【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
静か→満員御礼
20090331192138
20090331192135
20090331192133
作家同士でお話ししてまーす。
男性の作家・前山さん(右端の方)お手製の生チョコと・オレンジピールチョコが、超おいしー!

mae


私の美しい友人が来てくれた後、静かーになりました。
遠距離の彼氏と近距離になって、ますます可愛くなりましたね。いいなーっ!
あと30分で、何人くるかなー。

30分経過して、満員御礼です!

今日もありがとうございます☆
【2009/03/31 19:21】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日からLa Mer展です☆
*写真はギャラリーの入ってる奥野ビル(旧銀座アパートメント)と
散歩道で氣になってるカエルーランド。
黒いのは全部オタマジャクシだよ。


快晴ですね☆

今日は17時くらいから現地に行こうかなっ♪
もっと早くいらっしゃる方がいたら、ご連絡くださいね!

一昨日まで熱がありましたが、
昨日から、イッキに花粉症も落ち着き、今日は平熱です!
薬飲まなくなったら、顔のムクミも取れたかも!

とっても調子良いです♪ららら~ん♪


La Mer展 7人展

3/30月曜~4/4土曜12時~19時 土曜17時まで

ギャラリーLa Mer

奥野ビル205号 

奥野ビル(旧銀座アパートメント)は楽しいよ。
エレベーターが面白いけど、遊ばないでね☆

今日の17時以降、

明日3/31~4/3の17:30以降

4/4は連絡いただければ、いつでも!

来ていただける方がいらしたら、会いに伺います☆

はすおまいこ

okuno

karu-

otama
 

携帯のメアド変更したら、なかなか日記が更新されないので、
久しぶりにPCでやってみましたが、めんどくさいなー。
【2009/03/30 13:16】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
懐かしのあの方
微熱が続いているからか、連日、悪夢にうなされています。

昨夜、懐かしのボブ・サップ氏が夢に現れて、
山積みの自動車(すべて一昔前のデザインのセダン)を、
私めがけて、ブンブン投げつけてくるの。

わたくし、泣きました。

私は、確かに一昔前の四角い車が好きだけど、ステーションワゴンがいいんだが。

んーと。

すごい最近、ごにょごにょとハッキリしてなくて、おっきな人に怒られたからかなあ。

ハッキリ
スッキリ
キッパリ

がんばろう。
ぐすん。
【2009/03/27 14:09】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しんどいっす。

薬のせいもあるけど、すごい眠くて、起き上がれません。
お酒と一緒で?薬が、効きすぎる体質なので、あまり飲みたくないんだけど。
飲まなくてもぐったり。

花粉症で熱だして倒れるって。生き物として弱すぎません?
って落ち込んでいたら、
「体が無駄に免疫力働かすから、疲労するし、つらいよね」
って言われてだいぶ救われました。
ありがとうございます。

グループ展は、ベルリンの時の絵になりそうな感じ。
ツメが甘いのになるより、その方がいいよっ。いいよねっ。いいもん。

年度末・始めで、皆さん大変なのに、お誘いしてすみません。
ありがとうございます。

はすおまいこ
【2009/03/25 12:57】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初恋の人からの手紙
結果を知りたいと言う、珍しい方がいたので。
しかし、なぜわたしがなかなか一人称「私」を使いこなせなかったこととか、
男と別れる時の台詞を知ってるのか、すごい謎。わたしがいなくても生きていける人なんかっ。

あー、好きな人とお花見したーい。←Hay feverでおかしくなってます。

--

麻衣子、元気?

もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころの麻衣子をなつかしく思います。

麻衣子が「他に好きな人ができた。私がいなくても大丈夫だよね!」と勝手なことを言って消えてから、もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。麻衣子のほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言う麻衣子の余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そうそう、麻衣子からしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

まだ付き合い始めたころ、麻衣子は気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうな麻衣子の顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところも麻衣子らしいですね。

麻衣子との恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは麻衣子のことがそれでも好きでした。これからも麻衣子らしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 麻衣子がくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?

--
◆診断結果URL
http://letter.hanihoh.com/r/?k=9c47d6fde1d5

◆TOPページURL
http://letter.hanihoh.com
【2009/03/22 17:43】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
へいふぃーばー
っていうくらいなので、

花粉症で熱出して、本日休業です。

ずーっと熱っぽい中なんとかごまかしてきましたが、今日はもう無理ー。

雨予報だったのに、晴れてる上に、すごい風ですねえ。
つくばに居たら、「炭酸水と薬買ってきてー☆」って友達に甘えることもできたが。
あとで出掛けなきゃっ!



