【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
熱が
かぜじゃなくてfluでもなくて、
疲れから熱がでたよ。また。

友達とサシで絶品フレンチのはずだったのに、予約してもらってたのに、
涙のドタキャン。本当にごめんなさい。



ああ、なんか秋めいてきたね。

夏、もうすこし楽しみたいけれど。
【2009/08/26 22:38】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リンク追加のおしらせ
ガッツリ研究者かと思いきや、建築家?アーティスト??

よしだゆきこさんのページです

http://yoshidayukiko.net/

つくばっていうのは、私にとって、やっぱり大切な地になんだろうな~
東京に越してからも、何かとつくば、つくばの人と関わりができる。

今、住んでいる東京のはずれのことも、やっぱり愛してます☆

みんな、大好きです☆感謝してます!
【2009/08/24 09:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お熱
やばかった。

昨日、やったら身体がホカホカしてるから、熱を測ったら37度超え~。

しかし、インフルエンザじゃなかったよ。よかった。

多分、疲れが予想以上だったです。
【2009/08/23 10:42】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日こそ休みだ
やっと、やっと、休みだよ。

休んでいいんだよね?

ねる。

氣がすむまで寝る。

そして9月は、やたらと土日休みなシフトになってたから、遊び倒してやる。

浮わついてやる~
【2009/08/20 20:32】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
食い逃げない
今日から働いてます。



お昼に美味しい蕎麦が食べたくて、勤め先近くの、初めて入るお蕎麦屋さんにひとり。
満足して店を出る時、やっと気づいた。
携帯と化粧ポーチ(ストローは入ってません)しか持っていないことに。
正直に事情を話したら、めちゃくちゃ感じよく対応してもらえて、
職場に走って財布をひっつかんで、蕎麦屋に帰ってきて、さらに、
「お宅のビル(勤め先)にはお世話になってるから」と、
割引までしてくれた。
感謝感激。

しかし、今日はその後、二回も入館証を置き忘れる事件発生。




はーあ。搬出の翌日の仕事って無謀だったかなー。



これから、効果覿面のセラフで体を整えてもらうだす。
【2009/08/16 20:45】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホラー 注・心臓の弱い方は見ないでね
20090816105816
寝顔じゃないよ。

友達が怖がるから、面白がって白目むいて遊んでたら、激写サレタ。
【2009/08/16 10:58】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごったがえす
ippai

と、言ってもいいほど、来ていただきました。

午前中は、まだゆったり感がありましたが。
gozen


あまりお構いもできず、お茶もちゃんと出せず、
それどころか後輩というだけで、来るなり湯のみを洗えだの、
茶を出せだのこき使い。
最後まで残っていたというだけで、当たり前のように搬出を手伝わせ。

皆さんの心の広さに、感謝・感激です。


okasi

消費できなかった差し入れで、我が家がお菓子屋さんみたいになりました。
これでも、ギャラリースタッフや、お客様と沢山いただいた後なのです。
猫の缶詰を持ってきてくれた人もいます。

うちのお客さんなどと一緒に、ゆっくり食べさせてください!
本当にありがとうございました☆


個展で、色々思うことあり。
また、ゆっくり。
【2009/08/15 23:45】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これからいっしゃる方へ
みなさん、どうぞ差し入れなどのお氣遣いなく、

身一つで

いらっしゃってください☆

みなさん、やさしくて、
差し入れをくださるので、冷蔵庫も、テーブルもあふれかえるほど!
私は幸せものです☆

でも、食べきれないと申し訳ないので、
本当にお氣遣いなくー
【2009/08/15 13:48】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最終日☆
20090815085506
福岡と大阪の友達と、ホテルに泊まっていたので、
朝からバイキング〓でガッツリ栄養補給して、



今日もみなさんを、お待ちしています☆

16:30まで!
【2009/08/15 08:55】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
sense
20090814172658
20090814172656
20090814172653
バッグブランド sense
のデザイナー 小津晴美ちゃんが来てくれました!

わたしは、一番大きい・ピンクのバッグが氣にいった!

