【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なかめー
20091129220307
20091129220305
solfaにて、大好きなおにーさま・ササキタカシさんのクラブイベントにおじゃま。

牛タン・さつま揚げ・ゴリゴリわかめ・ふぐのたたき!・たらば蟹の爪
等々。。遠慮なくいただき、おにーさまのライブも満喫。

短時間でさくっと濃厚に楽しんだ我々、
清純派女子の恋の悩みを聞こうと、カフェに移動、中目黒はおしゃれでいいな。

今日来てくれてた友人男性は、大人で、真面目な方なので、
彼女の心もほぐれたかな。。

みんなのおかげで、素敵な日曜日の夜になりました〓
ありがとうございます〓
【2009/11/29 22:03】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
けびょう
20091126114305
20091126114302
20091126114300


ぱむちゃん(白猫)のおはなし。

キリちゃん(真ん中の猫)が激しく甘えてきている最中に、
[きゃーっ」と、悲鳴をあげて、脚をふるふる震わせてじっとこっちを見る。

あわててキリちゃんを置いて、
どーしたの?と、抱きかかえて脚をさすると何事もなかったように
歩き始める。

よくある。よくやる。
病院で二回みてったことあるけど、何もないから。

けびょう???

やめてちょーだい。

*************************************

昨夜は、絵を描いてる先輩に、
制作のことを、相談に乗ってもらえてよかった。
やっぱり、話しをすることで頭と心が落ち着くのは、
自分も、女性的だなあと思う。

でも、ね、男の人も話したほうがいいよ。

「話す」は「放す」
心の詰まっているところ、重いところ、を放すことができるから。
相手によるけどね。

ありがとう。
【2009/11/26 11:43】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そらちゃん池袋においでー
20091123175543
20091123175541
20091123175539
呼びかけてみました。


*チョッパーさんは3m。

お世話になってるビルで、こんなのやってますよ
お子様大コーフン〓

ワンピース好きなそこのアナタ!
遊びにきて、仕事帰りの私と、カラオケダイエットしなーい?
【2009/11/23 17:55】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すごい楽しかった昨日
20091122123727
20091122123725
20091122123722



今日☆寝起きの私に甘えてくる ぱむたん

☆昨日のアイドル、くーちゃん

☆100人以上参加するピクニックの設営☆


ホジョレーとモンドールチーズとか、皆さんの力作おつまみとか、
お勧めワインの数々とか、撮るの忘れてた。

ピクニックの後は、初対面の人に頼みこんでカラオケに付き合って
もらってしまった。
私が、カラオケに行きたがるなんてー(音はずします・蚊のなくような声しか出ません)
おそるべきモリタカ☆パワー♪
相変わらず自分の歌が下手なのはわかったけど、またモリタカ歌いたい♪

まだまだ時間が早かったので、ワインとチーズの会の主催者さんのお店
銀座八丁目のワインバー ブーケhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13045344/
にも初めて伺い、8月の個展のDMを壁に貼ってくださっていて、
すっごい嬉しかったです!!


バーの雰囲気に合うようなモノクロの絵を、今度置かせてもらおうかと、
ワイン好きな人、今度一緒に行きませんか?
ぜんぜん飲めないので、一人で行くのがちょっと。。

でも、昨日はピクニックから一日トータルでワイングラス二杯分くらい飲んだかなー。
【2009/11/22 12:37】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボジョレー☆ピクニック
20091121131249
晴天に恵まれ

忘れ物し

寝過ごし

間違いメールしつつ

設営無事終了♪
【2009/11/21 13:12】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モリタカ☆
大好きでした

今でもカラオケに行く羽目になったら、森高しか歌えない〓〓

渡良瀬川が一番好き〓

相変わらずキレイで嬉しいな
【2009/11/20 21:35】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
来年の話とか
年明け1月24~30日
有楽町で開催されるチャリティー芸術祭に参加します。
展示作品の販売、収益金の一部を障害を持つ児童へ寄附する活動を
昭和36年から続けられているそうです。
詳細は、また今度☆
ということで・・・

最近、思っていることを羅列します。


*妖怪人間ベムがすごい見たい。
youtubeにイタリア語版があって、仕方なく見てみたら
ほとんど内容覚えてて、わりと楽しかった。
ベロが「どべせーい ベームベラー あゆーとあゆーと」
と、散々叫んでた。
でも、日本語で思う存分見たい。


*北斗の拳で一番私好みな良い男なのは、レイに決まってるけど、
二番目にいいのは、シュウなのかジュウザなのか、それとも
バット(大人バージョン)なのか、いまだに決められない。


*ハロウィーンパーティーの際、意思の疎通がトコトンうまく行かなくて、
「こいつ、英語ヘタなくせにカナダ大使館なんか来やがって・・・って、
私のことバカにしとるやろー(プンプン)」って思っていた男の子から、

「あの時、お互いに言ってることがわからなくて・・・」っていうメールがきて、
言葉の壁からあらぬカンチガイをして、ごめんなさい。


*最近、朝ラッシュで、必ず同じ人が肘鉄をくらわせてくるので、
周囲の助言に従い一つ速い電車に乗ってみたら・・・

「コナンくんみたいな紺のブレザーと短パン、真っ白なハイソックスはいて、
ベレー帽被った、60歳くらいのおじぃさん」が、
『朝っぱらから、みんな落ち着き払った顔して、ついていけない!!』
と、一人でチョー切れて、叫び倒していた。
私は、どの電車に乗れば???


