スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
信頼はギフト☆
ki


↑写真がお嫌いなキリ姫様と、こっそり2ショット。

展示が終わったと思ったら、あと27日でもうお正月!!

今日はやっと全休です。天気が良いから、あらゆるものを
丸洗いしています。

「信頼はギフト!」のワークショップに参加して、とてもよかったです。
次のステップに進むためには、人の手をかりる時期だと思いました。

ももちゃんの絵は、依頼主ご夫妻からお褒めのお言葉を
電話でいただけて、非常に嬉しいです。
「いやー、さすがプロだよ。」って、いつ聞いても嬉しいねえ♪

水問題も、浄水器が届いて、解決!
キリちゃんも飲んで吐いたりしてません。


12月から、お仕事で英語を使えるようになり、楽しくなりました。

専門用語も多いけど、まあ内容は難しくないのです。
ただ、数字を英語で読むのがね。今は悪戦苦闘気味です。
こればっかりは慣れるしかないですね。でも、楽しいですよ。
今は、文章の添削も、全部オンラインでできるんですよねえ。
発音とかも聞けるし。職場はネット禁止なので、家で自習。
今更ながら、こんなことに感動しています。

期限のある絵の仕事が、いくつかあるので、今日明日は
篭ることになりそうです。
つくばに居た頃は、そんな時でも、誰かが差し入れを持って
突然来てくれたり、
息抜きに散歩やドライブに行こうよ、って誘いあったりしてました。

そんな生活も、今の生活も大好きです。
そして最近の私は、つくばに居た時に似たコミュニティが
自分の周りにできるなー、という気がしています。
ここに居る間なのか、私の愛する他の土地でか、どこかで。
そういえば、今も、農作物分けてもらったりしてますしね。

imo


↑またもや、ゆきんこさんに、でっかいお芋と、白菜の浅漬をいただきました☆
さらに「美味しくなかったから。」という?ダイエットスープも。
いやいや、ありがたいことです。
これ、3キロくらいありそうなんですよ。
よく持ってきてくださいました

食事は、ますますベジタリアン気味です。
「外で、出されればお肉、お魚も、いただきます。」と言ったら、
「それは、臨済宗のお坊さんと一緒だよ。」と言われました。
そうなんですか。それもあって、栄養のある美味しい野菜が
欲しいのです。

せっかく、東京のはずれに住んでいるので、我が家の近くで、
有機栽培のお野菜を作っている所を見つけたい。
でも、ネットではまだ見つかりません。
なんか、知ってる人いたら教えてください。

*12/10日曜に、つくばに遊びに行きます☆
 必ず行くのは、ジョイ本だ。あとは未定なのだ。*

かけっこに熱中して、お風呂に落ちた白猫↓

nu

スポンサーサイト
【2006/12/04 15:43】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<カレンダー | ホーム | 最終日なんです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/48-7a9cda91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
