【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
懺悔
この罪の大きさにおののき、数日間ひた隠しにしてしました。
今、清き水がその罪を流してくれたことを信じ、告白します。



気合いを入れて便器を掃除するため、
スポンジ(台所用の小さいサイズ)を素手でつかんで奥まで磨いていたら、
誤って、流してしまっただ~よ~♪



あれから、5日くらい経つけど、今んトコなんともないから、
もう大丈夫だよね~

なんかあったらやばいよなーうち6階だし。
みんな、ここだけの秘密だよっ!
【2009/06/29 21:23】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生きる限りは
人の生を受くるは難く

やがて死すべき者の
今ある命は有り難し

正法(みのり)を耳にするも難く

諸仏の世に生ずるも有り難し



意味が、ちょっと違うんだけど。


私たちが、この肉体でこの世で生きているのは限りあること、
心が動いたら、体も動かさなきゃ、勿体なさ過ぎるなあ。

もっと愛し合おう。
目の前の人を、命を大切にしよう。

自分自身を愛して、自分の愛した人を大切にしよう。
体が動くうちに。
心と体が一緒に動くうちに。

心が動くのも、限りのあることではないか。

心に響くこと、もの、人を、拒むのはただの臆病だ。
心の動き(感動)を、体で表現できるのは限りのあることではないか。


人を
ものを
芸術を
風景を
時間を

愛しく思うのに、素直になれないなんて、卑怯で臆病で下等だ。
【2009/06/28 15:52】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日もむしょーに明るいYO!
20090615132719
首の曲がったスズメ漫画を、仕事中に描いてました。かわいかろ?
首が治らないまま成長したら、養育してくれるヒトを
探さなきゃいけなかったから、その助けになるかと思ってね。

仕事中にペン入れまで済んだら、UPしよーかなー。
もういなくなったけど、かわいいから♪

***********************************

電気つけっぱなしで、寝入ってしまった昨夜、
おともだち女子から久しぶりの電話。
このご時世に起業して、すごくうまくいってるとのこと、イイネッ!

「仕事がすごく順調なのは、すべてまいこさんのおかげなの!」

って言ってくれたけれど、私はたまたま良い人を紹介できただけで、
そのタイミングの良さは彼女の運、縁から有をなすのは彼女の人柄と実力。
やっぱり、自分が好きで得意なことを仕事にしてると、うまく行くね!
まいこもガンバルね☆
電話で起こされ、景氣の良い話を聞いて、ぺちゃくちゃとおしゃべりが弾んだ頃、言われたこと。

「つーか、なんでまいこさんて、そんなに明るいのー?
 (彼氏もいないのに・・・とは言ってなかったけど心の声を聞こえたような・・・)」

それは、あなたがいるからよ(これを読んでいるアナタもね)
どうもアリガトウ。

みんな大好きです。感謝してます☆
【2009/06/15 13:27】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おチビさん・がんばりましたが
病院から電話があって、今日の朝を迎えることはできなかったと。

昨夜は、先生が連れて帰ってくれたみたい。
先生にもつらい思いをさせてしまった。
仕事で遅くなるから、行けないはずだったけど、
なんとか定時で許してもらって引きとろう。

きっと雀の一生で、48時間近く生きたのは、よくがんばったのだ。

氣にかけてくださって、みんなありがとう。
【2009/06/14 09:51】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日も生きてる
20090613201120
「すごい食欲で、どんどん元氣になってますよー。可愛くなってきました。」

と先生の1人がニコニコしながら言ってくれて、本当にありがたい。

明日は見に行けない。

コメント、ちょっと待っててね。ねむい。
【2009/06/13 20:11】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
みなさん 動物のお医者さん ありがとう☆
20090612224849
20090612224847
20090612224844
朝を迎えるのは難しかろう、という大方の(主に私の)予想に反して、
強い生命力をみせるたおちびさん。

皆さんから教えていただいた病院の前に、まずは昨日休診だった猫のかかりつけ医に電話。

「スズメも診ますから、来てみてください。」

ひゃー、ありがてぇー。

相変わらずの混雑ぶりでしたが、30分ほどで診てもらえて。

・首が曲がってる(しゃけい)は、ビタミン剤などで治ることもある
・でも何週間か、かかるし、まだチビさんは強制給餌が必要だから、手がかかる

と、説明される。

うちは、なんといっても猫が三匹もいるし、明日は半日以上家をあける。
おチビさんは、首は曲がってるけど元氣そう、あきらめたくない。

という私の状況とワガママを、先生たちは受け入れてくれて、
預かってくれると、お金はかかるけど安くしてくれただよ。
(野鳥とはいえ、スズメは預かってくれる施設とかないみたい)

「小鳥は診てないよ」で電話切っちゃう病院が、かかりつけじゃなくてよかったよ。

先生たち、ありがとう!
皆さん、色々と教えてくださってありがとうございました!

昨日は、10件くらい電話して閉まってたり、断られたりしたので、
今日まで生きてても、どこにも連れていけないんじゃないかと不安でしたので、
とても有り難かったです。


わたくし、今から銀座へ参ります。
仁左衛門さんの一世一代・女殺油地獄をみるため。
歌舞伎、二年ぶりくらい・・・楽しみにしてたの。もう何演目かおわっとるけど。にざさん。。


画像1 おチビさんの基本姿勢

画像2・3 待合室で知り合ったトイプードル親子
【2009/06/12 12:48】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おちびさんの生命力
20090612012425
20090612012422
20090612012420
画像2のように、首が曲がって…ほとんど後ろむいてます。

どうかと思ったけれど、いつどうなるともしれないから、
生きてる姿を撮っておきたかった。



ということで、まだ生きてるPIYO!

