【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
個展8/10-15 2009
来場者の感想まとめ

・命を感じる
・力強い
・心地好いモチーフではない (蛇・胎児など)
・色が生々しい 血をイメージさせる
・描き込みすぎていて息苦しい
・処理(描き込み)が足りなくてまとまりがない
・作者の主張が強すぎて、鑑賞する側は入り込めない・良くも悪くも、学生っぽい

以上来場者より




今回の作品制作で、今までと違ったこと
・構成要素、モチーフ、少なくして、あまり描きこまなかった
・テンペラ作品が少なく、アクリルが多い、そのことから色は生っぽい
・画面構成をほぼしなかった
*私の絵の主役は人体などで、有機物、曲線、が中心にあるため、
無機物・建物など、直線、を同時に描き入れるというほぼ無意識のメソッド、
を、しないで主役・生なもの・曲線だけを用いた

これが、見る者のことを考えない、独りよがりな表現だと感じる方、複数いました。
想定内。

私にとっての、肝試し的作品発表であるからして。





次、どこへ行くか。

はすおまいこ作品、若干、コジャレようと思うよ☆

でも心配しなくていいですよ。
どうせ泥臭さはなくならない。
泥の中から咲くのが 蓮


人の生を受くるは難く
やがて死すべきものの
今ある命は ありがたし



愛しあおう
心を通わせよう
触れていよう

また会えたらいいな

絵を描いて 生きていくんだ これからも
【2009/09/09 23:30】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<猫の目はこう見てる | ホーム | ひとだんらくしたよーな>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/28 05:10】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/338-ed7d6ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
