スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
恋のチカラ
ちょっと無理をすると?熱がでるようです。
でも大丈夫、絵を描けば下がります。
また引きこもり気味ですみませんでした。

お友達が恋の病にかかりました。
お相手は田辺誠一さんに似ているとか。ホントかよ。
そんなの私も大好物です。

そんな私も、恋に落ちました。
マザーハウス社長 山口絵理子さんに。

情熱大陸見ました。
私、この番組に年下の方が出てると、モウレツに嫉妬心が暴れるんですが。
もうね。TVにむかって問いかけるのみでした。
「どうして?どうしてそんなことができたの??」と。
で、今検索したら。
3/18 入谷店にいるって?今日ですか?

なんと、今日も発熱してますが。

*************************

数時間後

入谷の駅からの地図をメモってこなかった。
やっぱり熱があって頭がうまく動いていなかったのか。

もう一度駅に戻れば、多分頭の中の地図通りにたどり着ける。
でも自分は地理に強いという自負と、歩くことの楽しさに、
20分ほどムダに歩くまで駅に戻る気がしなかった。
「しかし、店が閉まってしまったら元も子もない。」

駅から歩いて、通常なら5分で着く。
目立たない道にマザーハウスの一号店はありました。

私みたいな人でごった返してるかも、と思ったけれど、
お客さんは5人くらい。
私は熱でぼーっとしていたけれど、レジの奥に山口絵里子さんを
見つけました。
お客さんとお話ししている声は、情熱大陸で聞いたのと同じ、
低めの心地良い声です。

さて、第一に、私はバッグを買いにきたのです。
ドイツに行くために、肩がけの、大きくて丈夫なバッグが欲しかった。
ぐるっと店内を見渡すと、カジュアルな可愛いバッグとお財布?が数点。
すぐに、私の求めるバッグがありました。
大きい。肩がけ。そして軽かった。

私はチョコレート色のそれを一目見て気に入り、あわせてみました。
一応、他の色も合わせたけれど、やっぱりこれが一番。

15800円です。
私にとってはね、大金なの。
基本的に一万円以上の大金は、日本製のものに使いたいのです。
made in Japan なもの、 made by Japanese expert なものを買うことは、
私の心を楽しませるし、豊かにしてくれるから。

でも私は、山口絵里子さんに恋してしまったし、バッグを買おうと
してたら、その人から直接買えるタイミングで出会ってしまった、
このタイミングにも恋してしまった。
それに、15800円、持ってた。

レジに入る彼女に、
「情熱大陸を見たの!バッグを買おうと思っていたから、ここで買おうって思って、
それで今朝はじめてHPを見たら、ここにいるって書いてあったから、
来ました!」
と、言って握手をして本にサインをしていただきました。

まあ、ムダにプライドの高い麻衣子さんが、年下の女子にこんなこと。
って思われるでしょうが、まいこさん、けっこう素直なんですよ。

マザーハウス、ドイツにも出店予定があるということで、
「草の根で宣伝しておきます♪」とえらそうなことを無邪気に言い放った私を、
店の外までお見送りしてくれました。

そこでツーショット写真までお願いし、「UPしてもいーい?」と聞いてみました。
うれしくて、今日熱で休んだために迷惑をかけた親友に、
画像をメールしたら、
「まいたん、お熱で顔が別人になってます無理しないで。」
とさらに心配されました。ごめんね。ありがとう。


bag


迷いもなく買ったこのバッグの型番を彼女の著書に見つけて、恋する私はまた喜んだ。ぱむも喜んでます。


fukuro


このコットンの袋、というがバッグに入れてくださいます。
これ、搬入にいいよね。8号額入りくらいは運べそう。

eriko

右は間違いなく私です。
顔が土気色にはれているのは、熱と花粉症のせいです。私です。
スポンサーサイト
【2008/03/18 22:32】 | 人に会う | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<イライラをなくす方法(しかしながらワタクシ限定) | ホーム | ベルリンの宿・値引き交渉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/108-e09422ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。