【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2010年展示情報
大作展は、来年できるといいなと思っています。

1月
灯(ともしび)芸術展絵画・版画・工芸・染色・彫刻・写真 チャリティー販売

⇒大成功のうちに幕を閉じました。結果報告はまた改めて。

2月
麻布十番のバーinfocuriousにてライブペインティング

⇒麻衣子サン、直前に靭帯損傷のけっこうな怪我するも、
 脚立に登って絵を完成させ、大盛り上がりでした。感謝。

****************************

今後の予定

9月
麻布十番のバーinfocuriousにて個展
【2010/02/27 00:00】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
靭帯損傷・経過は良好☆
we

ra

病院で、仕事に行ってる割には、回復が早いとほめられました!
ヤッター☆

あと一週間くらいが肝心。

あと二週間もすれば、出かけても大丈夫かも?

よかった☆
【2010/02/12 19:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
靭帯部分断絶って
2010020316230000.jpg
2010020221480000.jpg
要するに、捻挫のひどいのだって。

明日まで休みます。

至急、資料整理が必要になり、これはこれでおけーかも。
でも、近くのホームセンターまで行かなきゃ

うちのねこ、ちょーかわゆぃ。
【2010/02/08 16:41】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
2/6麻布十番☆二柱の龍・至誠通天
ryu1

ryu2

ryu3

ryu4

ryu5

ryu6

ryu7


ご来場いただいた方の撮影です。
この絵はもうありません。消えた・・・

infocuriousの3daysですが、
靭帯部分断絶により、参加できません。
でも2010円で飲み放題は、ないですよー。
よかったらぜひ☆
【2010/02/08 12:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
消えたアート
2010020620550000.jpg
2010020620560000.jpg
2010020623010000.jpg
脚がヤバイ痛いので報告だけで失礼します

福岡の同級生応援団と東京の仲間たち応援団のおかげで

2010年如月に龍を

でも、もう見れないよ
私の約三時間後にかきはじめた、2人のアーティストの狂乱により消滅しました
アーティストって、あんなに弾けるものなのかしら

まいこって、礼儀正しい女性だなって
改めて思いました

来た人は、超、バリ、ばさる、ばさらか、がば、ぎゃん、
楽しまれたようで、良かった

ありがとう☆
【2010/02/06 23:32】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まいこ負傷
麻布十番に向かう途中に、足首を捻挫しました。
なんか、、プチッて言った氣が。。

地味ーに、かなり痛いです。
今夜は、みんなの力をオラに分けてくれ
【2010/02/06 18:38】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すごいしあわせ
2010020118470000.jpg
2010020522590000.jpg
ポニョっぽい、クラゲの絵。


私を、すごく応援してくださっている70歳すぎの画家さんが、
最近もまた、すごい勢いで応援してくださる…
わたし、この一週間くらいほぼ寝たきりみたいなのに。。

「あと残り僅かですから、グアーと生きたいです。
その為に一生懸命に筋トレをして、ウォーキングして、
ちょっと悪くなるとすぐに歯医者へ行き、皮膚科へ行き、
銀座へは月に2・3度行って
頭の回転も良くするよう心がけています。」

だって。
ダブルスコア以上の画家さんのガンバリに、
負けてどうする。私。

また、チャリティー展示の主催者さんからも、
とっても有難い話をしていただいた。
ちなみに、今回はお客さんがすごく少なかったみたいで、
チャリティー額も多くなかったと・・・
その中で私の、つまり私の絵を買ってくださった皆様の
寄附金額が、全作家中で一番多かったそうです。
詳細は、二月中旬以降にお知らせします。

皆様、本当にありがとうございました。


そして、明日のライブペイントも、
なんだか応援に来てくれるってメールが♪


もう、ありがたくて…体力はまだ眠たがってるポニョ並みなんだけど、

まだ死ねない!!

と、心底思いました。
感謝してます。ありがとうございます。
【2010/02/05 23:12】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
節分すぎて上がるのみ
2010020413030000.jpg
昨日は恵方巻きにもかぶり付き、豆まきもし、
とんでもない蟠りを放り投げ、えいやー!!と厄払い。

この二日間くらい、体調も、精神も、ぐったり。
そこに最低な話まで…
世間て狭いから、嘘なんてすぐバレるのに。

至誠にして動かざるものは、未だ之れ有らざるなり。


画像は、最近の超お氣に入り、
ローソンのプレミアムあまおうのケーキ☆
【2010/02/04 19:23】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月6日ライブペイント☆麻布十番
2005年から、
個展やイベントでお世話になっている、麻布十番のバーinfocuriousが10周年を迎えられます

その記念に複数アーティストによるライブペイントの描き初めを務めさせていただきます[i:150]

infocurious10周年記念ライブペイント

2/6(Sat)19:00~
Artist/神山麗子(reingo)、蓮尾麻衣子、Hide、平野壮弦 (みんな知らん人デス・ドキドキ]
私は19時~現地にいるかと思いますが(早く帰りたいからですが、
他のアーティストさんと共に描き出しは20時位からです
ライブペイント4年位やってないから、緊張してますー
サポート観客として来てくださる方、大募集・大歓迎です

インフォキュリアスから感謝の3Days
2/11-2/13 \2010/free drink

インフォは、麻布十番の素敵バーなので、お値段は相応…
だから、この三日間は超お得です
私は今のトコロ、11日に行く予定ですので、誰か一緒に行きませんか?
みんなで楽しみましょう♪

2月末まで、インフォに来たお客様は、
私も描く予定のライブペイント作品に一筆参加していただけます☆


ご連絡お待ちしてます
インフォキュリアス
港区麻布十番3-6-9
www.infocurious.com
【2010/02/03 14:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
やっと落ち着きました
2010020121550000.jpg
2010020119280000.jpg
2010020119360000.jpg
皆様、ご心配おかけしました。
やっと落ち着きまして、ネコとぐうたらしています。たまには、白猫以外の二猫。

展覧会の搬出日に福岡に帰るなんて、思ってもみませんでした。

さて、そのチャリティー展覧会!
厳しい日程・時間帯にも関わらず来場していただいた皆様、
来られなくても応援のお言葉をくださった皆様、
ありがとうございます!感謝してますー☆
来られた方々は、かなり、色んな意味で!
楽しんでいただけたようで、嬉しいです☆
他の作家さんたちにも、
「蓮尾さんのお客さんたちは、皆良い人たちだったね。
 財産だよ。大事にしなさい。」と言われましたよー。

色んな作家さんがいましたが、
私だけでなく皆さん、チャリティー価格でかなりお安くされていました。
それで、私も、
購入させていただきましたよー、トンボ玉☆(かなり割引してもらって…)

水色の玉に波のような模様と金粉が踊っています、
綺麗でしょー
もう、加工も済ませて、いつでも付けられる♪
楽しみだなぁ

今回の結果については、また改めてお知らせいたします。しばらくお待ちください☆
【2010/02/01 22:17】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
