【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もつ~ミックス!
20081130200930
届きましたー!
箱の外までにんにくのにおいー!!!

ちゃんぽん麺入り!ナイス☆
【2008/11/30 20:09】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日曜の朝の電車
立ったまま本気で寝ちゃって倒れた人がいた。

気持ちはわかる。
【2008/11/29 07:38】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぐったりんこの友
20081128223919
http://asia.kireone.jp/2008/profile.php?premiumno=47

きれいなお姉さんの方にも上げます。

最近いただいたミルクティー用の茶葉がお気に入り。
チャイ用と言うべきなのかな?
八角、シナモン、マリーゴールド、サフラワーがブレンドされてて、その名もアジアンスター☆

ああ、今日もぐったりんこ。
明日から復活できるかな。
【2008/11/28 22:39】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初ヤーコン
20081128201655
サラダと天ぷらにしたら美味しかった。
あまーい の♪

天ぷらは芋天と思いきや、サクサクでびっくりするかも。

しかし、画像撮り忘れてあまった天ぷらだけ。
【2008/11/28 20:16】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
水天宮
20081127113643
画像 甘えまくるキリ姫

昨日は、初めて東京の水天宮に行った。
水天宮にお祭りされている、安徳天皇は私が中高生時代を過ごした久留米と縁の深い方。
久留米の同級生と会ったばかりで、そういう場所に伺うことに、何かを感じる。
また、今、私が住まいを構える場所の氏神様も、水天宮の神様なのだ。
大牟田も大事、久留米も大事。

友人の実家に伺うので、キンチョーである。
職場でCa○Ca○(どっちがmでnかわからん)を貸してもらい
「カレママに受けのいい服装特集」を熟読したのに、だるさのあまり、しょぼくれた格好だが、
友人は女だし、あやまれば許してくれるだろう。

案の定、「どうした?大丈夫?」という言葉をかけられたが、無事に美しいお母様にもご挨拶をすませ、
一番の目的であった、お猫さまにも対面。
シャーシャー威嚇されながら観察。やはりうちの日本猫とは顔つき体つき、色々違いますなあ。
なんだかんだで一時間もお邪魔して、美味しいお茶とケーキも頂き、
最後の最後で、お猫様の顔をナデナデし、ふわ・ふか感を味わう。
毛の柔らかさがうちのキリ姫みたい。

帰って、お土産にいただいた 壽屋さんの黄金芋 をいただき、はまりそうに良いお味。
良いところだなあ、水天宮。

本日は、ほぼベッドルームに釘付けです。
はー、ぐったりんこ。
【2008/11/27 11:36】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あったかいなぁ
もつ鍋食べたい日記を書くまでもなく、
福岡の友からもつ鍋セットが送られてくることが判明!
やはり私たちの胃袋はナイスフィーリング☆

寒くなって来て、あかぎれとドライアイがはんぱない。
温かさだけでなく、潤いも大事みたい。
キリちゃんたちのイタズラでホッカイロの中身が、
ベッドルーム、廊下、リビングルームにぶちまけられ、
雑巾がけしても、なんとなくジャリジャリしてます。
ああ東京砂漠。
【2008/11/25 23:09】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もつ鍋食べたいなー
やま中じゃなきゃ、なんてワガママ言わないから。

高校の同級生に会って、みんな立派で偉いな、って思いました。
高校生の時はモテ期だったんだろうか?とか、
TOMY氏の、少なくともあの当時(3年くらい前)はモテモテに見えたから、発言に、
落ち込まずに希望を見いだそうと思うのです。

今月がんばったので、そろそろもつ鍋であたたまりたいなあ。
【2008/11/25 01:30】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イイカンジ
20081122162436
20081122162433
20081122162431
イチョウが美しいです☆
【2008/11/22 16:24】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
答えは代々木
20081122125723
超いい天気!しあわせー☆
さて、タンドリチキン風唐揚げと、お得意のタラコマヨ・ポテト(さんきゅうcちゃん、もうなくなったよ♪)を持って、
私はどこへ行くのか?
【2008/11/22 12:57】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一年に数度の悲喜劇
財布を忘れて、出勤中の車内。

夜、ストレス溜まりまくりのコーハイさんと、飲みに行くことになってる私は、

1 コーハイさんに立て替えてもらう

2 (人生の)先輩にお金をかりておく

3 こんなバカな私は、あなたたちと一緒にいても仕方ありません、と言って出掛けずに帰る。

3が魅力的に感じるほど疲労が見受けられるが、
福岡出身の名に恥じぬよう付き合いはなにより大事にするため、
たぶん、2かな。。。

人のこと重症バカとか言ってちゃだめだぬーん。
【2008/11/21 10:52】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界に自慢したい猫だんご
20081120162823
かわゆいー☆
【2008/11/20 16:28】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カキにあたる
柿のほうよ。

無害な果物でも、はしゃいで食べ過ぎれば、やっぱりお腹いたくなる。

本気で寝込んでみた、3時間。

ちょっとよくなった。

止める人がいないからって、お腹壊すまでたべるなよ、ばかだなーって思った。

柿のことは今でもすき。

ところで、オイスターバー行きたい。
【2008/11/19 23:18】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20081118132246
私は結構柿を好きなんだと気づいて2年。

あっと言う間になくなっちゃうのよねー。

昨日まで10こくらいあったのに。
【2008/11/18 13:22】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
美しい国日本
キャー!

