【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっぱりうまくいく
20090916103329
20090916103326
20090916103324
成功はあっても失敗はないから
うまく行って当然

顔色は悪かったけど、その分、声はるから問題なかった

ダンナさんがスウィートなカップルっていいなぁやっぱり♪

真ん中は、最近覚えたカフェ風コジャレごはん。
最近のテーマはコジャレ
【2009/09/16 10:33】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
猫の目はこう見てる
20090911105810


やばい

体調が。

猫がわたしを見下ろしている。



明日、友達の結婚パーティー司会。

わたし、本番は、やたらめったら強いから大丈夫。
【2009/09/11 10:58】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
個展8/10-15 2009
来場者の感想まとめ

・命を感じる
・力強い
・心地好いモチーフではない (蛇・胎児など)
・色が生々しい 血をイメージさせる
・描き込みすぎていて息苦しい
・処理(描き込み)が足りなくてまとまりがない
・作者の主張が強すぎて、鑑賞する側は入り込めない・良くも悪くも、学生っぽい

以上来場者より




今回の作品制作で、今までと違ったこと
・構成要素、モチーフ、少なくして、あまり描きこまなかった
・テンペラ作品が少なく、アクリルが多い、そのことから色は生っぽい
・画面構成をほぼしなかった
*私の絵の主役は人体などで、有機物、曲線、が中心にあるため、
無機物・建物など、直線、を同時に描き入れるというほぼ無意識のメソッド、
を、しないで主役・生なもの・曲線だけを用いた

これが、見る者のことを考えない、独りよがりな表現だと感じる方、複数いました。
想定内。

私にとっての、肝試し的作品発表であるからして。





次、どこへ行くか。

はすおまいこ作品、若干、コジャレようと思うよ☆

でも心配しなくていいですよ。
どうせ泥臭さはなくならない。
泥の中から咲くのが 蓮


人の生を受くるは難く
やがて死すべきものの
今ある命は ありがたし



愛しあおう
心を通わせよう
触れていよう

また会えたらいいな

絵を描いて 生きていくんだ これからも
【2009/09/09 23:30】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ひとだんらくしたよーな
今日のパーティーのオーガナイザーでキュレーターの方と話してるうちに
やっぱり わたしが今から挑戦するのは 内外のコンペだと確信した
どんな結果からなにを得るかは お楽しみ♪





いつも正直に
ばかにされるほど単純に
生きてる

そうとしかできないし 私の強さのひとつかな と思うこともあるし

それだから あなたは私の友だちでいてくれるの?


ありがとう


よく わからないことが 世の中にはあって

からかわれたのかな?

そんなこと 考えたこともなかった


だって、わたし すこし感動してたんだ
まっすぐに見えたから 
わたしに似てるように見えたから

へんなの



消える魔球は やだな キャッチボールしてるつもりなのに

もうなしだよ ね ありがとう



ほんとうに 
へんなの


☆おともだちへ☆
しばらく、展示の予定はないので、
ブログ更新しなくてもゆるしてね。元氣だよ☆
【2009/09/07 01:12】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いってきたー
20090906214126
20090906214124
20090906214121
原宿デザインフェスタ

まちがえて、はじめはWESTに行ってしまった。
遅れてEASTへ。

年代、国籍、さまざまな現代アートな人たちと知り合えて、なかなか楽しかった
けど

私の名刺、間違えがあったことが判明。
指摘してくれた、イギリス紳士、爆笑。よかよか。なんとかなる。

画像は、シンガーのジュリアン
イケメンだし、イイヤツだったけどチャラいよ~本人見てるかな

同行した友だちは、フランス語ペラペラしゃべってた
かっこいー

日本に住んでるフランス人の皆さんは、日本語がペラペラでした。
すばらしい。とれびあーん ぶらぼー 

私も今年・来年と、海外コンペにだすつもり
いい情報あったら、教えてくださいね☆
【2009/09/06 21:41】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごはんっ
20090906114224
20090906114222
秋だからーって、サミシイとか言ってるのは誰?

サシミイ 刺身が食べたいって言っただけだもん
花やしきも、友だちと行くもん 付き合ってくれる人少ないんだよな、あんな楽しいトコなのに



元氣が出る食事は お野菜たっぷりチキンカチャトーラ
マカロニを合わせれば、最高のブランチに!



ところが
肝心のトマト缶がなかった
…いつも、そこにあって当たり前だと思ってたら大間違いよ…
というトマト缶の声が聞こえる



あっさり塩味でいただいてみた 
ローズマリーかけすぎたけど、美味しかったな☆


今日の夜は 原宿デザインフェスタに行くの 初めて
フランス人アーティストのパーティーなので、フレンチ堪能な友人と一緒
私は ジュヌセパ (わかりません)しか言えんしー どうしよ。
【2009/09/06 11:42】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サミシイ
じぶんでもよくわかんないけど
なんだかとっても

さみしい

さみしさはどこからやって来て
どこへ流れていくのかな

ふしぎ
【2009/09/04 22:06】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご心配おかけしました

はすおまいこドットコム
http://www.hasuomaiko.com

が、一時的に見られなくなっていたようですが、
運営してくれている、女神様(ミネルバのイメージ)のような友人が
大急ぎで復活させてくれました。

かなり深刻に心配してくださった方もいらして、大変申し訳ないです。
そして、氣にかけていただき、ありがとうございました。

【2009/09/03 18:51】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人生に乾杯!
20090902204028
朝から東京駅にて用を済ませ、空いた体で10時くらいに銀座に着いたものの、
行く予定のギャラリー複数が開くのは11時すぎ。

どーするかなー、と思いつつ歩いてたら、やたらと老カップルが吸い込まれていく映画館を通りかかる。
モーニングショウ10:40~ってのもちょうどいいし、氣になってた映画だし、
年季の入ったカップルたちに混じって入りました。




とっても素敵でした。



若い男は、極限状態で、一瞬で恋に落ちて、女はそれに包まれた

老年の二人は、どうしようもない生活の中でも、本当はいたわりあっていた



どこまでも暖かくて、それは 愛 でした。

人生に乾杯!

明後日で終わりみたい
【2009/09/02 20:40】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
国際結婚
20090901124507
お友達が5年以上の付き合いを経て、韓国の男性と結婚するので、
そのパーティーのための小さい絵を頼まれました。可愛いでしょ?結構似てるのよ♪

結婚式は、向こうでやるのだけど、こっちでやるパーティーの司会も頼んでくれた

お堅い感じの披露宴じゃなくて、お友達が集まるパーティーとはいえ、
こんな風に、大事なことを気軽に頼んでくれると、
ゆるーく、お調子者に、適度にマジメに生きてきたのも、
わりとよかったかもって思うの しみじみ。
結婚パーティーの司会、二度目になりますが、目立ちたがりの血が騒ぐので、
調子に乗りすぎて変なことしないようにだけ、氣をつけますねー




異国に嫁ぐ、いろんな葛藤があっただろうけど、きっとあなたなら大丈夫☆
信じています。

冷静に現実も見ることができて、愛し愛され生きる道を選んだあなたは、
とっても可愛くて綺麗で、
大好きよ☆
【2009/09/01 12:45】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
