【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
人生初 鍼灸
20080925153739
体調が劇烈よろしくない上に、
血が止まらないので観念して病院へ行きました。が。
ああ、いやな思いをせずに行ける婦人科はありませんか?
血が止まらないし、痛いし、だるいし。
人前では人一倍元気ハツラツな自分がよくわからない。
ということで、バイト先はクビ決定しそうですが、
友人二人ほどがオススメの鍼灸院へ。

頭のむくみをどうにかすることが急務。

との診断で頭や脚に鍼をうってもらい。
足裏にお灸。
置き鍼というのもつけられました。脚と耳の裏あたり。
なんか頭がすーっとする。のどがかわく。

私はこれからどうなっていくのかなあ。
きっとよくなるだろう。
【2008/09/25 15:37】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パックちゅう
20080917220942
ガスール+緑茶パックちゅうです。

ちなみに髪はマヨネーズパックちゅうです。
【2008/09/17 22:09】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あったけーなぁ
20080916090104
mixiで再会した友人から福岡の即席ラーメン詰め合わせプレゼントが届く。
今朝は一気に肌寒いから、頂くわー。
「ママさんの手料理を食べられる環境じゃなかったので、即席ラーメンは食べ尽くした。今はチキンラーメンしか食べない。」
などと、生意気を言ったにも関わらず、懐かしのマルタイ棒ラーメンも山ほど送ってきました。
うまそー。あっさりしてるから、ブランチにもなるわ。

ありがとう。
むやみにさみしがるのはやめます。
九州しょうゆ味のポテチが入ってるところなんて、
10年以上会ってないのに、なんて私の好みがそんなにわかるのか!脱帽です☆

画像の黒い影はキリちゃんとゆめ。
【2008/09/16 09:01】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
絵を描いてるともだち
ほしいなあ、とたまに思う。

やめてしまったひとが多い。

自分ひとりでがんばってきたわけではないけど。

見失いそうになる。ようなきがすることがある。

自分と向き合う作業なのだから。

自分でわかっていればいいのか。

ゴッホのきもちがよくわかる。ような氣になる。

でも、そんなのなくっても。
絵を描いて生きていくんだ。これからも。
【2008/09/14 23:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
賞状
20080909200539
20080909200536
ベルリンとニューヨークでの展示が完全に終わりました。
なんか賞をいただきまして、やたらりっぱな賞状が届きました。
絵は三点とも舞い戻って来ました。。。

異国に嫁いでもよかったのよ(絵)。
【2008/09/09 20:05】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
女性ホルモンは環境ホルモン
という名言を聞いて、そのホルモンに翻弄される日を迎え、朝から号泣。
起きたけどしばらく泣ける。
そんなことでは絵も描けそうにないので、ジムへ。
初ジム。
昨日の夜行ってみたら、日曜日は早めに閉まるらしく、空ぶったので。
有酸素運動30分、ジョーバ15分で満足。
気分も上々。
ジム通い楽しくなりそう。
【2008/09/08 18:55】 | 絵仕事 | トラックバック(1) | コメント(0) |
オーガニックにはまる
20080907194232
20080907194230
20080907194227
ドイツの旅は5月だったが、お土産ではまったのがナチュラル化粧品とハーブティー。
コーヒー党でお茶は緑茶しか飲まなかった私が、ハーブティーにはまったのは、
ミュンヘンの老舗のハーブ専門店に連れていってもらったからです。
店オリジナルの紙袋に無造作につつまれてるのも、なんだかかっこよくて、効果もテキメンでびっくり。

ナチュラルコスメの入り口はWELEDA。
旅の途中で、疲れた足のためにマッサージオイルを買ったら、すっかり夢中になりました。
ドイツのドラッグストアでは日本の3・4割引でWELEDA買えるだけでなく、
オリジナル商品も安くてかなり使えるのです。
真ん中の画像・BDIHマークがオーガニック化粧品には付いてるのですが、
結構厳しい基準にも関わらず手頃なドラッグストアオリジナル商品もクリアしていたりして感動。

*BDIH基準*
主要な項目として、
・可能な限り、有機栽培または野生群生の植物から抽出した原料を使用すること。
・商品の研究・製造・試験において、動物実験は行わず、動物からとった原料も使用しないこと。
・その他、乳化剤・界面活性剤の作成基準、パラフィンなど石油由来の原料の不使用、天然の防腐剤使用、など。
***************

でも、クリームもオイルも、比較するとWELEDAが秀逸。
今使ってるのがなくなったら、どうしようかしら?
【2008/09/07 19:42】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏みたい!
20080905105423
夏がもどってきたみたい!万歳!!
我が家のベランダは広いなり!
ほったらかしたうえきばちにカタツムリのちっちゃいタニシサイズみたいな子たちが大量はっせいしたので、なんとかしなきゃなり!
元気です!
個展でお世話になるギャラリーに支払いが滞ってるけど、
正直にお話して、待っていただくことができたし。
運動も始めました。

今年もあと3ヶ月と20何日か、がんばりまーす☆
【2008/09/05 10:54】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きぶんてんかん
20080901165108
20080901165105
気づけば3週間くらいメイクもしてなくて表情も固くて暗くなってる。
髪の毛をかなり明るくして、パーマかけてみました。
パーマはもっと上からぐりぐりやってほしかったけど、
色は気に入りました。
途中、たてまきロールでたのしかったので。画像参照。

スポーツジムに通うことにしました。

電話くれる友達に感謝。
わざわざ「大丈夫か」とか「何があった」とか聞かないところが、また。

もう9月だし。元気です。
【2008/09/01 16:51】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