グループ展中は、症状が落ち着いてますよーに。
みんな、大好きです。
【2009/03/22 10:22】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンちゃんは金髪でチャラいから
私はゼンダマンの鉄ちゃんが好きかな。
って言ったけど、女の子たちから「知らない」って言われたの。
私ほどタイムボカンシリーズを真剣に見てる女子はいなかったなー、そういえば。



映画ヤッターマンを、ちょっと前に見ました。
櫻井・ガンちゃん、かっこいい!
親友の初恋の人ですから、ひと安心。けど、やっぱりなんか、チャラい。
深キョン・ドロンジョ様は、ありえないって思ってたけど、よかったです。
ドロンジョ様、24歳だしね。
アイちゃんも可愛いかった。
とんずらーもそれっぽかったし。
一番ピンと来なかった、生瀬・ボヤッキーが、すごかった。全国の女子高生のみなさん。
嵐のファンじゃなくても、見る価値ありますよ。
大人の鑑賞に耐えうるようにとの配慮からか、シモがところどころ。
とはいえ、やたらとチンコチンコ言ってるなーくらいで、子供に見せられない!なんてことはないです。
子供さんは喜んで一緒にチンコ…言ってました。。
面白かったですよ☆



昔、私はこのアニメシリーズが大好きだったので、色々思い出しちゃって。
やっぱりヤッターマンの華やかさに比べると、ゼンダマンは地味だなーとか。
ヒカルとナナが、無駄にいちゃつくオタスケマンが久しぶりに見たいなーとか。
イッパツマンはシリアスすぎて、ちょっと当時はついていけなかったりとか。
ドロンジョもムージョもミレンジョも20代なのに、
アターシャは33歳って。しかも、思い続けてた、心の人って、
実在しなかったとかいう、アラサー女子の悲哀みたいなのを感じてみたり。
私はシリーズ通じて、三悪の女ボスが一番好きだったなー。


ヤッターマンと、ゼンダマンとオタスケマンのDVDが欲しくなっちゃった。
【2009/03/20 21:00】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
噂のハンバーグ
20090316183426
20090316183424
20090316183422
最近、話題の(一部の友人の間で特に)ハンバーグをいただいてきました。

今日こそは、自動車の免許を更新に、新宿まで行かないと!
どうせ新宿に出るんだから、ランチに噂のハンバーグを!
と思い、Tさんに連絡。

「16日のお昼行くかもっ」
月曜日は定休日だと知らず。。

私を哀れに思ったTさん、なんとハンバーグを作ってくださいました。

かぼちゃポタージュも、生ハムの乗ったサラダも超おいしいっ!
そして噂の豚肉ハンバーグは、ソースなしでも、味がしっかりしてて、
外はこんがり、中はジューシー、の見本のようなハンバーグでした。

店内、ブタさんだらけでとっても可愛いかったです。

真ん中の画像は、我が家の玄関にいるラッキーピッグで、
1ペニヒ(ドイツマルク時代の硬貨)をおんぶしてるブタさんです。
Tさんのお店には、1ユーロセントをおんぶしたブタさんがいましたー。
うちにもう一匹いたと思って、あげるって言っちゃったけど、
この子最後の一匹でしたっ!
ごめんなさーい。
今度ドイツから、仕入れられたら、プレゼントしますー。


そうそう、免許更新センターでは、
「蓮尾さんは、お父さんお母さんの、躾がよかったんだね。」
「言葉遣いのちょっとしたところで、わかるじゃない、そういうの。」
と、窓口の人に唐突に誉められました。
↑親戚対策の文章でした。
免許の写真も赤いパンダみたいじゃなくて、まあそこそこです。
よかったよかった。
【2009/03/16 18:34】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょきんばこ
昨日の日記への、みなさんの反応で思い出しました。

幼い頃、貯金箱にお金を入れると、しばらくして必ず減っているので
貯金箱ってやなかんじー、と思っていました。

ある日、お客さんから500円もらって、夜だから使うあてがなかったので、
母に、預かっておいて、というと、
貯金箱にいれなさい、と。そこで、

「貯金箱に入れると、お金なくなるからやだー。」

と言いました。

その夜、お客さんが帰った後、

弟がむちゃくちゃ怒られて、泣きながら、

「おねーちゃん、ごめんなさーい」




はて?と、因果関係が掴めないわたし。
私は一体何をされたの?

わかる?