*ドライアイだ


*奥多摩に紅葉見に行きたいけどもう無理かな。秩父夜祭は行くよ☆


*友達の赤ちゃん(ダンナさんは北欧の方)、 0歳が、
 写メでわかるほどケツアゴだった。
ちなみに、この前15年ぶりに会ったイトコ(女子・ちょー可愛い)も、
うっすらケツアゴだった。。


*池袋の食事会、開くタイミングがなかなかないよう。。


*猫に健康診断を受けさせたいが、どっちの病院にしようか迷うにゃー
【2009/11/17 17:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
死ぬ前に後悔する25のこと、そして私の桜の森の満開の下
私の好きなタモリさんのTV番組で、
「死ぬ前に後悔する25のこと」という特集がありました。

女性に多い後悔のひとつで、

「子供を産み育てなかったこと」

というのがありました。


2005年のライブペインティングの際に、
私はこのように書いています。



子供というのは、
自分の血を分けたから、
だからという理由だけで、可愛い
愛すべき存在だというのでしょうか。

それには大きな疑問を抱かずにいられない。
なんででしょう。

私は子供が大好きです。
でも、なぜか、どうしても、自分で産みたいとは、
あまり思いません。

実は、実は、これは夢なのですが。
簡単に思ってると、思われるのがイヤで、
あまり言わない夢なのですが。。


自分は大きな人間になりたくて、
それは、行き場のない子の、
自分がその子の親になれるような、
そんな大きな人になりたいのです。


↑2005年12月12日
これは、自分自身が子供の時からの夢でした。
だけど、今少し違うのは、
できることなら自分も子供を産みたいなあ、と思っていること。

正直に言えば、
自分は体が強いほうではないので、
出産に自信がなかっただけなんだろうな。

なぜなら今年の春、
「私はこの人と子供を産み育てるのは、楽しいことかもしれない」
と、初めて思うことがありました。
桜の下を歩いた後で、
「高校生って、(まだまだ子供で)可愛いですよね。」
って、自然にあたたかく、話しができたとき。たったそれだけでしたが。

私は、少しの間だけ、高校生に美術を教えていたことがあって、
彼らは、体は大人だし、精神もどんどん大人になろうとしているけれど、
やっぱり子供で、守ってあげなければいけない存在だと思っています。

あるものは、本当に幼くて。
あるものは、外見も内面も急激に大人になる過程に翻弄されていて。
あるものは、内面はとっくに大人に近づいているのに、
高校生でいることに苛立っていて。

そういうことをあまり解っていないのか、
高校生とか、今時の子供たちのことを、ある種の脅威のように恐れたり、
大人の代わりのように劣情を抱く人もいるのは、悲しいことだったので。

この人は、子供は守るべき存在だって、心からわかってくれるだろうな、
こういう人となら、子供を産み育てるのは、楽しいことだろうなあ。
と、暖かく思うことができました。
その人は、もう会うこともないような人なのですが。
ということで、タイトル通り一瞬の狂気みたいなものかもしれないけど。

ただそれだけのことで、そんな風に思えたのは幸せだったなーって。
だから、今は、できることなら自分も、産み育てたいです。


2009年、
振り返ると、たったこれだけしか進んでいない、
(しょんぼり)って、また今年も思っています。

だけど、大作の個展を何年かぶりに銀座でできた。

今年も絵を通じて、派遣の仕事を通じて、パーティーで、
そして、このブログやホームページ、全くの偶然から、
いろんな人と出会えました。
まだもう少しある。
今年もありがとう。
【2009/11/15 22:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Tom Pillibi
トムピリビは2軒 お家を持っている
お城のように 大きなお家
トムピリビは2隻 お船をもっている
宝を探しに 出かける船

幸せなトムピリビ 何でもできる素敵な人
仲良しになりたい 大金持のトムピリビ

トムピリビは2羽の オウムを飼っている
何でも知ってる おしゃべりオウム
1羽は赤で 1羽は緑
魔法の国の 魔法の鳥

誰もが好きな トムピリビには
ひとつの悪い 癖がある
トムピリビの癖は 嘘をつく癖
お家も船も 作り事

大法螺吹きの トムピリビ
だけどとっても お人好し
仲良しになりたい 素敵な人トムピリビ
【2009/11/08 23:57】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
