【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カエルーランド
20090530203353
20090530203351
20090530203348
帰り道のカエルーランド☆

ついにカエルになったよ!

画像1 陸にあがるまでになりました。

画像2 .3
足もはえたけど、まだ水の中です。

おぉ両生類。



今年も、夜間参拝のできる小林正観さんのお礼参りに参加するかどうか。
行かないつもりだったけど、やっぱり行きたいなー。
誰か行く人いますか?
【2009/05/30 20:33】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うちの旦那はぁ~
20090526204057
ぐあてまらぁ うまれぇ~


↑最近の歌だって歌える私。



髪の色を落ち着かせて、ちょっと切ってもらいました。
ちょいと目がおつかれ。


猫のお世話をしていただいたご夫婦に、お土産持ってきて、
夕御飯をご馳走していただけることに。…かたじけない…ありがたい。

さんまちゃん見ながら、ご飯待ち…幸せ…眠い。
【2009/05/26 20:41】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かぜ
20090523184036


おばのおふるのワンピース着て、ご機嫌で大牟田へ。


ただいま



かぜひいて寝てる~
インフルエンザじゃないと思うよ~
でも、もう出かけなーい



「そういえば、小さい頃あんたは、12ヶ月のうち10ヶ月は病院通いだったわ。
ちょっとその頃を思い出したわよ。」
ママちゃん談。
ありがとう。手のかかる娘ですね。
わたしも、子供を授かることができたらいいなー。



あー微熱でまたおかしいかな…
東京に帰ったら、花やしきデートしたーい
【2009/05/23 18:40】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
極楽コース
20090523010746
20090523010744
20090523010742
福岡空港で車にひろってもらう~
やま中到着~
前菜にせんまい~
メインはもつ鍋・しめにチャンポン~
ロイホでパフェ食べながから近況報告会~
家まで送ってもらう

Cちゃん、Kちゃん、ありがとう!
いお吉さん、みんなの嫌がらせメールに素直な反応ありがとう!

わたし、これから3日間、AB型の家族・親戚に囲まれながらも、がんばります!
3日間の帰省は過去10年間最長記録かも!氣がおも…い…
もうすでに、キリちゃんたちに会いたいっ!


おやすみっ みんな大好きです☆
【2009/05/23 01:07】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メーテルと鉄郎の電車
20090520201825
今日の帰りに乗った電車だよ!
びっくり!

メーテルは、綺麗で優しくて大人で強くて、そんでもって母の面影を持つ女性。

子供心にも、こりゃ最強だなと思ってたね。

憧れの女性です☆

「けど、たぶん、付き合うんだったら、私のほうがいいと思うなー。
 メーテルはすっごいいい女だけど、薄幸そうだし。
 私、毎日意味なく楽しいもーーーん。」

って、小さい頃の自分に言ってみたら、バカにされるだろうな。
【2009/05/20 20:18】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生き返った!!!喜びに湧く蓮尾家
20090520004506
20090520004503
20090520004501
せんたっきが、せんたっきが、

洗濯機が生き返ったよっ!!!

*猫画像は、アレルギーで顔が試合後のボクサーみたいになったぱむと、
いつも美しいキリちゃん。

「14年、よく働いてくれたよね。ありがとう!
独り暮らしもした、三人暮らしもした、二人暮らしもした。
人と暮らす時にも、容量が一番大きいから、私のあなた(洗濯機)が残ったよね。
14年の間の4年間は、屋外だったよね。
キリちゃんたち(3猫)が来てからは、布団や毛布を丸洗いすりことも増えたよね。
最近、すごく疲れてるなって思ってた。働きながら、あり得ないくらい、さえずってるし。
でもわたし、あなた(洗濯機)に甘えて続けてた。

本当は、こんなに働いてくれてありがとうって、素直に見送らなきゃいけないんだろうけど。
最後のお願い。

わたしが来年〓結婚〓するまで、生きてて。(相手はこれから出てくるさ)
絶対、来年には、ちゃんと見送ってあげられるから(相手はまだ影も形もありゃせんが出てくるさ)。

お願い!生き返って!!」

と、真面目に3日間語りかけ、疲れはてた体を、なでさすり、ハグし…

なんと、

洗濯機ちゃん・14歳、三途の川から引き返してくれました。



これはもう約束守らなきゃ!来年、絶対結婚するわねっ!!
せんたっきちゃん、ありがとう☆
【2009/05/20 00:45】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
洗濯機っ!!
ほんとうに?
今までも、そんな気配はあったけど、声をかけたら、帰ってきてくれた。

でも、

今回は、ほんとうに、ご臨終っぽい。

14年がんばってくれたから、笑顔で見送らなきゃいけないんだろうけど…

でも

でも

でも

麻衣子がお嫁に行く(か、婿をもらう)までは、
生きててくれるって約束したじゃないっ!!!


