【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
突然の福岡
2010013022550000.jpg
2010013022590000.jpg
チャリティー展覧会の搬出を終えて、帰宅したのが17時頃。
羽田空港へ向かうため、家で、準備と猫に留守番を言い聞かせられる時間は45分間。
キリちゃん絶対怒ってる。
突然なのに、友人Cちゃんは、車を飛ばして迎えに来てくれて、本当に助かった。
愛犬ちゃんに、少し癒され、世界一うまいラーメン屋(私の仲間内認定)で胃を満たす。

深夜の到着。
我が家に、祖母、おば、従姉が集まって、女の園になっていた。
祖母、さみしさのせいか、夜中ほとんど寝ないで、叔母を睡眠妨害。
仕方がないと思った。

私にとっても、おにいちゃんとしか呼んだことがない、おじと、
こんなに早くお別れするなんて、思ってなかった。

おにいちゃんの孫(私の従妹の娘)7歳は、頭のよい子のようで、
出棺の際には号泣。優しくて、かっこいいおじいちゃんだったね。

私たちが、こんなにおにいちゃんを好きなのを、
きっと今は、前以上にわかってくれているかしら。
【2010/01/31 20:14】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最終日大盛り上がり
2010013013200000.jpg
2010013012280000.jpg
2010012718050000.jpg
盛り上がってます!!
主催者さんが!

主催の吉野さんの妹さんがお弁当を作ってきてくれました。

おじさま、おばさまに可愛がられて、
この一週間で肥えたよ。
【2010/01/30 13:31】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日最終日3時まで
さて、最終日!
わたしが目標にしていた寄付金額に届くのかっ?
とどなかなくても全然いいけど、
目標があったほうが何事も楽しいしね♪

3時で終了です☆お待ちしてます!
【2010/01/30 11:23】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は最終日・正午から!
今日も有楽町~♪

わたしがいないうちに来てくださって、絵を購入いただいた方もいて、ありがたや、ありがたや。
帽子を被ったメンズ2人は、似顔絵師さん(昨日とは別の人)に、
ハリウッドスターみたいに描いてもらってご満悦??
実物もイケメンだしねッ!


今日も、皆さんありがとうございました☆

目標の寄付金額に達してないので、明日もゆったりガンバリマス☆
【2010/01/29 19:20】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は17:10くらいから
k

2010012412380000.jpg
2010012718250000.jpg
正直に言っていいですか?
まいこ、クタクタです。

ね?この写真みればわかるでしょ?

今日は、いつも展示見に来てくださるおじさまと、おにーさまが来てくれました。
モンゴル人のナイスガイも来てくれました。
20代前半のおにーさまに、尾道の作家さんのトンボ玉をおねだりしたのに、シカトされました。
だれか買ってください。
お皿でもいいです。にゃごにゃご。
【2010/01/28 19:13】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
似顔絵師さん奮闘ちゅう
2010012815520000.jpg
2010012815560000.jpg
2010012815550000.jpg
今日は会場で似顔絵を実演販売されています。

売り上げは、全額寄付されるそうです☆

どうする?どうなる?タイガー・ウッズ!
いいよね!
【2010/01/28 16:17】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どちらへ?→横浜☆星ネコ1・2号→尾道
2010012718360000.jpg
2010012717540000.jpg
2010012718470000.jpg
チャリティー展覧会の表彰式と懇親会、
巻き寿司と唐揚げを、食べ散らかした蓮尾一味(麻衣子+女子二名)なのでした。

なんだか、りっぱなトロフィーと賞状までいただいて、唐揚げ食べに来たのに、恐縮です。

そして、100%寄付にする絵がとうとう旅立ちました!
タイトル「どちらへ?」画像・真ん中

二年位前の作品で、買い手が決まりそうになる度にポシャることが続く
不思議な作品なので、100%寄付することにしてたのです。
しかも嬉しいことに、争奪戦?が…オーバーだけど

尾道から今日の懇親会に参加された作家さんが、「連れて帰ろうか迷ってるの」
と、仰っていたところ、横浜から参加された方が、
「ごめんね、私も初日から迷ってたから、先に動くわ。」と、購入されました。さらに私に入るお金がなくて、かわいそうだから、ということで
図書カードをプレゼントしてくださいました☆ありがとうございます!
額代の半分くらいにはなったかも。助かりますです。

