スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ねこカフェ→ババで酔っぱらい
ca



注文されている長毛種のネコがうまく描けない。
やっぱり実物を見なきゃねと、ねこカフェに初挑戦。
鼻の良い私。うーむ、ねこくさい。(ネコ飼っているくせに)
友達(ネコ飼ってない)は、匂いは分からないそうだ。

事前調査で、チンチラやペルシャの子はいないのはわかっていた。
メインクーンがいるけど、参考になるかな?
と思って行った。
しかし、顔立ちと顔の毛の生え方が違うんだよね。
うーむ、参考になったのかなあ?

ねこたちはかわいかった。
子猫ばっかりだから、ずっとはしゃぎまわって、愛くるしい。
けど、水を飲む暇もなさそうで、ちょっと心配だなあ。
お客さんたちは、マナーもよく、遊んでるネコをみて微笑んで、
ストレスを癒してるけど、やっぱりネコちゃんたちも、ストレス溜まらないかしら?

そういえば、うちのネコたちがやさしく添い寝してくれたおかげで、
深夜の地震のせいか、2時間くらいしか眠ってなかったのに、
「いつもお肌がきれいね!」とほめられたなあ、と思って、ネコに感謝。

ところで、私ら以外のお客さんは、すべてカップルだった。
学生風・自由業の社会人風・ここの後アニ○イトに行きそう風。

取材の成果は、これから描く絵に表れるといいんですが、
普通におもしろかったよ、ねこカフェ。

その後、大阪から来た親友Kとババにてお食事。
会えたことが嬉しくて、めずらしくグラスワイン半分くらい飲んだら、
見事な酔っぱらい完成。

ひさしぶりに会ったKさんに、「Iさん(親友・女子)が大変でなかなか会えなくてさみしいよお。」
「Iさんの力になりたいけど、なんにもできないのよお。」と、言いまくってた。。ごめんK。

帰り道、青白い顔で電車に乗ってたら、降りるときに、怖そうなおじさんから、

「おおーっ!○○(←最寄駅名)美人っ!!」

と叫ばれて、周りの人が一斉に青白い私を見ていた。
おっさんは、電車に乗ったままで、なんの害もなかったので、
「色白は七難隠すって、酔っ払って青白くても通用するんですね」
と思いながら帰った。

今日は寒いッス。
風邪引かないように、気をつけましょう。
スポンサーサイト
【2008/04/18 18:20】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<日本の物価と顔芸 | ホーム | ヴィーナス展>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/114-f0eed92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