来年の予定なのにー。相手はまだ影も形もないけどー。
でも新しいの買うのはー。。

布団の丸洗い中に逝かれると、悲しみもひとしおですよ。

ご冥福をお祈りします。
今まで、ありがとう☆
【2009/05/19 21:04】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もっとシンプルに
ピーター・ドラッカー(経営学者)の言葉と詩を紹介していただきました。

『95歳の老人の詩』


もう一度人生をやり直せるなら・・・

今度はもっと間違いをおかそう。

もっと寛ぎ、もっと肩の力を抜こう。



絶対にこんなに完璧な人間ではなく、

もっと、もっと、愚かな人間になろう。

この世には、実際、それほど真剣に

思い煩うことなど殆ど無いのだ。



もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、

もっと不衛生に生きよう。

もっとたくさんのチャンスをつかみ、

行ったことのない場所にももっともっとたくさん行こう。

もっとたくさんアイスクリームを食べ、

お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう。

もっと本当の厄介ごとを抱え込み、

頭の中だけで想像する厄介ごとは出来る限り減らそう。



もう一度最初から人生をやり直せるなら、

春はもっと早くから裸足になり、

秋はもっと遅くまで裸足でいよう。



もっとたくさん冒険をし、

もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り、

もっとたくさんの夕日を見て、

もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。



もう一度人生をやり直せるなら・・・・

だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない。



私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?

自分に規制をひき、他人の目を気にして、

起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、

構えたり、落ち込んだり ・・・・

もっとリラックスしよう、

もっとシンプルに生きよう、



たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、

人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。



人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある。



■現代経営学の父ピーター・ドラッカー氏(享年95歳)

そして、彼の言葉
「すべての文明、あるいは国の中で、日本だけは、
 目よりも、心で接することによって、理解できる国である。」



ああ、忌野清志郎も言ってたじゃんか。
あいしあってるかーい?

もっと、あいしあえたら良かったと思うより、
大切な人をもっと大切にしよう。

ありがとうございます。
【2009/05/19 01:21】 | 今おもうこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
小江戸 川越
今日は、今月唯一の土日休みでした。
楽しみにしていた、川越を英語でガイドしてくれるツアー(無料)に参加。

超楽しかったです☆
kawagoe1

メインストリート 一番街。kawagoe2
電線とか看板がないんだよー。

蔵作りの家。
kawagoe2
kawagoe3

ガイドさんの説明によると、蔵作りって全体の重さが
100トンだったかな?で、人手も資材費もかかって、3億円くらいかかるとか。
ということは、
江戸を守る要所として、川越はかなり特別扱いされてて、
川越の人は、むちゃくちゃお金持ちだったんだ、っちゅうことなんだと。

川越城は、代々「何とか氏」とかが受け継ぐわけじゃなくて、
江戸幕府が時の家老とかなんとかを城主として?任命してたんだと。


建物が有形文化財に指定されてる、りそな銀行。
kawagoe5

かなり珍しい、悟る前の苦行している仏陀の像。kawagoe6

菓子屋横丁のたこ焼きせん?
海老せんでたこ焼きはさんだだけだけど、おいしかったの。
kawagoe7

ツアーがおわり、英語でガイドしてくれたボランティアさんとはお別れ。

その後引き続き、素敵なカフェで英語ミーティングに参加しました。
カフェのおだやかなマダムがオススメしてくれたロールキャベツは
本当に美味しかった♪ソラマメも入ってたの。kawagoe8
kawagoe9

デミコーヒーもついて800円で大満足。kawagoe10

皆さん流暢な英語で、すんばらしいです。
それに、とってもフレンドリーで、川越が初めての私にも優しい。

グループの中に、「川越を着物で歩こう」というサークルの方がいらして、
川越唐桟という伝統的な木綿織を教えてくださったのですが、
手織りの継承者がいないまま最後のお一人もリタイヤされたという話でサミシイ。

