スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
私は今 生きている
花火大会大好き、夏の遊び、大好き
浴衣着て、水着着て、遊びに行くの大好き

今は、そういうわけにはいかんぞ。

ぐっと。がまんして。がまんして。うーむ。
みんな遊んでて楽しそうだなーって、思っていたとき。


「僕たちに、20歳はあっても、21はないと確信していた。」

60年以上前にそう思っていた人たちの言葉を聞いた。


この一日いちにちを 

無為にすごして なんとしよう

宝玉にも勝る 

尊い日々であるのだもの


TV ノンフィクションにて、戦時中の女学生の日記を紹介していました。

どんなときに生きてると感じるか?

私にとってそれは、

それは人と愛を交わす時

決まった誰かと触れ合う時はもちろんのこと

私が絵を描いて 見てくれる人がいて

そこで心通うことは 愛を交わすことと同じなので

私は今 生きている

うん。うん。

そうだ、私は今生きているし、
展示が始まったら、残っている夏を遊ぼう!
浴衣も水着も着よう。



私たちは、沢山の幸運を授かって今を生きている。

ないものねだりをしてなんとしよう。

過去においても、現在においても、
こんな風に生きれることは、
幸運の星の元に生まれた証拠でしかないのだから。



私は今 生きている
今 生きてることに感謝している

あなたは 今 愛されて生きている

ありがとうございます



追記・原爆の二次被爆でなくなる19歳の絶筆
康子十九歳 戦渦の日記

これからの私の生涯に、

喜びがあるとすれば、

与えられる喜びではなく

ただ与える、

与える喜びであると思う


スポンサーサイト
【2009/08/02 13:53】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<しあわせ | ホーム | ちり~んちょろ~ん♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/296-4ff5a3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
