スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
同級生と会う
20090506222117
体調が良くなかった。
けど、もう大丈夫!
今、帰りの電車が人身事故で止まってます。
自分で定めた門限に間に合いそうにありません。
さらに、隣の席の人が激しい咳をしていて恐ろしいです。

夕方から出かけて、国画展のため、上京している同級生のヨチオと食事。
おでこに貫禄がでましたが、あとは学生の時と全く変わりません。

ちゃんと就職をしないで、制作・発表を続けてる仲間だったけど、
二年前に先輩の紹介で、就職してしまった。
でも制作には、その方がよかったみたいと言うヨチオ。
そうか。と、悩む私。

私みたいに、月に3日くらい必ず寝たきりみたいになるのが、就職とか、さらに結婚とか、
できたとしても、周りや一緒にいる人はイラッとするんじゃないかなー。
って言うと、ああ、確かにイラッとするかも、と正直なご意見。
イヤミなく、傷つきもせず受け入れられます。長い付き合いっていいね。

私みたいのは、早く結婚したほうがいいって、先生が言ってたの。
全く、賛成できなくて、反発してたけど、ようやく意味がわかってきたよ。
体も強くないし、絵は家にいる間に描くし、先生はそういうことを言ってたんだね。
って言うと。
今氣付いたの?遅いよね。って、ヨチオ。

夕食は、ヨチオにおごってもらったので、お茶をおごってやった。
もし山形に行ったら、牛を食べさせろよ。

その前に国展に作品を見に行くから、また六本木が私を呼んでるわ♪
スポンサーサイト
【2009/05/06 22:21】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<猫と花 | ホーム | 遅くなっちゃった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/251-1cb98726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