しかし、皆さん英語がお上手だわ。日本人の英語力、いいぞ!
私はまだまだ勉強が必要なので、また参加したい。

菓子屋横丁の駄菓子屋で、最後に3枚だけ残ってた妖怪けむりを、
大人買い?三枚で90円。
kawagoe11

実家に帰って、弟と一緒に遊びたい。
でも、遊んでくれないかもしれないから、ゆっきーに遊んでもらう。
【2009/05/17 22:42】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
黄色い薔薇の思い出
20090515183303
20090515183301
20090515183259
今日の雲は龍っぽかった。夏が近づいてきたねー。
夏大好き!
今年の夏は勝負だっ!



いつも300円の花束を買ってくるお店、今日は薔薇フェアか?
色ごとに薔薇オンリーの花束が並んでました。
その中で、一番花が小さく可愛く咲いてた黄色をチョイス。

黄色い薔薇には思い出があります。

私は、2月27日生まれで、父が昭和22年7月7日生まれなので、
2と7がとっても氣になるんです。(ダイヤモンド・ユカイが同じこと言ってた…)
そんな私の27歳の誕生日付近、だいぶ年上の方と、年下の方から
好きーみたいなー的なー、ことを言われいて、
2人とも誕生日が7月7日だったから、面白いなーって思ってました。
付き合ってくれ、とは言われなかったので、どちらとも付き合いませんでしたが。
年下の人は、お誕生日のお祝いをしてくれた後、
私の家の前で、トランクからゴージャスな黄色い薔薇だけの花束をくださいました。
「今度は、もっと良い(デートっぽい)お店に連れて行く。」
というのは、結局実現しなかったし、連絡もとらなくなったけれど、
黄色い薔薇を見ると、今もあのゴージャスな花束を思い出しますよ。

以上MMK(モテテモテテコマッチャウ←昨日一名除いて全く受けなかった)麻衣子がお送りしました。
いまだ、年下のオトコノコと付き合ったことありません。
【2009/05/15 18:33】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
吉祥寺 琉球
20090515012536
20090515012533
20090515012531
最近、吉祥寺に行く度に作品ファイルを担いでます。
ギャラリーに売り込みに行くわけでもないのに、なんかそういう流れになるの。
私の新月の女神HECATEリングが結んだ縁で、
吉祥寺・琉球のママさんに絵を見ていただいた。
のは、今夜の宴(うたげと書いてえんとも読むね)、最後の最後。



待ち合わせた鎌倉の方が遅れてる。お店が混んで席がない。

「ここに座りなさい」と言われた席は、私の指輪を作ってくれた会社の社長さんの隣でした。
指輪を作って売ってくれた人に、指輪の自慢をする私。
社長も作品ファイルを見て一言、
「これから、絵がどんどん変わっていくよ。
今はまだ霊界を漂ってる感じだから、神界とつながるように変わるよ」

ほほう。どゆこと?しょゆーこと!(ああっテーブルに醤油がないよ!そらちゃん!)

このオッサン前に会った時(指輪買った時)より雰囲気柔らかいな。
肌の色艶もよくて、健康そうだから、心も穏やかなのかな。
ここ(吉祥寺・琉球)の料理が体にも心にもよいというのは、本当かもしれん。
と思うわたし。

うわさのママは
「ママ?もしかしてパパ?」とまず皆思うような強烈なルックスと声です。
一見、一聞の価値あり。

「あそこにいる緑の服着てる人は、日本画家さんよ。」
ということで、私と同じく鎌倉の人を待つ数人で移動。
作品ファイルがここでも活躍。
日本画家さんと2人のイラストレーターさん、三人組は高校の同級生とのこと。
初対面なのに、すっごい盛り上がって、ワイワーイ♪
展覧会来てくれるって!ありがとうございます!
イラストレーターさん2人は、コンビで仕事をされることもあって、
私も知ってるような、超有名な旅行本の著者でした。びっくりしたー。

そんなこんなしてたら、鎌倉の人到着。
だけど、忙しいお店をお手伝いされてたり、
あっちいったり、こっちと話したりと忙しい。

その間、日本画家さんとガッツリ話し込みました。
絵のことから、なんとラブな話、まっただなか!ということで。
私よりだいぶお姉さんでしたが、左手の指輪は、石のない婚約指輪。なぜ?