尾道の作家さん、絵を購入されるご予定はなかったらしいのですが、
どうしてもネコをお持ち帰りしたい気持ちになったらしく、
昨日追加した、星ネコ1号(右)と2号(左)を、まとめてお買い上げ☆
ありがとうございます。


明日は午後1時すぎには、有楽町でお待ちしています!
【2010/01/27 19:42】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
月の光・明日のお誘い
20100126210119
20100126210117
20100126210115
はぁ、お腹いっぱいだよ。
今日は、松戸からトルコ美人が遊びに来てくれてました。
チャリティー展覧会の主催者のおじちゃま、
異国の美人さんを相手に、テンションうなぎ上り〓

小さな作品をたくさん追加したので、展示作業に追われました。
そして、一枚の絵が展示して一時間も経たないうちに売れていきました。
すんばらしい☆
ありがとうございます!感謝してます!

ちゃんと、私が格別に好きな絵から売れていくんだなぁ、
こういうの、珍しいかも。

有楽町リプトンは、友人女子(日本人の方位取り仲間)ひとり追加で、計3名の女子会☆
パスタを注文して作ってくれるのは素晴らしいですね!
sweetsはより、食事!な私は、洋食屋さんに来た気分で、
オムライスや、サラダも満喫。
難点は、リプトンだけあって、コーヒーがフリードリンクに入っていないこと…くらい。

友人同士も、話が盛り上がり、いっぱい笑いました。
本当に、幸せだなぁ。


と、こ、ろ、で、

明日、展示が17時までなので、仕事が終わってから向かうと、
間に合いません。ので行かないつもりでした。
しかし、17時から、作家同士の懇親会と表彰式があり、熱心に誘われています。
軽食(小僧寿司とか唐揚げとか)が振る舞われるらしく、
お友達もどうぞ、とのことです。
明日の夕方なら、来られる!という方がもしいらっしゃいましたら、
ぜひ連絡ください。
誰か来てくれるなら、行こー、という思いの麻衣子さん。
行く方がいいんですけど、懇親会だけのために行くのはなぁー
誰か一緒に寿司つまみませんか?
【2010/01/26 21:01】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
作品追加・10年前の版画も
20100125201848
20100125201846
明日、追加される絵の、主力二作品です。
額装(絵の衣装)も、なかなか楽しく。


日本髪の女性がモチーフの版画は、10年前のもの。
保存状態の良いA.P.(アーティストプルーフ・作家管理分)
が見つかったので放出します。多少修正を加えて。

もう一枚は、白黒と金で。

その他、卓上サイズの小品も。
すべて一万円を切ります。
ここまで下げたことはありませんが・・・こんかいは

私の作品でなく、他の作家さんのものも、最低30%は寄付されます。
氣に入ったものがあれば、ぜひ!

もちろん、むろん、とーぜん、
足を運んでいただけるだけで、とても嬉しいです☆
【2010/01/25 20:18】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごごご・ごめんなさい。。そして感謝します。
今日、
有楽町に行けない旨、メールとブログでお知らせしたのですが、
不行き届きがありまして、最低でもお2人、来場されキョトンとなさった方がいらしたようです。
本当に申し訳ない限りです。

しかも、
それなのに!
寄付50%となる作品を購入していただきました。
感謝で胸がいっぱいです。本当にありがとうございました。


明日は、必ず参ります。
作品も増やします。

とてもシャイで可愛らしい、外国人の友人(彼氏がいます) は、日本語堪能です。
展示を見ていただいた後は、有楽町リプトンでお喋りしましょう。

愛と感謝を込めて

はすおまいこ
【2010/01/25 18:09】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
25日は欠席、26日はカフェ会
20100125004857
お詫び
明日、というか今日、
25日 月曜日はチャリティー展覧会に行けなくなってしまいました。
ごめんなさいです。。
画像は、私の展示。
猫の旧作。これからまた小さいのが増えるかも。
寄付率100%の作品アリマス☆ぜひ、よろしく♪


26日 18時~ 有楽町リプトンお茶・お食事会
ケーキ・パスタ・サンドウィッチなど食べ放題・ドリンクフリーで、
1600円以下。

いろいろよろしくね〓
【2010/01/25 00:49】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
場所は
20100124134909
20100124134907
有楽町交通会館B1
エメラルドルームは、
富山物産館の隣で、わかやま物産館の正面です。


まったり始まりました。

眠くなってきました。

コーヒーの飲みたい。
【2010/01/24 13:49】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトルなし
20100124124634
20100124124632
20100124124629
設営、とりあえず終わりまして、
お弁当タイムです。
【2010/01/24 12:46】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
設営中・チャリティー展覧会
20100124121354
20100124121352
20100124121349
設営、まったり進行中。

