スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
女友達 男友達
親しく付き合えるのはやっぱり女友達だけど。
軽く食事いこーよ、とか、当日にいきなり誘ってみるかとか、
そういうのは男友達のほうがラクだというのがあります。

それってなんでかなー?と思ったら、
結局、相手が男だと、気をつかわなくてよい。と、私が思っているからのようです。

家族のいる女の人だと、当日誘ってもダメなことが多いし。
独身の人でも、週の半ばに誘っちゃって、週末まで体力大丈夫かしら?
とか、自然と考えていることが判明した。
自分がダウンしやすいのでね。

会話そのものでも、男友達のほうが気をつかわなくていい。
女の子と話していると、たまに、話があっちこっちに飛び回った上に、結論がないことがあって、これは私にはサシで太刀打ち不可能です。
私と仲良しの女友達は、そういうタイプが少ないけどね。

たまに男性にもいますが、相手が男だとこっちも強気に、
「論旨がずれてる」「で、なに?」と言いやすいが、女友達相手にそんな態度をとる勇気がない。

そういう人が何人か集まって、話が風船のように膨らんではどこぞに飛んでいく様を見るのは楽しいな。
要はサシじゃなければ楽しいな。

それとはまた別の理由で、女の人は悩みが深いなーと、最近よく思うから、かもしれない。

親のこと、子供のこと、仕事のこと、パートナーの病気とかなんとか。
色々みんな悩んだり、がんばりすぎて体調を崩したり、抱き締めたいくらいだけど、そういう人たちとはなかなか会えない。
そう思うと、男だって色々あるんだろうけれど、
「あー、深く色々悩んでないヤツと話すのってラクー。」
と思ってしまう。
なんといっても自分が女として生きてるので、男の大変さは肌身にしみてわからんのです、許しておくれよ。

私はあまり友達甲斐のないやつとして若い時代をすごしたかもしれない。
でも今は、できることを何でもしていきたいと思うのよ。
女友達には。
男友達は、基本大丈夫でしょうから、これからも助けてください(搬入出とか力仕事を主に)。
もし、私にできることがあったら。もちろん言ってください。

どちらも、仲良くしよう。これからも。
スポンサーサイト
【2008/06/10 20:04】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ネコ漫画11 ぱむかわいそすぎ | ホーム | ネコ漫画9 と焼肉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/144-dddf6950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