「私は日本画材で、半貴石みたいな、宝石に近いものを使ってるし、
自分が宝石で身を飾るより、宝石のような絵を描きたいから。」

うむ!

わかる!素敵だ!私の姿勢に近い!同志!
後半はまったく一緒のことを思ってます。

私はね、自分もきれいにしていないといけない。なぜなら、
「あなたはママの最高傑作」と言ってくれる人がいるから、
みすぼらしくカスタマイズするのは、許されないらしいです。

琉球のママがやってきて、絵を見てくれて一言
「これから、絵が上にあがるわよ。
今は地下のもの、これからは上から。」
とさっきの社長と同じようなことを言う。しょゆこと。
琉球からの帰りには、ママの大きな手と握手。とっても柔らかい。

日本画家さんと、たくさんたくさん話したのに足りないから、ふたりでスタバへ。
絵を描く生活の成り立たせ方や覚悟、そして現在進行形の運命的な出逢いの話。
初対面の自分に、こんなにも熱心に、あったかく話してくれる。
酔ってらっしゃるのもあるだろうけれど嬉しいことです。

自分門限を、とうに過ぎてたから、駅からタクシーを使わなきゃいけなかったんだけど、
「あ、タクシー代なくなっちゃったなー。ま、平日だから大丈夫か。」
と、ポツリと言ってしまったら、
(ぱむのアレルギーと便秘の治療してもらった後だったので…)

「駅から遠いの?せんえんでたりるの?絶対タクシー乗りなさいっ!」
と、血走った目でお金を渡された。。初対面なのに。
なんで私はこんなに、年上の女性に良くしていただけるのだ?
周囲の年上女性がみんな男前すぎて、自分もそうならないと。

吉祥寺、行く度に何か良いことがあるのよね。不思議。
今度は弁天さまのとこにも行こうっと。

日本画家さんは、とても変わった名前でした。
同じ名前の、つくばの友達から、今日の昼間に何ヵ月ぶりかでメールが来てた。
そして、出雲大社と同じ御祭神の神社へ、次回連れていってくださるそうです。
今日もまた、ごえんに感謝。
【2009/05/15 01:25】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
先輩の展示に行ってきた
それだけで力尽きました。
六本木も行けなかった。ごめんなさい。残念だよ。

先輩は、ギリシャ彫刻だの、王子様だの言われてた学生時代と変わってません。
イケメンなので、女性は目の保養にもオススメ?なのか?
今日、同じ時にギャラリーに来てた人がそんなこと言ってた。
私は、イケメンだとはと思わないけどさっ。

明日、最終日で、17時までですが、銀座に行かれる方はどーぞお立ち寄りください!

赤枝真一 個展
2009年5月7日(木)~12日(火) 12:00~19:00(最終日17:00)

GALLERY銀座一丁目
〒104-0061 中央区銀座1-9-8 奥野ビル4F
03-3535-0522

作品数も多くて、描きこんでありました。
今月末にはわたしも、プレスリリースやらなきゃだめだって。。
うわー。
【2009/05/11 20:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰り道
20090511012529
20090511012527
20090511012524
部屋の片付け飽きちゃったー。


画像1,2 帰り道の家で、外に出たくてたまらないニャンコ

画像3 帰り道のカエルーランド わかる?おたまじゃくしに足がはえたよ!
前以上にウジャウジャいて、気持ち悪かったー。
【2009/05/11 01:25】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだ起きてたら空を見て
20090510024850
20090510024848
20090510024845
満月が、とってもきれいだから、見てみて。

満月の夜は切ないことが多かった。
満月の夜は悲しいことがあった。
満月の夜は怖いことがあった。

ような氣がするけど、満月の美しさに、うっとりしています。
家で、安心して安全に見ているからね。

今夜は、愛してる人の、元氣で楽しそうな様子を伺い知ることができました。
ありがとう。
私もがんばれ。

8月の展覧会、来てくれたらいいなー。
満月には、素直にお願いしていいのかな?


画像は
満月×2
と、
寝室の宇宙的空間に
新月の女神の名前を入れている指輪・いつもつけてる・を置いてみます


ああ、明日はもっと絵を描けるよね。焦りそうになるけど。
8月はきっと満足してる。満足な展示になってる。

おやすみなさい。
【2009/05/10 02:48】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オススメ展覧会☆
おっと、油断してたら今日からだった!!

