっかく作った角膜がよれてしまうという
恐ろしい話を聞き、保護用めがねをして、早々に退散。

有楽町の地下鉄で、「有楽町に、本日開店しました、王様のご褒美です☆」という
甘いささやきが聞こえました。
(王様、こんな私にご褒美を。)と、フラフラ吸い寄せられ、一番高い
ロールケーキ1260円を購入。真ん中にジャージーミルクプリンが入ってます。

oi



家について、術後3時間もたった頃から、視界がクリアになってきました。
痛みも全然ありません。
昨夜は、入浴できないし、細密描写もやめとこうと思い、大雑把に
部屋の掃除をしたり、玄関用に、大雑把に招福の花の絵を描いてみたりしました。

genkan



家の中でも猫アタックに注意して、念のために保護メガネをしています。

mre


今日は翌日検診ということで、また行ってきました。
昨日も月曜なのに、すごい人だと思ったが、今日はもっと混んでた。

右目2.0 左目1.5 

すごーい。2.0なんて、小学生の時もなかったよ。
経過は順調だそうです☆
一週間、お化粧とかできないけど、これから自由度が増すなー☆

目は大事だねえ。
【2007/11/20 16:57】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
縁縁@十番からCOACH@丸の内
親友のKと、麻布十番の縁縁へ。
個展を開かせていただいたこともあり、なじみのカフェですが、
久しぶりなので、店員さん変わっちゃったかなー?と心配でした。
かろうじて、知ってる店員さんが二人居て、ひと安心。
また行きますけんね。

今回は、ただいまグループ展中の 加東和画伯に会いに行きました。

先客がいたけど、久しぶりにお会いできて嬉しい限り。
なんか、気が合うのよねー。と、私は思ってるんですが。

同行していたKちゃんも楽しんだ様子です。
では、また!と、早々に十番を後にした我々は、丸の内のCOACHへ。
Kちゃんのおかげで、クリスマスショウを見ることができました☆

しかし、私はコーチを一つも持ってないのよね。
正直、あんまり興味はなかったのですが、なーんかすっごい楽しかったです♪
色んなタイプのデザインがあったので、好きなのも見つかったし、
モデルさんは可愛いし、Kちゃんはもう一押しで買いそうになってたし。

結局、私たちは何も買わずに帰ったのですが、お土産をいただいちゃいました。

k


kii


キーホルダーでした☆わーい☆
今年初めてのクリスマスプレゼントだわ☆

Kちゃんは、お気に入りのCOACHのバッグにつけるそうです。

私は、、、何度も言いますが、COACHのバッグは一つも持っていないので、
このままじゃ使えないなー。

うーんと。


誰か。


買って♪
なんなら、今回気に入ったバッグ教えるからさ。
【2007/11/16 23:48】 | 人に会う | トラックバック(1) | コメント(0) |
野性の勘で恋せよ乙女! のススメ


著者の橘つぐみさんは、彼女があどけない学生さんの頃、
初めてお会いしましたので、ついつい「つぐみちゃん、すごいわねー!」
と、知り合いのおねーさんぶりたくなるのですが、いまや立派に
女性たちの恋愛の悩みにズバッとお答えになっています。

ブログも活発なのだ。↓
野性の勘で恋せよ乙女!

今、本屋で立ち読みしてきましたが(いや、本人から買おうと思ってサ)、
分厚くてお得、なだけじゃなくて、装丁も可愛いし、読みやすいし、
女の人のお役に立つ本だと思います。特にこういう人↓

○今の彼(夫)と、なんだかうまく行ってない人。
○ってか、恋人とかいないしって人。
○だから、なんで恋人いないの?って聞かれても、いないもんはいないし!っていう人。
○いや、だから出会いは多いけど、恋愛関係になんないから、は?なんでとか聞かれてもわかんないし!!!っていう人。

え?それは誰のことって、ええ、まあ。あははははは。

ということで、野性の勘で恋しましょう乙女のみなさん!!!
男子もね、うんうん。
続きを読む
【2007/11/12 20:20】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本気のオレ様を見ろ!
me


本気でお掃除モードのワタシ☆
つなぎもおニューなの♪

heya


片付けようと思うと、いったん全部をひっくりかえさないと
取り掛かれないで、見た目がシンドイ。

そして模様替えも始めたので、大変なことになったが、
早めの大掃除だと思って、長期戦を決意。トコトンキレイにする。
そういえば、そうじ力が流行っているようだけど、本当にお掃除すると
イイコトありますね。
「連絡しよっかな?会いたいな。」と思った人、二人から
そうじを始めたその日に、連絡があったの☆
どちらも、私の絵仕事活動に、良い影響を与えてくれる人です。
うれしかったよー!

そんで、柚子を沢山もらったので、ゆず茶もどきを作ってみた。
ただの砂糖漬けです。

ネットで調べると、「果汁・果肉・わたをとりのぞく」とか
「火にかける」と書いてあることが多かったが、完全無視。
無農薬の、新鮮なゆずなので、生でまるごといただきます。
塩水でよく洗って、(カラスの糞とかかかってるかも)という言葉を
思い出して、まるまんま熱湯をかけて消毒おわり。
種だけは取り除いたけど、果汁も果肉も皮も、切り刻んで
砂糖漬けにしてみました。

一週間置くのも待てずに試食。
うーん、苦くてすっぱくて、うまーい!!
多分、他の人が食べるには、野生的すぎるのでしょうが、
私好みの味です。サイコー☆

ちゃんと、ねっとりとペクチンがでて光ってます。
サイコーです☆
 
yuzu]


最後に、色鉛筆で描いた猫ちゃん肖像画です。
飼い主さんも、この猫ちゃんも、元気がないらしいので、
元気になってくれるように、あったかく描きました。

一週間でできて、金額もお手頃よ☆

momo

【2007/11/08 20:54】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
