スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
みなさん 動物のお医者さん ありがとう☆
20090612224849
20090612224847
20090612224844
朝を迎えるのは難しかろう、という大方の(主に私の)予想に反して、
強い生命力をみせるたおちびさん。

皆さんから教えていただいた病院の前に、まずは昨日休診だった猫のかかりつけ医に電話。

「スズメも診ますから、来てみてください。」

ひゃー、ありがてぇー。

相変わらずの混雑ぶりでしたが、30分ほどで診てもらえて。

・首が曲がってる(しゃけい)は、ビタミン剤などで治ることもある
・でも何週間か、かかるし、まだチビさんは強制給餌が必要だから、手がかかる

と、説明される。

うちは、なんといっても猫が三匹もいるし、明日は半日以上家をあける。
おチビさんは、首は曲がってるけど元氣そう、あきらめたくない。

という私の状況とワガママを、先生たちは受け入れてくれて、
預かってくれると、お金はかかるけど安くしてくれただよ。
(野鳥とはいえ、スズメは預かってくれる施設とかないみたい)

「小鳥は診てないよ」で電話切っちゃう病院が、かかりつけじゃなくてよかったよ。

先生たち、ありがとう!
皆さん、色々と教えてくださってありがとうございました!

昨日は、10件くらい電話して閉まってたり、断られたりしたので、
今日まで生きてても、どこにも連れていけないんじゃないかと不安でしたので、
とても有り難かったです。


わたくし、今から銀座へ参ります。
仁左衛門さんの一世一代・女殺油地獄をみるため。
歌舞伎、二年ぶりくらい・・・楽しみにしてたの。もう何演目かおわっとるけど。にざさん。。


画像1 おチビさんの基本姿勢

画像2・3 待合室で知り合ったトイプードル親子
スポンサーサイト
【2009/06/12 12:48】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日も生きてる | ホーム | おちびさんの生命力>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/271-f39fdd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
