【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大転倒 大惨事 大晦日
朝から駅で滑って転んで、友人へのお土産のスパークリングワインを破裂させた。
☆今日は仕事→可能なら人の手伝い→友人宅でホームパーティー
→元旦朝から仕事・ちなみに3日まで仕事・という愉快なスケジュール

私は無事です。多分。

冬は厚着なので切り傷擦りむけ等なし。(ありがとう!衣服!)
髪も剃ってないので、頭打ったけど大丈夫そう。(ありがとう!頭髪!)
ボトルも風呂敷で包んでたから、破片が飛び散ったりしなかった。ぐっじょぶワタシ。(風呂敷最高!)

思ったより大丈夫です。

真っ白なコートが、薄汚れたこと以外は。
そしてなんとなく、ワタシのどこからともなく酒臭いこと以外は。

大したことじゃねーや。

このまま仕事行って、皆とカウントダウンして、明日仕事の後帰るまで、
このコートってだけでい。

今年の厄をまた払った感じで、なんか朝からツイてるね!
残りの今年と来年、楽しみだなー☆ハハハハハハハ☆

いや、頭打ったのは、多分大丈夫だと思うよ。
【2008/12/31 08:22】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しろねこ通院(ひとまず)終了!
20081223200611
20081223200609
20081223200606
わーいわーい!!

毎日の通院は、ひとまず今日で一段落しました!

よかったよー。

病院が閉まるギリギリに駆け込むのがやっとだから、行き帰りも大変だったし。
治療が痛そうでかわいそうだったし、心配だったし、とにかくお金もかかったし。

はー、よかったよー。大事に至らなくて。

これからはもっともっと気をつけてあげます。

喜びにわく・ぱむたんとキリさま、ゆめは静かに喜んでます。

☆昨日の衝撃☆
先生の1人がぱむのあまりの可愛さに、抱き締めてチューしてた…
うーむ
【2008/12/23 20:06】 | 絵仕事 | トラックバック(1) | コメント(0) |
今年は応援しないよ☆
キングコングはイェイイェイ さんまちゃんに失礼だったから応援しないよ おおきに!

ナイツはうっすらずっと応援してたら人気者になって嬉しいから。
U字工事は北関東訛りがなつかしいから。
応援します。

でも、敗者復活で

とろサーモン

希望!!
【2008/12/21 19:12】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギグス先発!!
ファーガソンおじいちゃま、大好き!!

わたくし、1999の決勝は見に行けたんですよ。

テレビでしか見たことなかったライアン・ギグスの閃光のようなドリブルと、シュート、ゴールにしびれました。

見事MVPになりましたけど、帰宅してテレビを見たら、ベッカムしか映ってなくてガッカリでした。

今宵もクリスティアーノ・ロナウドばっかり映るのでしょうが。
(クリスティアーノ・ロナウドはベッカムよりずっと好きなプレイをするからいいのですが。)

紳士なフットボーラー ライアン・ギグスにも注目してください。
さすがに年はとりましたが、私は期待してます。
少なくともユニフォーム交換の際に、かいまみえるギャランドゥは多分最強かと思われます。
【2008/12/18 19:32】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
友人たちよ、階段を使おう!
20081217085415
20081217085413
銀座の一等地、中央通りにある ギャラリーゴトウ にて、改めて2009年の大作展の打ち合わせ。

内容は詳しく書けませんが、最終的に色々とお気遣いいただき、
費用もゆっくり納めればよい、と言っていただき、ありがたい限りです。
開催中の展示も、私とはキャリアが倍以上違う立派な作家さんですし、
ギャラリーさんとしては、どこの馬の骨とも知れぬ私のような者を相手に、不安を抱かれていることと思います。

半年、期限がのびたとはいえ、ぼやぼや(チョー得意)してると、あっと言う間。
がんばらなくっちゃ!!

2009年 8月10日~15日

ほんとの本当に決定です!
さて、そうすると8月8日と15日の搬入・搬出の手伝いを探さねばなりません。

1トントラック幌付きを我が家から銀座まで運転できるひと
一名
※免許持ってますが、茨城中心にノビノビ運転してたので、都心で運転するの怖いです。
幌付きトラック後ろ見えないし。四年以上運転してないし。

予想はしてたけど、作品がエレベーターに乗らないものだらけー☆なので、
7階のギャラリーまで油絵の具とニス臭いパネルを担いで何回も登れる人

最低一人(私入れて二人)
本当は三人は欲しい(私入れて4人)