みなさん、senseをよろしくね☆

sense
http://sensedesign.jp/
【2009/08/14 17:27】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あと2日
20090814122909
20090814122906
20090814122904
早いよね~

今日は、小学生の時に仕立てた浴衣でお待ちしています。

明日は最終日、

16:30までですので、

お間違いなく!
【2009/08/14 12:29】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
少し遅れております
20090814104310
10分以上遅れることはないと思いますが、
念のため、

11:40以降にいらしてね

よろしくぴょん〓
【2009/08/14 10:43】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おつかれピーク
20090813190821
20090813190819
今日は、おつかれがピークかもしれません。

人も少なかったし。

でも、おともだちご夫妻や、愛しのIさん、大学の後輩で大活躍してる柳ヨシカズさん*画像下、
書家の佐々木竹翠さん、福岡からの友達、などなど。
たくさんきてくれて、画廊のお客様が少ないけれど
本当にありがたかったです。

ねる。
【2009/08/13 19:08】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花1
20090813120414
20090813120412
20090813120409
いただいたお花たち〓

左 入り口に 可愛らしいブリザーブドフラワー

中 現在、子育てまっただなかのAさんから

左 イラストレーターの太中トシヤさんから


ありがとう
【2009/08/13 12:04】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花2
20090813120323
20090813120321
ひまわりのアレンジふたつ☆

左はNちゃんから

右は宇都宮から来たAちゃんから


本日も、おまちしてます!
【2009/08/13 12:03】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
土曜日は16:30まで
20090813030617
みなさん、氣をつけてね☆

そしてお盆とはいえ、やはり土曜日はこみあうかもしれません。
可能な方は、ぜひ明日・明後日にいらっしゃいませ~
【2009/08/13 03:06】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お客様とさしいれ
20090813004039
20090813004036
今日はめちゃくちゃ暑い中、遠くは宇都宮からお客様が来てくれました☆
愛し合う2人の暖かさに触れられ、なんか幸せだったー ありがとう〓


鎌倉からのお客様は、マカロンを差し入れしてくださり*画像1、
仕事途中に立ち寄ってくれたイケメン営業マンがそのマカロンをほとんど平らげ、
仲良し親子にいやされ、久しぶりの再会に喜び、
毎回、展示を見に来てくださるコレクターさんに、絵をお買い上げいただき、

くはーーー、文字にすると改めて、なんて幸せな1日でしょう!

その後、同級生が赤ちゃん連れで来てくれて、同じく一人できた同級生と盛り上がり*画像2

さらに先輩で売れっ子造形作家の江本創さん*画像3が来てくださり、
幸せです。

…なんか、続けられそうです。

みんな大好きです!
感謝してます!
【2009/08/13 00:40】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日もおまちしてます
20090812134552
着付けがうまくいかずに、
また、お相撲さんみたいになってるけれど、



みなさん、おまちしてます!
【2009/08/12 13:45】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナノイー
20090812001624
20090812001621
さて、展示が始まり落ち着いたので、絵の話以外もひとつ。


今月で終了のパナソニックきれいなおねえさんプレミアムメンバー最後の?活動として
未発売のナノケア商品のモニター中です☆

特徴

水も何もいらない、プラグを差し込んで、スイッチ入れれば、ナノイーが発生!
丸くて可愛い!

昼は、例えばデスクの上に置くだけ、夜は枕元に置くだけのながらナノケア!
寝とる間にも、勝手にナノケア!

特に髪の毛の艶が、分かりやすく出るらしいのでうれしいでっす♪
何にもしなくていいってイイヨねッ♪

もし、展示期間中お会いしたら、
私の髪と肌がきれいになってるかどうか、
皆さんのご意見をお聞かせくださいね☆

自分では、なんとなく髪がサラサラになってきた?氣がします♪
【2009/08/12 00:16】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の差し入れ
20090811231423
本日のギャラリー、

人が、あまり来てません。。


とはいえ、職場の同僚がかわいくって美味しいお菓子を差し入れしてくれました☆

さらに、ジョアンのコーンパンは、昨日・今日と連続でいただきました。違う人から♪
有名なんだねー たしかに美味しいもん。



みなさん、ありがとう☆

だけど、人がいなくなってすこしさみしいです。。
みんな、来て♪見に来て♪
【2009/08/11 23:14】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初日、最後までいてくれた人たち☆
0810

レセプションパーティー最後までいてくれた人です☆
感謝!!