貯金箱に、お金を入れても、


普通は減らない。


という衝撃の事実。

なんかね、
私、学校の成績とかは悪くなかったの。
でも、根本的に知能が(今も)低いみたいで、

銀行っていうものに、お金を預けると、それだけで増えるらしいから、
貯金箱に、お金を預けると、それだけで減るんだなー、って勝手に納得してたの。


まさか、弟を疑うなんて、なんてひどい母だ。
と、ショックな私。

「そんなに怒ったら、本当のこと言えない。弟は、お金とったりしないよっ!
貯金箱からお金がなくなるのは、使いはじめてから、ずーっとだもん。違う貯金箱買ってよ!」

とかなんとか言って。
弟は余計怒られた。

多分、小学校3・4年生くらい?
弟は、ようちえん。

弟はさらに泣き、そのうち父母は、どっちかというと、私の頭の方が心配になった事件。



その心配は的中。

弟は小さい頃にそういう小さなイタズラなんかをやって、こっぴどく叱られ、ちゃんと反省したので、
真っ当な、立派な、しっかりものになりました。

姉は、今、こんなかんじに仕上がってますよ。
【2009/03/15 20:13】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャー!どろぼー
ブクロで派遣社員な本日。
休憩時間に小腹がすいたので。
あげてないのに、ホワイトデーのお返し?にもらった美味しそうなお菓子をいただこうと、
マグカップと、コーヒーのパックとともに、休憩室のテーブルに置いて、
ちょいとお手洗いへ。


戻ってみると、


お菓子が、

ない。











まさかの事態。


なんか、テーブルにお菓子のカスらしきものが落ちてて。

結構大きなお菓子だから、一口で食べるとか無理だと思うんだー。
人通りもあるし。
マグカップとかと一緒に置いてあって「ご自由にどうぞ」とは思えないだろうし。

どんだけ、腹ペコでしたか?

その後、上司に、
「ここは治安がわるい!」と報告したら、
「申し訳ない。」と、
また、あげてもないのに、ホワイトデーのお返し??をもらった。
【2009/03/14 18:59】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆展示のお知らせ☆
La Mer展
     7人展
3/30月曜~4/4土曜
12時~19時 土曜17時まで
ギャラリーLa Mer
http://www.g-lamer.com



他の作家さんは、知らない方々ですが、面白い展示になりそうです。
奥野ビルは、建物自体が面白いので、来る価値ありですよ☆

会場が狭いし、個展ではないので、常駐はいたしませんから、
もし、来ていただける方がいらしたら、事前に連絡くださいませっ!
せっかくなので会いましょう☆

私、花粉症で顔をかきむしりすぎて、レンガ色と赤のまだらみたいな
顔色になっていますけど。。。

よろしくお願いします。
【2009/03/12 23:03】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
正しいひと
正しいひとと、私は一緒にいられただろうか。

10年も前に学んで、骨身にしみて、
いまだに残っていることに、向き合って。息苦しい。


同じなわけがない。
それはあんまり失礼だ。

だけど、今、自分は良くないと思う。
【2009/03/12 22:46】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトルなし
20090311224348
20090311224346
20090311224344
2月末の誕生日から、お花をいただくことが多くて、とても嬉しいです☆
【2009/03/11 22:43】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は籠り制作
20090309095807
昨日のアレはあんまり嘘つきだから、現状をのせておきます。
親戚見てるからね、コレ。

目の周りが。。。
花粉症対策で、この強そうなダウンコートばっかり着ています。

本日は、熱まででてしまったので、お家作業に徹します。
免許の更新に行きたかったんだけど。27日までに行かなきゃ!
あ、ということは、今の状態で免許の写真とるんだー。ガーン。。

でも、今日は視界くっきりクリアなので、制作には問題なしです☆
【2009/03/09 09:58】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
目がヤバいです
20090308211745
20090308211742
20090308211740
ぱむと遊んでいて、誰だかわからない写真がとれたのでのせておきます。
だれかしらんけど、これならSORAちゃん(天使の歌声シンガー)と同い年でいけるわねー。

実際の私は…寝不足と花粉症で、
目が常に潤んでるわ、真っ赤だわ、腫れてクマになってるわ、シワまでできるわ…
そのくせ花粉症で化粧ができないわ、大変なことになってます。

とにかく、目のコンディション最悪につき、制作も進まないという。
ああ、絵くらい描かせてくれないと、私の氣持ちの持っていきようがないよう。


東京タワーを足元から見ました。

皇居の桜は、こんなにも蕾をふくらませてます。

私は私にできることをやっていこう。
人の心が平安であることを祈りつつ、まず自分。

☆来週はじめに、グループ展のお知らせができます☆
みんな、大好きです!
絵を描いて、お返ししますからねっ!
【2009/03/08 21:17】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰福中
20090301055424
20090301055422
20090301055420
玄海灘☆

でも、ここは佐賀だな。
【2009/03/01 05:54】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