これはメンズじゃないと。女の人にはもう頼めない。
お互いに大作制作してて、持ちつ持たれつ(文字通り)の頃と違って、
今は私が一方的にお願いするだけなので、友達なくしそうです。

あ、そーいえば我が家も6階だったよ♪エレベーターに乗らないものがやっぱりあるよ!アハッ♪

普段なら、トラック運転要員さえ確保できれば、力仕事は私だけ担当でもよかったんですけど、今度はそうもいきません。
※私、日常生活においては非力で、殿方に荷物を持っていただいたりしますが、
作品パネルを前にすると、潜在能力が引き出され、かなりの力持ちさんになります。

体力に自信のある方。。。あんまり浮かばない。

高校も大学も同じだった、元陸上部の部長さん、福岡帰る前に搬入だけでも…。
ダンスと太鼓で鍛えてる人、搬入出ともにお願いできまへんか…。

なんか、大変さを知ってるだけに頼みづらいものがありますが、
頼まれそうな人は、来年8月までエレベーター・エスカレーターに頼らず、
階段を使って生活しましょうね♪

私も今日からそうしますのでッ!

昨日は銀座のあと、渋谷にてアンドリュー・ワイエス展を見てきた。
クリスティーナの世界、の習作などがあり、満足した。
テンペラ作品の割合は多くないが、ワイエス本人のインタビューで、
素描・水彩・ドライブラッシュ・テンペラ、その時の表現を一番引き出すものを選んでいるのが伝わってきて、
テンペラ作品以外の完成度の高さに感嘆した。
若い頃の自画像が、案外へたで、ぐふって思った。

12月23日まで、オススメです。
【2008/12/17 08:54】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライブペインティング
20081213213236
20081213213234
無事に前座を勤めさせていただきました。

絵は、この前行った奥多摩の双龍の滝をイメージしながら。

小さな絵です。できばえは、、、んー。
ライブペインティングは久しぶりだったので、また続けてやっていかなきゃなって思いました。

池袋西口の、ノスタルジックな居酒屋、

希望の星

さんに寄贈させていただきます。

詳細はそのうちアルバムにでもあげますねー。
今日は盛りだくさんだったので、ぼーっとして電車乗り過ごしました。

キョーレツ眠いです。
【2008/12/13 21:32】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ライブイベントは13日土曜日・池袋西口です
20081211225425
池袋 勤労福祉会館

17時45分~10分程度。
初めて合わせるベーシストとのコラボライブです。

その後、講演会があります。20時まで。

私は講演会までは拝聴させていただき、その後の交流会の参加は未定です。

色々と予定を変更したりキャンセルしたりで、この日のイベントに備えたので、交流会まで参加したいのはやまやまなんですが。

うちの白猫が、持病の便秘で連日どーぶつ病院に通ってたら、財布が悲鳴を始めたので、
しばらく極めて付き合いの悪い人間になります。ごめんなさい。

ということで、交流会まで居残れない予感で胸がいっぱいなことと、
日ハコが大きくないので、13日のライブイベントは、あまり盛大にお知らせしていません。
でも見に行くよ♪というかたがいらしたら、メッセージくださいね!
【2008/12/11 22:54】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリンターさん復活
20081205215601
買い替えずにすんで、ほっとひと安心。
カレンダー予約してくださった方々!
来週には発送できまーす☆
【2008/12/05 21:56】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝だなぁ
久しぶりにこんな時間まで作業して幸せ。
少しだけ寝よう。
通勤電車で油臭いのは犯罪かな?
【2008/12/05 04:16】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秩父夜祭り
20081203230253
20081203230250
20081203230248
東京の西っかわ在住5年目にして、念願の秩父!
そして夜祭り!
真冬の花火!
【2008/12/03 23:02】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お詫び・タンブラーの絵
注文いただいた方へ。

当初、シールに印刷する予定でしたが、全くうまくいかず、
写真用光沢紙に印刷しました。

最初から、そうすればよかった。

カレンダーご注文の方も、今しばらくお待ちください☆
【2008/12/02 21:50】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おうちでもつ鍋
20081202214649
やっぱり、これが最高です。
醤油ベース、にんにくたっぷりです!

今回は、もう鮮度が限界だったから、1人で食べるけど、
ひとにも食べさせたいです!

本当にありがとう!

蓮尾麻衣子ドットコム
http://www.hasuomaiko.com

にて、12月13日のライブイベントの告知アップしてます☆見てね☆
【2008/12/02 21:46】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
酢もつ&もつちゃんぽん
20081201185829
第一弾いただきー♪
【2008/12/01 18:58】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