顔出しNGっぽい人を
 フランシス・ベイコン調にしてみました。

【2009/08/11 23:03】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぱーてぃー!!
20090810175226
20090810175223
ワイン、三本空きましたーっ

オツマミめなくなりそうっ!
【2009/08/10 17:52】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
個展開催ちゅう
20090810151816
20090810151814
20090810151811
雨だ

お盆やすみだ

そんな銀座だけど 元氣に個展かいさいちゅう

17時から、レセプションパーティーです☆

スパークリングワインで乾杯しましょっ!
8月10日〔月〕~15日〔土〕
11:30~18:30 最終日は16:30まで。
はすおはいつもいます! ギャラリーゴトウ http://www.gallery-goto.com/
【2009/08/10 15:18】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
怒濤の1日
20090809003131
20090809003129
20090809003127
集合時間 30分前まで描画

レンタカー店に、メイン・サブドライバーと集合
メインドライバー、まさかの運転免許忘れ…サブ来てもらってよかったぴょん

銀座までの道、意外なほどスイスイ♪

銀座、予想はしてたけどホコテン、一筋離れて駐車

*大事件発生!!!*

F120号のパネル、エレベーター乗らないのはわかってたけど、
階段でも運べない!!2枚あるのに!!
→ノコギリ調達
→作品を手にかける、なんとか搬入

このタイムロスにて、花火を船で見るのが厳しくなる

展示作業は順調だが、時間やばい
お手伝いメンバーひとりと、私は、花火を諦めて、他は竹芝へ行かせる

*しかし!今回の搬入特殊部隊はすごかった!*
ひとり残ったイッペイさんと、ギャラリースタッフさんの、
八面六臂の大活躍にて、展示がサクッと終わる!
→これは、船に乗れるかも!

(ひそかに、さっさと帰宅して睡眠、に惹かれる私であるが)
イッペイさんの怒濤の行動力と、友人ご夫妻のご配慮により、
氣がついたら、みんなと一緒に船の上(感涙)



花火、しかけの場所まで見えたー
夜景と花火、レインボーブリッジごしの花火、
贅沢でした。



みんな、本当にありがとうございます。
感謝しかない。
大感謝してます!
【2009/08/09 00:31】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は6時起きで仕事
20090808231535
なんですけど、
チケット手配してくれたご夫婦と、南インドカレーで打ち上がっちゃいました。

本番は明後日からです。ぜひみんな来てください!
【2009/08/08 23:15】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出航
20090808193030
なんだかんだ

すったもんだ

ありましたが

はすおまいこ個展 搬入特殊部隊 全員で

船から花火を見ています!
【2009/08/08 19:30】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
がはは!大ピンチ
20090808164015
20090808164013
ここは三階
ギャラリーは七階

絵を吊り上げたり、ぐるぐる回したりしながら、
ここまできたものの、完全に身動きがとれなくなりました。

もう切るしかない。

ノコギリ買いにいってます。

みんなへのお礼、湾岸花火を船から見に行く計画がチョー危うい。
お手伝いメンバーだけでも船に乗せたいので、夜まで手伝えるひといませんかー?
【2009/08/08 16:40】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あなたの手が必要です
搬入、展示、撤去、搬出作業、
これは1人じゃできない。
助けてくれるの?ありがとう。
助けてくれるの?



絵はひとりで描くもの。

とはいえ、
ひとりで
どこまで行けるものだろうか。
【2009/08/06 02:34】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんとかなるのよきっと あと4日
定例グッタリンコちゅうです



搬入まで あと4日



今回は熱がでなかっただけよかった



いい話題です。

搬入出の手伝い人員確保が、そうとう難しかった今回。
パネル担いで、階段登り降り、現地で絵の組み立て作業、
ということでメンズに声をかけるしかないし、大きい車を運転できる人が望ましく、
わたしに、あれやれ、これやれ、言われても平氣な、心の広さがなきゃいけないし、
初対面のメンズ複数が打ち解けるのに、わたしが仲介しなくてもいよう、人見知りしない人。



という条件があり、しかも頼りにしてた友人がやんごとない理由でダメになり。
ダメもとで古い・新しい友人・知人複数に声をかけたかいありまして、
搬入の8日には、充分な人員を確保!あーよかった。

搬出の15日は、まだ不安が残りますが、きっとなんとかなるでしょう。


8日は、知人に頼み込み、お手伝い人員分と友人カップルの納涼船チケットを手配していただきました!
搬入・展示作業の後、みんなで船から湾岸花火を見ることができるようになりました☆
昨日、突然ギャラリーの都合が変わり、ダメもとでお願いしたのですよ。ありがたやー

イベントの多い8月の土曜日に、快く手伝いを引き受けてくださった友人たちへのお礼ができます☆



…体力。ぽいんとは体力だよ、まいたん。
おやすみなさい。。
【2009/08/04 16:50】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しあわせ
毎日、明るくなるまで絵を描いて、
描くだけの力が頭になくなって、
眠ろうと布団にもぐりこんで、
なかなか寝付けず。

こんなしあわせ。



涙がでる。



許してください
許します
許させてください
許します
【2009/08/03 07:57】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
