スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミラノ着
今は、21日19時。
ミラノマルペンサ空港へむかうバスの中。

20日
お世話になったKちゃん宅を出てミラノへ。
私のチケットの取り方では、
ミュンヘンから帰るのと、ミラノ経由で帰るのが、一万円も変わらないので、
ブレラ美術館と最後の晩餐を見るために最後にミラノへ寄る。
ところがここで事件発生。
まず、二日前から、電話しても、最期の晩餐の予約がとれない。満席?とのこと。
最期の晩餐は、インターネットのサイトがなんだか微妙なので、
あまりカード番号を記したくなく。電話は受付時間内にかけるのが難しく。直前になったのが。痛恨。

二つ目の問題は、がチェックインしてすぐ、部屋の電話に、
「あなた、もうひとつ予約がありますよ!違うWebサイトから!」
と、すごい剣幕で電話が入る。
「んー、わかんないなー。とりあえず受付いきましょかー?」と言うと、
「後ででいいけど」と言われる。

そういえば、ホテルの公式サイトから予約をすすめたのに、
なんか違うエージェントのページに飛んだんだよなー。
確認のメールと電話もしたけど、エージェントのコールセンターにかかったんだよなー。
などとと思いつつ。

私の頭の中は、最期の晩餐をなんとか見ることでいっぱい。
チェックイン時にホテルのスタッフに相談したら、バスツアーなどで、すでに人数分予約してあるはずだから、それに参加したらどうか?と。
ナイスだ!

バスツアーのことを相談しようとフロントに行くと、私のことを支配人が待ち構えていた。
詳しくは省きますが、私の単純ミス?だったみたい。
支配人は105ユーロ払ってもらうしかないと言うし。
私はもちろん、いやじゃー、そんなことにはあいきゃんとあぐりーじゃー。
の堂々巡り。
しかし、このままだと、ネット経由で精算されてしまうのねん。
だから、ネット予約は、何回か問い合わせするのになー、今回はぬかったな。
いやだー!ねばあぐりーだもん!と膨れっ面で言い続けた結果、根負けした支配人、60ユーロの提案。
私、それでもやだ。50にしろ。
周りで若いフロントスタッフが何人か、どうなることかと見守ってる。

だってー、私、こんなのしらなーい。勝手にエージェントサイトが立ち上がったような氣がするー。
確認メール一回しかきてなーい。
と、わーわー言ってたら、
支配人「チョト、マッテ!」とぶーたれ顔ながら、最終的には50ユーロで話が落ち着いた。
「コマ、ッタ、モンダ!!」と、どこで覚えたの?な日本語と、
「おじょーちゃん、ここにキス!」とほっぺを指差してくる、支配人のおっちゃん(じーちゃん。)
こっちもあっちもギリギリの50ユーロだったらしい。一応、四ツ星なんで最終的に私が払ったのは正規レートくらいの値段と相成りました。

いや、こんなことやりあってる場合じゃなくて、一番の問題は最期の晩餐。
「支配人さん、ラストサパーがどうしても見たいよ。どのツアーに参加すればいいのよ?
やっぱり、この一番高いツアーしか、見られないの?50ユーロ(八千円)たかいよー。でも他のは行かないの?あっそ。
じゃ、明日の午前中のツアー予約して。午後はブレラ美術館にマンテーニャ見に行かなきゃ。頼むよ、シニョーレ。」

というやりとり後、支配人自ら観光バス会社の申し込みをしてくれて、9時半発3時間のバスツアーに参加決定。
私がホテル到着後に、雨のミラノ、非常に寒くて、異常に眠くてたまらない。
と思ったら、月経のお出ましだった。
バスタブでゆっくり体を暖めた後、ベッドに寝転んで、気づかぬ間に夢の世界だったのも、仕方のないこと。
スポンサーサイト
【2008/05/22 02:04】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<それは不思議なことだった | ホーム | 15日 ベルリンのホテルに到着>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/126-c9a117b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
