スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
数ヶ月
父が自分の余命を考えた時、
それを受け入れる、
正面から受け止める、
意気地はなかったんだろうと、
生前も今も思います。ごめんよ、パパ。

だから、私と店をやりたいと言った時、
最後のワガママに付き合ってやろうと思いました。
他の人、特に弟と母に被害が及ばないようにとも思って。

悪いけど、
私も弟も母独りの手で大学・大学院までやってもらったので、
父に付き合う義理があるとは思わないけれど、
そこは親だから、

親だから、と思いましたし、今も、親だから、と思ってやってる。

父のワガママに振り回されるのが、私一人なら、
最悪のケース・まさに今がそれですが、
なんとかできると思って。

そして最悪のタイミングで起きました。

まだ全く形になる前ならやめるのは簡単でした。
少しでも動き出してからなら、私も進める知恵がついていたかも。

形になりかけて、軍資金をほぼ使いきって、後戻りが難しい、
だけど、特殊な分野だから私には、仕入れ先も仕入れ方も売り方もわからない。
それが今でした。




どうしようかな、って思ってね。



今日も一つ売れたし、自分は商売には向いてると思うし、
業者さんたちに頭を下げて、一から教えてもらってやっていくのも、自分ならできるかな、
と正直思う。
私の境遇があんまりにも可哀想らしくて、業者さんの一部はとても親切だし。

だけど、父がそうだったように独りではできない。

今は、手伝ってくれる友人がいるけど、ずっと頼むことはできない。

どうしよう。

進むなら、もう次の手を打たねばならず。
店と、父の供養で忙しく・父の蓮尾家がお世話になってるお寺は
初七日もふた七日もきっちりやらねばならね~もう次は四十九日で、と懇願してみるさ、
そんなこんなで年内休みはゼロの計算に~

亡くなる前も在宅看護だったので、太宰府・久留米・山鹿で毎日移動してたし、
この数ヶ月、1日ゆっくり休んだ覚えがない。
友人たちは知っての通り、私は体が強い方の反対だし、精神的にもやっぱり限界らしくて、頭がぼーっとする。
それが数ヶ月続いてる。

猫たちがいなければ、海外に逃亡したーい。
とにかく、海外じゃなくていいけど遠くに行きたい。1日やすんで、出かけたい。

そして、すっきりした頭でどうするかを、はっきり決めたいし。

それでも、手伝ってくれる人がいないと、
1人では物理的に無理な面が多い。

急募!
力仕事いとわず真面目で気のきく方!
スポンサーサイト
【2011/12/04 02:01】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<春はもうすぐ~ | ホーム | 青春時代を>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/474-b793b0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