看板の字は、私が書きました

自分の展示(画像・真ん中)の横は、素敵にメルヘンな版画作品で、
超かわいいし良い絵です。しかも安い!
【2010/01/24 12:13】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャリティー展覧会
本日より


灯(ともしび)芸術展
絵画・版画・工芸・染色・彫刻・写真 チャリティー販売
年代も様々な、多数の作家による多様な作品をお楽しみいただけます

会期
1月24(日曜)~30(土曜)日
午前10時~午後6時

但し
24日(日・初日)は午後1時~
27日(水)は午後5時まで
30日(土・最終日)は午後3時まで

会場
東京交通会館B1 ギャラリーエメラルドルーム
東京都千代田区有楽町2-10-1

蓮尾麻衣子の在廊予定
24日午後1時~
25、26日午後5時15分すぎ~
28日午後1時~
29日午後5時15分すぎ~
30日正午~

チャリティー展示で、作品が売れた分だけ、障害児支援に寄付ができます。
そのため、価格も見た目も、可愛いらしい小品を三点出品予定です。
売却と同時に持ち帰っていただき、新しい作品を展示できます

ぜひお誘い合わせの上、ご高覧いただけますと幸いです。感謝をこめて。
【2010/01/24 10:34】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
必見!ぱむのつっこみ
20100123021102
「なんでやねん!」

サレマシタ。


まいこ☆つなぎ姿
【2010/01/23 02:11】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おせっかい
20100119211223
20100119211220
20100119211218
という素敵な名のお茶を飲みながら、
また今後の相談会みたいになってしまいました。
私の、超かっこいいホームページを運営してくれている友人に、絵を納品。


銀座の昔ながらの喫茶店は、原宿辺りのカフェより好きなんだけど、
喫煙率が高いのが難点。
候補のお店が、いくつかあったらしいく
たどり着いたのは築地の茶の実倶楽部。大当たり。

おせっかい
思わずお節介で振る舞いたくなるほど、美味しいことから名がついたと。
お土産まで貰ってしまった。

友人は、相変わらずきれいだった。ほんやくこんにゃくもすげぃ。
最近、うにうにしてるわたし。
髪でも切ろうかなぁ。
【2010/01/19 21:12】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生会
20100118112351
20100118112349
20100118112346
韓国の人と結婚した友達の誕生会。もちろん幹事は自動的にわたくし。

色々、やってあげたいこと考えてたのですが、
主役の希望通り、
一次会は、DVDの見られる個室のある韓国料理店で結婚式の様子を見て、
二次会は韓国式のカラオケルーム(広い・ハングルの曲が多い)へ。

私は、できれば日本の男性と結婚したいんだけど、
いや、彼氏すらいないんだけど、
彼女の旦那さんの、愛情表現の豊かさや、率直さを見てると、
ひたすら羨ましかったです。
この冬、寒すぎませんか…ぶるぶる。。


やっと渡せた真珠のブローチ
めちゃくちゃ粒が大きくて色合いが良いのです。
真珠やさんの、日本の真珠。
【2010/01/18 11:23】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日のカフェ会
20100114220546
20100114220544
20100114220542
ミッドタウンで書の作品を展示中のササキタカシさんを囲んで、
大学の後輩のミヤザキケンスケくん(あいのりの宮ケン・今はNHK熱中時間で活躍中)と、
お料理教室で知り合った女の子と、mixiの募集を見て来てくださった女性1人。

ササキおにーさま(中央の写真右)とミヤザキくん(左)は、大活躍してるアーティストなので、
最後は私のお悩み相談みたいになってしまった。(どうやって活動していいかわからん…とか)
このお二人を会わせたい!気持ちが不思議と前からあったのですが、
なんとなく予感通りに沢山接点があって、紹介できて本当によかった。
私は、2人とも尊敬してます☆

皆さん、話題が豊富なので、すごい盛り上がりました。
ありがとうございました。

六本木ミッドタウンの
カフェA971
http://mobile.gnavi.co.jp/search/shop.php?gShopID=g914004

ササキタカシさんの展示は今月末まで。
展示作品も、続々と出来てくる新作に変えてるみたいなので、
また六本木に行く時には、行こうと思います!
おすすめです☆
【2010/01/14 22:05】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふゆそな
20100108222230
画像は
福岡で弟と食事した時の
白いコートで早く出掛けたい



