スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2月10日のパーティーなど
i



言い忘れましたが、2/1からグループ展やってます。

infocurious

麻布十番です。今月末まで。


2月10日は、パーティーでした。
少し遅れて参加しましたが、初めての方ともお話できて、
本当によかったです☆

気持ちの良いヴォーカルとギターのデュオ、
妖艶で、美しすぎるベリーダンス。
あの後も、ピアノライブとかなんとか盛りだくさんだったのですが、
私は早々に帰ったのでした。

はー、パーティーすばらしかったなあ。ベリーダンス習いたいです。
次の機会は、朝まで堪能したいと思える
最高のパーティーでした☆(あの日は、あんまりタバコくさくなかったし)

2月11日は、
「ラースロ・ベルキとジプシー楽団の公演」

あまりにも音楽に縁のない生活を送っている自分に、刺激を与えようと応募したのが、あたりました。
さて、
ラースロ・ベルキさんたちは、ハンガリーのジプシー音楽の第一人者らしい。
(ハンガリーのジプシー音楽って??)
楽器は、ベルキさんのヴァイオリン、もう一人ヴァイオリン、
ヴィオラ一人、コントラバス一人、ターロガトー(クラリネット)一人、
ツィンバロン(えらい複雑な音がしてた木琴だか鉄琴か?)一人。


こんな少人数とは思えないほど、複雑な音色が出てました。
私でもわかるような、有名な曲をやってますが、どれもだんだんアレンジされて、
情熱的になっていくのでした。
日本なので、さくらさくらと荒城の月を演奏してくれて、
私はあんな激しい「荒城の月」のを聴いたのは初めてでした。

ダンサーの男女二人も愉快に登場し、大盛り上がり。
女性ダンサーの掛け声が、やたら甲高くてパー子にしか思えない中、
彼女が、頭の上に液体の入った瓶を載せて、はしゃぎ回るなど、
眼の離せないショウが繰り広げられました。

はー、面白かった。

家に帰ると、昨日不在票が届いていた、福岡の仲間からの「モツ鍋セット」
が届いて、改めて感動。ちゃんぽん麺まで入っているのよ。うるる。
「暖冬とはいえ、関東は寒いだろうから、これで暖まって。」
の言葉に、それだけで心がほかほかになる。
本当にありがとう。

そして、同じ大学で学んだ子が、天に還っていったことを知りました。
原因となったのは、婦人科系の病で、ちょうどそれを知ったその日に、
私もその部分を病院で診て貰うよう、勧められたばかりだったので、
胸にきました。
一緒に何かをした思い出は、少ないのかもしれないけど、
あなたの、いろんなことを覚えているよ。一緒に国立でサッカー観たね。
暴動が起こるかも、とか言って脅かしたら、本当に怖がっていたね。

今、どこにいるのかを、教えてくれて、皆それだけで嬉しかったよ。
ありがとう。

スポンサーサイト
【2007/02/14 18:42】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今後の予定 | ホーム | 切った髪、もうのびました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/53-354ed337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
