【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちり~んちょろ~ん♪
今日の出来事



狭い歩道を歩いていたら、後ろから、

「ちり~んちょろ~ん!」

と叫ばれた。
びっくりして、固まり、ふりかえったら、
自転車に乗った男の子が軽くお辞儀して去って行った。

24歳女子に誕生祝いメッセージを送ったら、
「てか、まいこさん見た目全然24~26くらい」
と、微妙な幅をもたせつつも、有難いお言葉をいただいだ。
めちゃくちゃイイコだ。
【2009/07/28 21:16】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
蓮尾タワー@友人の部屋
20090725213258


14年来の友人から

一番上の小品の油彩画と、次の版画はお買い上げいただいたもの。
あとは私のDMや挨拶状。
友人、かわいい系が好きみたいで、そういうのが前にでてますね。

感動しました。
うれしくて、氣分がまた高揚してます。
…男子の部屋を覗き見できて、興奮したからではなく。

*お部屋、公開許可済み*
【2009/07/25 21:33】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日
首都圏の方には、DM(個展の招待状)が届いているようです。
届いてないかた、ご連絡くださいませ。


若干よっぱらいです。

いつ行っても、代々木公園はいいですね。
学生さんの、がんばってる姿を見るだけでも、力をもらえます。
個展直前で、すべてを投げ出して、誰も住んでいない大牟田の祖父母の家に、
猫を連れて引きこもりたくて仕方なくなったので、
明るく、パワフルな人たちに会いに行ってきました。
アルコールは、やはりコップ一杯で、限界を迎えてしまいました。
後片付けもできず、嵐のように立ち去ってごめんなさいね。と。
私も池袋のワインバー行きたいけど、こんなに飲めなくていいのでしょうか?
うー、すでにあたまがいたい。

これに懲りずにまた誘ってください。
そしてお盆の展示にも来てくださいねっ☆



なんと、

次の次の土曜日は搬入日。
今回はいつも以上に大変なので、事前にお手伝いをよーくお願いをしておいたのですが、
100%大丈夫だと思っていた人たちが、原因不明の熱が続いていたり(早く治りますように)
退っ引きならない事情によりあやしくなったり(早く決まりますように)。
皆さんありがたいことに、「もしかしたら、当日ダメかもしれない」
と、わかった時点で、早め早めに連絡をくれて、ありがたい。
来られないのに来られる風にされると、当日泣く羽目になるので。本当にありがたかったのよ。

しかし氣がつけば…そして誰もいなくなった…ので、ゾッとしました。
しかも、私の心の支えIさんは、多忙を極めており、来てくれません。

思えば18歳の時から、Iさんには一方的に頼りっぱなしで、

「きみはIさんがいないと、展示も日常生活も、何一つまともにできない」

と言われても返す言葉もなく(そんなこと言うならお前が手伝えよ、とか言わなかった)、
今は年に一・二度しか会えないとはいえ、
今回のような大きな展示で、彼女がいない、見てもらえるかすらわからない。
と思うだけで、ちょっと頼りない氣分になってしまいます。
でもね、なんとか手伝ってくれる人もできそう…?
うむ。
今回の展示を見にきてくれないなら、もうDM出さないから、とか言っちゃったけど、
お盆に展示やって何言ってるんだって、自分でも行けないこといっぱいあるから、そんなこと言いません。

搬入、展示、搬出、ちゃんとできるかな。
私ひとりでやれることは、絵を描くこと。
それすら、見に来てくれる人たちがいることが、すごい力になります。
あとのことは、到底ひとりではできないのです。
今回は、初めて手伝いをお願いする人ばかり。

本当に感謝してます。

逃げないぞ。逃げちゃだめだ。
【2009/07/25 18:24】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
力つきそう
明日、DM発送します。
展覧会で住所を書いていただいた方、
名刺をいただいた方には、お送りできるはずですが、
私は、事務的作業を死ぬほど苦手としておりますので、
届かなかった方は、笑って許していただけるか、連絡いただけると嬉しいです。

また、特にご家族のいらっしゃる方は、ショップDMなどと間違われ、
毎回知らないうちに捨てられるケースがありますので、今週中に届くなーと思っておいてください。



みんな、大好きです。



(しばし、コメントしないでください)
【2009/07/23 18:55】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いすらえった
20090721215332
20090721215329
20090721215327
また、イスラエル料理に行ってしまいましたー。今日の羊は、より野性的なかほり。

画像1 店内の昭明がかわいい

画像2 ぐるなびクーポン、今回はデザートを選びました。

画像3 空いてたし、親愛なるアーティスト・ササキタカシおにーさまと話が弾んだので、お茶も。
例のあまーいコーヒーと、私はミントティーを。
野菜たっぷり、美味しかった☆



ところで、ゆっきーが道端でお香を売ってる人に話しかけたら(←なんの積極性か)
イスラエル人だというので、「江古田のシャマイムに行ったよ!」と自慢したところ、
「あそこは美味しくない。あれをイスラエルの味と思うな」
と言われたらしいです。

美味しいけど。
【2009/07/21 21:53】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダウン中
多分、
冷えきった電車の中で、意識失うくらい眠ってしまうことにより、
熱。



追い込み、追い込みの時期。

今回、満足できんなかったら、本当にやめるんよっ!



あきらめる とは、 明らかに見極めること。

かな?



