スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
目白
20091229181835
20091229181833
20091229181830
目白にて、

メイクアップアーティストのユミさんと久々再会。
フランス人のスタッフでいっぱいのお店で、
ガレットとシードルのランチ。

ゆみさん、次々に新しいプロジェクトに燃えてて素敵☆
私も、絡めるかもーと思ったらワクワクしちゃう♪
年末年始、できる限りの資料を揃えよう☆やっほぅ☆

私がストーカー気味に追いかけ回しているIさんが合流してくれる。
Iさん(女性)のことが好きすぎて、待ち受け画面にしようとして他の友人に止められた経験アリ…

久しぶりに会ったから、楽しく過ごしたかったけど、
制作の悩みとかがドバッと出てきてしまった。


抑制
について、Iさんとも話す。

『でも、7しかキャパのない相手に、こっちが6しか出さんかったら、
単純計算で、4しか通じんちゅうことやで』

「でも、その隙を画面に与えないと、鑑賞者が入る余地がないって言われるんだ。
いろんなところで、何度も。
そして、自分でもそう思えたんだよね。
絵にも、人にも。

自分がどう思われてもいいから、出せるもんは全部出す、って、
逆に伝わらないんじゃないかなぁ」

『絵描く時に、そんなこと、抑えるとか、伝えるために控えるとか、
そんなん考えるんかなぁ、他の人らそうなんかなぁ?』

「違うの?私はこれでも計算してるよ。
計算してるように見えないだろうってことも計算してるよ。」

『そうかもしらんけど、わからんわー』

Iさんは、ずっと絵を描いていないけど、

『絵を描くことは、どんな時でも良いことやん』
と、さらっと言いやがる。

「しんどい時は、さらに煮詰まるのも、わかるでしょ?」

『わかるよ。
そんでも、まいこちゃんは描いたらええと思うよ。』
スポンサーサイト
【2009/12/29 18:18】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2000年のこ | ホーム | Shinjuku Hauseでアーティストに会う>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/372-908cafcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
