スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドレスデンから始めるドイツの旅
おお、なんと早いのか。


もう一週間切りました。
ドイツに行くのに、うっかり(いや、薄々気付いてましたが)
家賃払ってなかったらしく、大慌てな私です。

忙しかったの。四月。搬入もあったし。

ところで、ハスオマイコドットコムの評判が良くてさ☆

M子さんのおかげですよ。本当に。

そんな準備とかなんとかで。
全然ドイツ行きのこと、放置してたけど、
ようやくスーツケースも買って、改めて準備してます。

一番気がかりなのは、一番最初に泊まるドレスデンに着くのが、
空港21時20分と遅いこと。
ホテルとメールでやり取りしたんだけど、
「やっぱりタクシーで行ったほうが安全でしゅか-?」に対して

For secure is taxi not to take.

って書いてあるのが、わたくし解読できなくて、
もう、直接電話してみたわけですよ。

「安全上、タクシー勧めないって意味?」って言ったら、
「高いから。タクシーでも、電車でも、好きにしたら。」

って、すんごく聞き取りにくい上に、超早口の英語で言われてしまった。
旧東ドイツのおっさんって、ぶっきらぼうですか?

ネットの情報だと空港から市街地まで、18ユーロくらいって
ことなんですが、電車でもいいのかなあ?
電車もタクシーもどっちが安全って、一概に言えないものね。

ミュンヘンのKちゃんと電話でその話したら。

「えー、電車駅から近いなら、電車でいいんじゃないかなー。
 駅の周りだけ気をつければ大丈夫じゃなーい?」

って言ってたのが、

「でも、アジア人嫌いなドイツ人多いから、絶対気をつけて。」

って言い出したり。

「私もドレスデン旅行したとき、ホテルとらずに車で眠ればいいや、
って思ってたけど、すごい止められたし。治安はよくないかも。」

って、Kちゃん、それは日本でも私は止めるよ。

ということで、どんどん、よくわからなくなってしまった。
5月13日の夜10時と11時に、私のケータイに電話してもらうことに
して、ひとまず、また考えよ。

ホテルのおっさん、ぶっきらぼうだったけど、
「お越しをお待ちしてます。」なんつってたので、いい人かもな。
会ったら、この人の笑顔も見たいと思いました。
ベルリンのパーティーに、着物で行くか、ドレスで行くかも、
悩み中。足元はどちらにしてもサンダルでいいやっと。
意外と私の着物って、パーティーでの評判がイマイチなんですけどね。
こんな姿なら、面白いでしょうが。
omote


ritu

スポンサーサイト
【2008/05/08 02:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<必要にかられて? | ホーム | ハスオマイコドッドコム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/118-9c7498cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
