【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
18日 アルテ・ピナコテーク
200805280138202
20080528013820
20080528013819
朝はゆっくり。
歩いて駅まで出かけ、各停にてミュンヘン中心部へ。
車内のおしゃべりを聞いて、ドイツ人のにーちゃん吹き出す。
内容がわかったわけではなく、話し方が面白かったんだね。
外交の上手な人に日本の首相になってほしい思いは私と同じ。
ドイツ在住10年のKちゃんでありました。

楽しみにしていたアルテ・ピナコテーク。
はい、素晴らしかったです。
美術館はまとめてupしたいと思います。

デューラーの超有名作品が目白押し。
レンブラント多数。
パトラッシュ、僕はみたんだ、ルーベンスの絵を。飽きるほど。

そしてここでもフランドルの画家にうっとり。やっぱりウェイデンはいい。

ブリューゲルもたっぷり、ボスも何点か。
ロココの画家たちもありまして、噂通りの大美術館。
ゆっくり見て、Kちゃんの作ってくれたサンドイッチをランチにいただき。

つぎはノイエ・ピナコテーク。
チョーさらっと鑑賞。ああ、人の好みってさ。
モダンもあるが、もはや見なくていいやとほざき、脚が棒だ、帰ろうとテクテク。
ちなみに日曜日は上記の美術館二つとも特別料金1ユーロでお得であった。
中心部にある立派な教会に入ったり、すこし散策。
雨は傘が必要なほどでもないが、Kちゃん顔色も悪く寒そう。
しかも、話しすぎで、声が枯れてる。
イタリアチックなカフェにてすこし暖まり、夕方にはミュンヘンを出る。
夕食に、お肉の煮込み料理を作ってくれる。
ダンナさんと子供2人も帰って、大賑わい。ダンナさんは料理の手伝いが手慣れていいかんじ。
お兄ちゃんが大泣きしてるので、枕なげして励ます。あっと言う間に笑い転げる五歳児。
興奮して猫たんに投げつけたので、お遊び終了する。猫たん、後で彼の部屋に報復の放尿。
夕食は大変美味しい。
ダンナさん会社のジュエリーカタログを見せてもらい、にじゅうウンキャラットのダイヤ???
なあにそれ?って頭がパーになる。
Kちゃんがプレゼントされたダンナさんのジュエリーも、面白いデザインで、良き目の保養。

だいぶいい時間になり、皆ぐったりと就寝。
【2008/05/28 01:38】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<19日 ミュンヘン市内観光 | ホーム | 5/17 ミュンヘンへ移動>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/130-d8828f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
