【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
祈る日
終戦の日。

日本は、平和な国。
しかし世界のどこかは、いつでも戦時中。

幼い頃から、戦争への恐怖はいつもあります。

私たちは、原爆を二つも受けた、ただ一つの国に生まれた。

私たちは、すごく忘れっぽくて、人を許すことにも寛容だ。

だけど、忘れてはいけない。
戦争は、いつも、いつまでも、どこでも、「絶対悪」だと。

明日のお昼には、お祈りをします。

決して、戦争をしている国の中に、日本を入れない。
戦争を終わらせようと、努力する国でありたい。
地球にこれだけお世話になっているのに、
地球を殺す道具を、持ちたくない。

一人一人の祈りは小さくても、きっと届くはず。

この国に生まれた幸運に、心から感謝して、
祈る日を迎えます。
【2006/08/15 00:16】 | 今おもうこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<麻布十番祭り | ホーム | つるさんと千子ちゃんパパ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/10-012e4fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