三回目のゴハン食べました。タピオカあんどカペリン(チキン入ってません)
ふやかしたのと、砂糖水。

いじらしいことに、私の手から必死に逃れて、大量にうんちとおしっこをしました。
うちに来て一度めのうんちとしっこも、私の手から、巣みたいのに入れた後。
なんと、氣使いのできるスズメの子でしょうか。
おちびさんの生命力はかなりのもんだ。朝まで、どうかどうか・・・

すずめのこ 負けるな まいこ これにアリ 
(なんか、色々ごっちゃになってる句)

2009年06月12日 03:04
おちびさんが鳴いたような氣がして起きて見に行くと、
巣籠(サンタさんの腕の中)から落ちて、またうんちしてた。

鳴いた氣もしたから、ごはんあげて、湯タンポ代わりの缶コーヒー温めなおしちゅうー。

2009年06月12日 05:11
鳴き声。。おちびさんか、外の鳥かわからんけど起きて見に行き、二口ほど食べさせる。
あと4時間でいろんな病院が開くよー!
【2009/06/12 01:24】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
緊急!小鳥の病院教えてください!
*情報だけ、を淡々とコメントしてくださることを切にお願いします
情報以外のコメントは、スルーか消去しますので、ごめんちゃい*


小鳥を診てくれる病院をご存知の方、どうぞ教えてください。
コメント、メッセージ、メール、電話、
本日今から、明日の朝まで、何時でもOKです。

【経緯】

今日の帰り道、雀・スズメの子を拾いました。
首が曲がってしまっており、まっすぐ座る(?っていう)こともできません。
もちろん飛べません。

小さな姉弟が、木でつついたり、木によじ登らせて結果的に
高いところから落としたりしていました。

小さな子たちは、可愛さのあまり、構いたいだけですが、
そのままにしていると、殺してしまいます。
「病院に連れて行くの?」と聞くと、首を振りました。
「私が病院に連れて行っていいの?」というと、うなずきました。
弟ちゃんは、
「さわりたいーさわりたいー」と言ってましたが、姉が黙らせました。

帰り道の動物病院は全滅でした。
閉まっているか、小鳥の診療を受け付けない「小鳥はやらないよ」と
ガチャ切りする病院もあるなんて・・・鳥飼ってる方、大変ですね。。

白猫の便秘を治してくれた病院もダメでした。
かかりつけの病院は、今日は休み。鳥は診てたかな?

もう随分衰弱しているであろうスズメのおちびさんの命が、
明日まであったら、連れて行ける病院を探しています。

・小鳥を診る病院でも、脊椎に問題があったら難しいこと。
 さらに野鳥なんて
・治っても、ちゃんと育てるのは難しい。外で生きていけるか怪しい。

ということは、私も一応オトナなので、解っています。

私の忘れられないことの一つに。

小学校の一年生の時、この雀のおちびさんより
もっと小さなチビ雀ちゃんを殺してしまった思い出があります。
道路に落ちていて車に轢かれそうだったのを父が拾ってきました。

父の世話がよかったので、チビちゃんは次の日とても元氣でしたが、
私は、可愛らしさと珍しさのあまり、構いすぎて、触りすぎて、
えさも水もあげるのを怠って、死なせてしまいました。
父は「どうせ、生きて外に出すのは難しいと解っていた。」と言いました。
その時の父と私は、たぶん同じです。


鶏肉、一ヶ月に1キロ以上食べてるだろうに、から揚げ一口分にもならない
スズメに一所懸命になるなんて、ちゃんちゃら可笑しいという思考もありますYO♪

私は合理主義のナルシストなので、「やるだけのことをやりました」
と、自分に言いたいだけの自分を、可愛く思ってますし。
100回同じ場面に出くわしたら、100回同じことをします。

悪しからず。

どうか、情報お待ちしています。

欲しい情報
*小鳥を診てくれる動物病院(都内・埼玉の西武池袋線近辺)
*小鳥を明日の朝まで生かす方法
(今のところ砂糖水とスポイトで口につけてるけど呑んでるかどうか不明)

*情報だけ、を淡々とコメントしてくださることを切にお願いします
情報以外のコメントは、スルーか消去しますので、ごめんちゃい*

mhasuo@hotmail.co.jp
【2009/06/11 20:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今夜は、ときめいちゃうの☆
千と千尋の神隠し をTVでやるんですって?

わたくし、ハクがだいぶ好みのタイプなものですから。



と、いうことで、寝込んでるSORAちゃんのために、
まいこの理想の二次元男性☆ベスト5 の発表です☆

1 ジョナサン・ジョースター ダントツよ♪結婚したいわッ♪

2 レイ なんとッすいちょうけんッ

3 ハク 髪の毛黒くておかっぱ

4 ブローノ・ブチャラティ 髪の毛黒くておかっぱ

5 シーザー・ツェペリ ツェペリさんちの男性は死に方がカッコイイよ
 
次点 ウォーズマン 髪の毛?黒くておかっぱっぽい コーホー

前も、ここの日記で「なぜ黒髪のおかっぱ頭が好きなの?」
と質問されましたが、理由はわからんけど、男女問わず好きです。


ついでに、リアルな理想の男性を上げると

1 十五代目(当代)片岡仁左衛門
2 ロベルト・バッジョ 
3 高橋英樹

なので、二次元と同様にイタリア男が入る傾向も見られます。

とりあえず、SORAちゃんは、寝込んでる隙に、
JOJOを第一部から読んじゃいなよ♪

元氣になったら、パロ・スペシャルの練習しよー
【2009/06/05 14:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