熱は、ほぼ下がったものの、
ありえないくらいしんどいのは、他の理由と思われます。
きれいに時期がかぶってしまった。



家にいても、動けないし、絵描けないし、寝るの飽きたし、
YouTubeで冬ソナを見てます。



ほえー



ユジン、モテモテでいいなぁ
障害だらけの恋を見て、
障害なんて本当は何もないのに、八方塞がりな感じを思う

人生は自分が主役のドラマ


蓮尾麻衣子 自宅待機中に新しい台本を待つ
【2010/01/08 22:22】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとう ともだち
20100107151452
大阪にいる きょんちゃんから、
お見舞いが届いた。

柚子ジュースとたくあん?とお米w(←イロイロ心配されてる様子)

ありがとうーーー!

私が新型キャッチしたって言ってすぐ送ってくれたんかー

ちょうどお漬物みたいのを食べたかったんだぁ。
前に貰った時も美味しかったしなぁ。

昨日、治ったと思って浮かれてたら、
今日は熱低いものの、しんどい。。

でも、元氣になれました。
もう、めちゃくちゃ感謝してます。
ありがとうございます☆
まいこ、幸せです。
【2010/01/07 15:14】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キリちゃんとゆめ
20100106201716
20100106201714

yume

うちの猫は、白いのばかりではなかとです。

一枚目、キリちゃんは、写真が嫌いです。

二枚目三枚目は、写真にすると凄みのある ゆめ
でも体が小さくてかわゆぃです。
【2010/01/06 20:17】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだ
20100106083321
熱はあるみたいだけど、皆さん、ありがとう。

ぱむが、ずっと隣に居てくれます。


そうか、新型は若い証拠?
ベテラン的なナースさんが、
「あなたシンゴちゃんと同い年だから、新型じゃない?
あらっ!やっはり新型だわー♪」
ってはしゃいでたのはそういうことか…


いつもお世話になっている、家から5分のカトリック系病院。
昨日の内科診療は午前中だけだったのに、
電話したら、午後3時過ぎにもかかわらず診てくれた。
診察料金も安いと思う。
ありがたいです。
【2010/01/06 08:33】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新型でした
いつものしんどさじゃないと思ったら



さみしいから、電話・メールくらさい
【2010/01/05 17:02】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20100105134059
ウン



今日は初詣の予定だった



私もスタンド能力発現しないと、もうそろそろヤバイって。
スタンド使いさん、教えて。
弓と矢、射られるのはどこで



猫にみまもられて寝る。
ありがとう。
今年は、門限を一時間早めて夜9時には家で3猫と過ごすようにしよかな。
門限の、当初の目的と違うけど。



あ、それで、スタンドは、
クレイジーダイヤモンドがいいです。
【2010/01/05 13:41】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お屠蘇とお雑煮
20100104203823
20100104203821
20100104203819
いつも、猫ともどもお世話になっているご夫妻を訪問。

お屠蘇とお雑煮をいただきました。
お餅、食べてなかったからって…三つ。
お腹いっぱい。

はっ!
抑制がテーマなのに…



今年もよろしくお願いします☆


蓮尾麻衣子
【2010/01/04 20:38】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スタンド使いの部屋
20100104173149
20100104173147
20100104173144
奇跡のリンゴの木村さんの話を聞きたい方、
10日の講演会、まだお席があるようです。
【2010/01/04 17:31】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっとお休み
20100104035413
20100104035411
20100104035409
年末年始、よく働いた。
絵も描けた。
今年の予定も立ってきた。


今日はボリュームたっぷりの鍋会。
男子一点、特殊な仕事を目指す女子に経験者のアドバイスありがとう。
よーく食べました。


その後ひとりでスタンド使いの所へ。バスって難しい。
サップグリーン色の梅酒とか、オリーブとか、全部美味しかった、
しかも、
あの、

奇跡のリンゴ(真ん中)を、いただきましたー!

ちょーツイテル新年の幕開け☆
【2010/01/04 03:54】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけましておめでとうございます
20100101164427
この年越しは、いつも以上に感謝でいっぱいでした。
いつも、欠かさずわたしの絵を見に来てくださる方々、
飛行機に乗ってまで、展覧会を見に来てくれた友達、
大ピンチを救ってくれた搬入お助け隊、

今年もよろしくお願いします。

まだわたしの絵を見たことがない方々、

今年はよろしくお願いします。
【2010/01/01 16:44】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