銀座・奥野ビルでのオススメ展覧会です♪
私の大学時代の先輩の展示。頻繁に展示をしない方ですが、
密度は濃いです。

銀座でお時間ができましたら、お立ち寄りください。
とっても良い時間になると思います。


赤枝真一 個展
2009年5月7日(木)~12日(火) 12:00~19:00(最終日17:00)

GALLERY銀座一丁目
〒104-0061 中央区銀座1-9-8 奥野ビル4F
03-3535-0522
【2009/05/08 19:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
猫と花
20090507220055


200609201019000.jpg

20090507220051
みんな、今日はがんばって仕事したー?
私は休みだー!

最近、部屋が精神を病むくらいに汚かったので、まずお花を飾ってみました。
普通、片付いた後でやるんでしょうが、重い腰を上げるには有効。



画像1 玄関の花をすかさず狙うキリ姫様

画像2 年始に死にかけて、ガリガリだったのに、すぐ2キロ(人間でいうと20キロくらい?)リバウンドした白いこ

画像3 部屋のカゴというカゴをなぎ倒して、何が悪い?と開き直る ゆめ

いいえ、なにも悪くありません。と飼い主。
maimai
【2009/05/07 22:00】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
同級生と会う
20090506222117
体調が良くなかった。
けど、もう大丈夫!
今、帰りの電車が人身事故で止まってます。
自分で定めた門限に間に合いそうにありません。
さらに、隣の席の人が激しい咳をしていて恐ろしいです。

夕方から出かけて、国画展のため、上京している同級生のヨチオと食事。
おでこに貫禄がでましたが、あとは学生の時と全く変わりません。

ちゃんと就職をしないで、制作・発表を続けてる仲間だったけど、
二年前に先輩の紹介で、就職してしまった。
でも制作には、その方がよかったみたいと言うヨチオ。
そうか。と、悩む私。

私みたいに、月に3日くらい必ず寝たきりみたいになるのが、就職とか、さらに結婚とか、
できたとしても、周りや一緒にいる人はイラッとするんじゃないかなー。
って言うと、ああ、確かにイラッとするかも、と正直なご意見。
イヤミなく、傷つきもせず受け入れられます。長い付き合いっていいね。

私みたいのは、早く結婚したほうがいいって、先生が言ってたの。
全く、賛成できなくて、反発してたけど、ようやく意味がわかってきたよ。
体も強くないし、絵は家にいる間に描くし、先生はそういうことを言ってたんだね。
って言うと。
今氣付いたの?遅いよね。って、ヨチオ。

夕食は、ヨチオにおごってもらったので、お茶をおごってやった。
もし山形に行ったら、牛を食べさせろよ。

その前に国展に作品を見に行くから、また六本木が私を呼んでるわ♪
【2009/05/06 22:21】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅くなっちゃった
20090504215356
20090504215353
新大久保の韓国料理。
今日は、かなり食べましたー。

たまたま隣の席に、お友達集団がいて、びっくりでした。
長野に嫁いだGさんまで。
「最近、単独行動が楽しくてしかたない。」
という言葉が、新婚さんの口から出るとドキドキしちゃうなー。
私が結婚パーティーの司会を務めたこともあり、末長くお幸せでいてほしいです!



うら若き友人たちと、終始恋バナです。
新鮮なネタがない私は、過去の話をいくつか披露しました。

「お互いに好きになるって、すごいことですよね!」の言葉が胸に刺さりますー。

がんばりましょうAちゃん!
遅くなってごめんねYくん!
私はもう限界なくらい眠い。寝過ごさないようにしなければ。
【2009/05/04 21:53】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドリームブルーはねてゴールド週間
20090502212011
GWがある人たちへ

いかがお過ごしかしら?
楽しめばいいじゃん。
まいこ、今日から6日まで派遣で仕事だしー。
7,8日休んで土日も出勤だしー。
この前電車で会った白人のおいちゃんにも、
「おー!ゆーどんはぶGW?わーきん?ガンバッテ!」言われたわ。
毎月15日までに、次の月のシフト希望出せばいいんだから、
もし予定がはっきり決まっていれば、休めたと思うんだけどさー。
いつものように、土日祝日は、家庭や彼氏のいる方に、
優先的にお休みいただくことになりましたよ。
ふ。ふふふ。

