【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日
首都圏の方には、DM(個展の招待状)が届いているようです。
届いてないかた、ご連絡くださいませ。


若干よっぱらいです。

いつ行っても、代々木公園はいいですね。
学生さんの、がんばってる姿を見るだけでも、力をもらえます。
個展直前で、すべてを投げ出して、誰も住んでいない大牟田の祖父母の家に、
猫を連れて引きこもりたくて仕方なくなったので、
明るく、パワフルな人たちに会いに行ってきました。
アルコールは、やはりコップ一杯で、限界を迎えてしまいました。
後片付けもできず、嵐のように立ち去ってごめんなさいね。と。
私も池袋のワインバー行きたいけど、こんなに飲めなくていいのでしょうか?
うー、すでにあたまがいたい。

これに懲りずにまた誘ってください。
そしてお盆の展示にも来てくださいねっ☆



なんと、

次の次の土曜日は搬入日。
今回はいつも以上に大変なので、事前にお手伝いをよーくお願いをしておいたのですが、
100%大丈夫だと思っていた人たちが、原因不明の熱が続いていたり(早く治りますように)
退っ引きならない事情によりあやしくなったり(早く決まりますように)。
皆さんありがたいことに、「もしかしたら、当日ダメかもしれない」
と、わかった時点で、早め早めに連絡をくれて、ありがたい。
来られないのに来られる風にされると、当日泣く羽目になるので。本当にありがたかったのよ。

しかし氣がつけば…そして誰もいなくなった…ので、ゾッとしました。
しかも、私の心の支えIさんは、多忙を極めており、来てくれません。

思えば18歳の時から、Iさんには一方的に頼りっぱなしで、

「きみはIさんがいないと、展示も日常生活も、何一つまともにできない」

と言われても返す言葉もなく(そんなこと言うならお前が手伝えよ、とか言わなかった)、
今は年に一・二度しか会えないとはいえ、
今回のような大きな展示で、彼女がいない、見てもらえるかすらわからない。
と思うだけで、ちょっと頼りない氣分になってしまいます。
でもね、なんとか手伝ってくれる人もできそう…?
うむ。
今回の展示を見にきてくれないなら、もうDM出さないから、とか言っちゃったけど、
お盆に展示やって何言ってるんだって、自分でも行けないこといっぱいあるから、そんなこと言いません。

搬入、展示、搬出、ちゃんとできるかな。
私ひとりでやれることは、絵を描くこと。
それすら、見に来てくれる人たちがいることが、すごい力になります。
あとのことは、到底ひとりではできないのです。
今回は、初めて手伝いをお願いする人ばかり。

本当に感謝してます。

逃げないぞ。逃げちゃだめだ。
【2009/07/25 18:24】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<蓮尾タワー@友人の部屋 | ホーム | 力つきそう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/293-5efe9c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