あきらめるのは、いつでも、すくできる簡単なこと。
続けるのは大変なこと。

大変なこと、から、逃げようとしているんですか?

わかんないなあ。自分のことがわからない。
【2009/07/19 16:44】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さむけが
20090718005211
する。

二年前の悪夢が…
(展示の二週間前になって、高熱で一週間ダウン)


ちがうもんちがうもん!大丈夫だっ!

イスラエル料理食べた後、調子よかったなー、また行きたいなー。
誰か行かない?メールしてね。
【2009/07/18 00:52】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いやーんチカーン
だったみたいなんだけど、眠すぎてシカト。シカトっていうか???
座ってる隣の人だから、たいしたことされてなかったと思うし。
何より眠すぎました。
いわゆる北島に負けた状態。(訳・強力な睡魔に負けた)

でも、最寄り駅で私が目を覚ました時の、あまりの挙動不審さに、やっぱり故意だったんだなーって。
座ってるのに、よくやるよ。若いのに、かわいそうにな。



たまってるコメント返すの、明日にさせてちょ。
みんな、大好きです。チカンは犯罪です。
【2009/07/12 23:25】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さいっこー
20090710020039
体力勝負の旅になって、よく働いた我らの足・脚。
体よ、ありがとう☆



親友のお父様がブログ読んでくださってて、こっぱずかしー!
私は出雲そば食べました。間違いなく、おいしかったです♪

絵が煮詰まると、色々考えて描いてます。



何があるわけでも、悩んでるわけでもなく、私にとってのニュートラルな状態なんだけど、
大牟田の友達は心配したらしい。

ごめん、

実際は、無神経なくらい、すこぶる元氣にノーテンキばい。

ダメですかね?
制作してる時の波のような心をここに残しちゃ。
対象があるようで、ないようで、
すべては自分に向かってるから、見られてもいいと思ったけど、
心配されるんじゃよくないかな?

でも、大蛇山の話聞くきっかけになったけん、やっぱりよかろーたい?

んー。



とにかく、
旅と友、友との旅、さいこー。
帰ったら、猫たちが元氣にお出迎え。

はーぁ、さいっこーに幸せ☆
【2009/07/10 02:00】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うれしい 楽しい 大好き
絵を続けてる同級生と電話。超ーーーうれしかった。

みんな、苗字かわったり、変わらなかったりしながら、がんばってんだ。

最近、出身校をある意味侮辱され、
浮草商売な我が身を、我が弟に侮辱され、
そんな時だから、ほわっと力が湧いてきて、うれしかった。

でも、今回の展示はどうなるか、まだ自信がない。
がっかりさせたら、ごめんなさい。

ごめんなさい。だけど。

1人でも、わたしの絵を見て、心の救われるひとがいるなら、
1人でも、わたしの絵を見て、愛されてることを感じてくれたなら、

わたしのどんな言葉も絵も心も何も届かずに、
「なんか宗教でもやってやってるの?」と、返した人もいたし、

あまりにも嘘だらけなのが痛々しくて、心を通わす自信がなくなった時もあったけど、
逢えてよかったと、ずっと思ってるし、どんな形でもあなたの幸せは私を喜ばせるし、
私は嘘をついていないから。

だから、自分を、見極めようと思う。今回。そう決めた。



だから、絵をみに来てくれたら、やっぱり嬉しい。

私は自分の絵に触れてくれる人に、愛を感じるんだ。
絵を見てくれる時、愛されてると感じるんだ。

私は、愛を出せる絵を描くんだ。
描けなかったら、もう終わり。



うれしい 楽しい 大好き
これ、大好き。
【2009/07/05 01:55】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自画絶賛人生
昨日のニッキは、本氣と書いてマジで、「生きてっか?」
って思っていた人が、生きてて良かった話だったのだけど、
誤解が誤解を呼んでおりました。
私自身には、浮いた話はないです。相変わらずMMK(モテテモテテコマッチャウ)なだけです。

私が幸せを祈っている綺麗な女の人が生きてて、
男性に、愛され受け入れられているのがわかって、嬉しかった。というはなし。


ちなみに、私が絵を描くのは、自分の絵が誰より一番好きだから。
私の最新作を見たいと切望するのは、誰より私自身。
描く、行為そのものは…きついから、逃げたいことも多いよ。
意地張りたいから、描くのが楽しい!って言う。けど、実際は言い切れないのを知ってる。



だから、
今回、自分を満足させられる絵を描けないなら、
やめる。
【2009/07/01 23:34】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本当に生きててよかった
昨日そんか氣分になっていたせいか、
本氣と書いてマジに生きててくれてよかったという相手から連絡があった。

マジに、生きててくれてありがとう。



わたしはね、恋人がいないと、なんかフワフワしたなかで生きてるようで
力の入れ所がわかんなくなっちゃう。
絵を描くのも、果たして何のためかわからないくらい。

だから、試すようなことはしないで、感謝してね。

だから、今、私は自分を試しているよ。
【2009/07/01 09:48】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生きてるならよかった
<html><br /><head><title>504 Gateway Time-out<
<html><br /><head><title>504 Gateway Time-out<
<html><br /><head><title>504 Gateway Time-out<
最近、噂を聞かないのでちょっと心配になってしまった。

私って、なんて親切で優しいんだろう。

今夜も、自分に惚れ惚れしてしまうワタクシでした。

キリちゃんの背景は、ダイエットモチベーションあっぷのための切り抜き
【2009/07/01 00:42】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