だから、29日は私にしては珍しく「飲むぞー!」とか言いつつ、
飲んだのはホッピーの、外?だけ。つまりホッピーだけなのでアルコール0です。
美味しーよ。
お酒の味は好きなので、バーボンとかウィスキーも、アルコール0だといいなー。
あとは、カルピスソーダを3杯飲んだけど、テンションは酔っぱらい並なので全く浮きません。
いーもん。明日がんばったら、明後日はうら若き友人と新大久保で韓国料理食べるんだもん。



さて、ドリームストーリーに参加していただいた友人たちからの感想を紹介したいと思います。

「SORAちゃんかわいい!」
30代 蓮尾さんにこき使われ過ぎ・公共施設利用のプロフェッショナル男性

「はじめ、宗教かと警戒したけど、あやしくなくてよかった!楽しかった!ありがとう!」
?代 女性

「こういうの大好きです!また誘ってください!」
?代 男性

「写説にはまりそう!」
20代 男性

「とても楽しかったです。」
20代女性

「SORAちゃんかわいい!」二次会から参加 30代 女性

「楽しみました。」
?代 男性

「いつもと違った空間で、脳にも良さそう。」
30代 男性

「有意義で参加してよかった。飲み会でも、皆いい人で良かったです。」
30代 男性

「SORAちゃん、かわいい!」
蓮尾麻衣子さん

番外
「ドタキャンしてごめんなさい。高田馬場でケバブ食べませんか?」
20代 トルコ人女性
【2009/05/02 21:20】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドリームストーリー青☆
iriguti

舞台は、池袋の廃校になった小学校。
快晴!
tukue


学校の机と椅子を並べて、さあ授業が始まるよっ??

授業っぽいのは私だけだったかな。
houou
nioji

私のウェルカムペイントは、3メートルの鳳凰と、約6メートルの虹色の龍。
龍は、ドリームストーリーのシンボルである虹色です。
東洋では虹は龍と同一視されたりするんだって。

鳳凰と龍が、皆の夢をサポートするように。

ai
夢をかなえるには?
夢の実現には、「感謝の心」が欠かせません。
だから、この絵は、「ありがとうございます」と描いてあります。
aikansei

さらに大切なもの、「愛」。
会場の皆さんの一部の方に、小さな絵を描いていただいて。
それを合わせて、「感謝」の上に組み合わせると、
「愛」が出来上がる。
そして、一枚あまったピースに私が(なぐり)書いた言葉は「誠」。

「至誠にして動かざるもの、いまだこれあらざるなり。」
孟子の言葉です。
誠の心、打算のない真心で動かない人・モノはない。という言葉だと
受け取ってます。夢をかなえるにはやはり、誠の心も必要よね。

感謝と愛と誠の心、そして実行力で、夢をかなえていきましょう☆

という授業になりましたっ!!・・・結果的に。ノープランなので☆

皆さん、ご協力ありがとうございました!

合計7名のプレゼンターによるドリームストーリー☆

6人目のもっちゃん(男子)は、ブルーをテーマにした料理を提供してくれました。
ゼリーです。その名もブルーハーツ☆
zeri

ちなみに私は、ブルーハーツのなかでは、ズバリ「夢」が一番好きです。

その後体育館に移動して、SORAちゃんの熱唱ライブ☆

taiku


nesyo

ドリームブルー☆はじけてみんなで希望の星(居酒屋)へ☆
池袋西口の居酒屋 希望の星
なんと、中にも外にも、私の絵がおいてあるらしい???
しかも、ビール以外の飲み物オール190円!おつまみ370円!!

池袋西口徒歩7分 
    東京都 豊島区 西池袋3-30-11 泰共フラットビル103
    池袋駅西口を出て西口公園をインザルームに向かって左手側
    
    携帯から見れる地図はこちらです↓
    http://mg.gyao.jp/i/tnpMap/0004006742/0/0/0/0//?uid=NULLGWDOCOMO

    PCから見れる地図はこちらです↓
    http://gourmet.gyao.jp/0004006742_map.html  

雰囲気:昭和の香り漂う、西岸良平さんの漫画に出てきそうな、
「ザ・居酒屋」です。メニューも豊富♪とても安くて美味しいですよ♪
特に男性にはオススメです。
女性をエスコートするのには難易度が高いです。それがザ・居酒屋。

izakaya

【2009/05/01 20:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
