【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
寒さの中


なんとか暖かい寝床を用意して差し上げたいけれど…
同胞として、人として、
生きている者として、
とても気がかりです。
被災地の人たちのことも、紙一重の日常を送る首都圏の人たちのことも。

こんな時にノンキにふざけたこと言うなと言われても、
もしかしたら不謹慎と言われても、
今ここで、私は思っています。

泣き叫ぶ人も、怒鳴る人も、恐れて浅はかな行為に走る人も、ゼロではない。

しかし、ほとんどの方が、生きている我が身を思い、自分より苦しい立場の人を思いやり、
限りある食料・水・毛布を分かちあっている、
首都圏の人たちは電力を分かちあっている。

昔聞いた、
天国では、自分では使いこなせない長~い箸で
相手に食事を食べさせあって、お礼を言い合う話を思い出しています。

私たちは、日本という天国に住んでいたんだ。

今でも、ここは天国で、被災地でも人々は思いやりを忘れないでいてくれる。
日本は、きっと温かく優しく復活する。

なんとか力になりたいと。
皆が今そこにいる場所で、精一杯生きています。

寒い夜をどうすることもできなくて、申し訳ない。

どうか、早く暖かい場所ができますように。
温かいご飯を食べられますように。
本当に、なんとか。
【2011/03/17 23:41】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<蒔絵 | ホーム | 現地ボランティアには行かないでチャリティー展覧会に参加>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/467-bc941e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