と叫び声が響いた車内。

何事かと振り返る人々の、目と鼻には、刺激的な大量のゲロが飛び込んでくる。
く、くせー。
みんなが呟くなか、真っ青な音大生らしき青年は、
頭を下げるしかない。

可愛らしい女性が、ポケットティッシュと紙袋を差し出した。
さらに、彼のゲロまみれの楽器ケースを拭いてあげている。

チョーいいひとじゃない?
そんな人が1人いるだけで、みんな優しくなるものだ。
周りで顔をしかめていた人たちもティッシュを差し出した。
おっさんサラリーマンは、「なんだよおめーはよー」
とキレながら、新聞紙を差し出した。
優しい女性は、嗅覚がマヒしてるの?と思うほど、かいがいしくゲロ青年の世話をしていた。

半径2メートル強にまで被害を及ぼした激しいゲロだったが、
そこには天使がいた。

私が彼なら、絶対彼女と付き合いたいぜ。かわいいし。
と思いながら、微妙な位置にいた私は、
あたたかい気持ち以外はもらわなくてすむように、車両を変えた。
【2008/11/15 00:08】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2009年 ねこちゃんカレンダー 予約受付☆二回目
20081111235540
20081111235537
20081111235535
注・カレンダー画像は2008年のものです☆

2009年ねこちゃんカレンダーの予約受付してまーす!
今年もポストカードはめ込みタイプですが、絵柄はイラストになります♪
機関車の絵は、スタバの絵柄差し替えのできるタンブラー用のものです。シールに印刷して700円で用意してます。
1200円のタンブラーを買ってきて、差し替えれば使えます。

☆mixiメッセージ、あるいはmhasuo@hotmail.co.jpまでご連絡ください。

☆12月1日から、順次発送。

☆送料込 1700円

☆予約特典☆
11月末までにお申し込みの方は、

送料込 1500円♪

カレンダー3部まではクロネコメール便で、

4部以上申し込んでいただいたら、エクスパックになりますが、送料込みです♪オ ト ク☆

必要事項
☆お届け先住所・氏名
☆カレンダー部数
☆タンブラー用シール希望は700円プラス

ご連絡お待ちしてます♪
【2008/11/11 23:55】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こもり日に決定
20081111122123
今月は出勤日数が少ないので、ハケンな私は残業しまくっています。
展覧会費用かせがないと、なわけですよ。

んで、クリスマス前ということで?お誘いも多い。
私に彼氏がいないことを、ほんのりずっと心配しているお友達から、
出雲大社のえんむすびお守りをもらったからかもしれないが。
ワタクシとしても、展覧会前ではあるものの、
今月は出会い月間として、なるべく誘われたパーティーや飲み会には参加することにしました。
個展のお客にもさんも増えそうだし。
というわけで、週末はハケンのお仕事の後、お出かけが続いてフラリとなったところに、
昨日はめずらしく月曜日出勤して、見事フラフラに。

昨夜は、スマスマに爆笑問題が出るというので、見てたけど途中で爆睡です。
風邪ではなさそうですが、軽く頭痛がするので今日は籠ります。

猫たちは多分喜んでます。

キリちゃんて、目が大きすぎてカマキリみたい。
【2008/11/11 12:21】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うめき声
20081105233250
さっきから何かと思ったら、ペットタワーの中で寝ているぱむのいびきだった。
怖かったけど、理由が分かれば愛しい。
【2008/11/05 23:32】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ああシヤワセのうるめ鰯
20081104235157
今日から三連休☆☆☆

あまりの幸せ感に、体ガチガチ疲労のため、病院に行く予定2件キャンセルして眠り続けました。
そんな私を起こしたのは、友達が送ってくれた、うるめ鰯。
早速いただきましたよ。
ちょーうまいです。
先月、珍しく遊び呆けたせいもあって財布がさみしかったから、すげー嬉しかったす。

あー、あと2日やすみだ♪
明日は色々出かけるので、ブクロ、新宿、渋谷辺りでランチかお茶できるひといたら、連絡ちょーだい♪
銀座にも行ければよいが。
【2008/11/04 23:52】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
