スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
インナーちゃんと仲良し
みなさんお元気ですか?
今日の東京は快晴!!
寝具、すべて丸洗いしてる最中です!気持ちいいです☆

土砂降りの26日、自分へのクリスマスプレゼントとして、
信頼のおけるスピリチュアルカウンセラーさんの、個人セッションに
行きました。

私の「意図」としては、
☆ここ最近の体調不良(怪我もしてしまいました)をなんとかしたい。
☆過去世にアクセスする準備ができたと思ったので、
 影響の大きい過去世のいくつかを知り、自分をより理解したい。

というのが、主な目的だったんですが。
全く意図とは違うセッションになってしまいました。
私の求めるところの一つ、前世(直前の人生)が一つ分かりましたが、

待っていたのは、
父母のインナーチャイルドを癒すセッションでした。

カウンセラーAさんの目には、私のインナーちゃんがボロボロだから、
そこからなんとかしなきゃ、という風に写っていたようです。
でも、質問から見えているものすべてが、彼の予想と違うので、
戸惑っている様子も、多々見え、流れ上パパとママの小っちゃい子を
「いいこいいこ」してあげる必要があったようです。

実際、私のインナーちゃんは、とても大変だった経験はあるんだけど、
ここ数年、沢山の人の助けもあって、とても元気になったし、
私ともとても仲良しなので、私はセッションから帰って、
インナーちゃんに不満をぶつけてしまいました。

「今回は、自分のことで行ったんじゃない!
 もう、まいちゃん(インナー)は、そんなに元気なのに、
 なんでAさんの前で、ズタズタだったの?まだなんか不満なの?」

すると、インナーちゃんは、あきれてこう言いました。

(まいちゃんが、ママとパパのちっちゃい子を、
 抱きしめてあげたいって言ったのに。
 どうしてそんなにすぐ忘れるの?

 そんなに自分、自分、って言っちゃだめよ。
 自分が期待したように、今の自分のステップアップに
 直接つながることが、得られたように思えないからって、
 イライラするなんて、ケチンボのすることよ。
 まいちゃんは、今、ケチケチしてていやーな感じよ。
 わかってるでしょ。)

この前、電話でママと話したとき、
じいちゃんとばあちゃんがいい歳になってきていて、
お世話をしてる大変さの中で、ママの寂しさがぐーっと伝わってきました。
ものすごく要約すると、「じいちゃんと、ばあちゃんから、愛されたい。」
という底抜けのさみしさを訴えていました。

それをなんとかできないか、と思ったばかりだったので、
それが私の「意図」だったのに、
私は忘れて、インナーちゃんはしっかり自覚しているのでした。

Aさんに、私自身の色々なことを聞いても、「わからない」と言う答え
が返ってきたのは、そんな風に(自分がしたのよ。)と言われました。

はい。分かっています。分かっているけど、
私はインナーちゃんみたいに、聞き分けがよくないんです。
大人になって、駄々をこねることを学んでしまったのです。
がっかりしないで、あきれたりしないで、お付き合いください。

私のインナーちゃんは、大人で優しくて、自分のことは後回しにして、
人を大事にする人。
えらいわ。
でも、自分にも優しくしてあげるからね。
スポンサーサイト
【2006/12/29 14:16】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<切った髪、もうのびました。 | ホーム | カレンダー完売!これから搬入>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/51-ccd4589c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
