スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ざくろにぶつかる奥野ビル
za

結構な勢いで、頭ゴチッといきました。
奥野ビルの入り口には、ザクロがなっています。

個展も折り返しです。
初日は、バタバタでしたが、なんとか始まりました。
絵も一枚売れて、オークションの入札もあり、いい滑り出しです。

二日目の昨日は、お客さん少なくって、落ち着いてました。
でも、可愛い怪獣(ヒト・二歳児)も来てくれたり、
新聞社がアポなしで 取材に来たり、職場の人たちも来てくれたり、
なかなか楽しかったです。

三日目の今日は、大学生の男の子(画学生)たちがいっぱい来てくれました。
筑波の後輩じゃないんだけどね。
私のファイルの大作をずいぶん気に入ってくれたみたいで、
友達同士でオススメしてくれたんだって。
ありがたいです。

今回は小品ばっかりなんですけどね。
大きい絵をファイルで見ていただいて、気に入ってくれる人は、
結構熱烈な人が多くってね。

「ぜひ大作展を!」って、メールとかハガキまでくださる人がいて。
大きい絵は、描き続けますので。
今描いてるのが完成したら、どこかで展示できるんじゃないでしょうか。
と、勝手に想像しています。
本当にありがとうございます。

毎日変わる絵も好評で、オークションも盛り上がってきました。
オークション以外の絵も、今日は4枚売れたので(内2枚は3000円)ですが、
オーナーさんの雰囲気も、だいぶ柔らかくなりました。もちょっと売れないとね。

なんかね、奥野ビルって、学生さんのグループ展とか多いから、
私の油彩作品は高い部類に入るみたいよ。三日目にして気付いたよ。遅いね。
誰もはっきり口にはしないけどね
「4万円の絵が売れたらしいですけど、どれですか?」って言って、
見に来た学生さんがいたの。なんだこいつ、気持ちワリィな。 と思ったら、
話すとただの天然ちゃんでした。

でも、マージンの分も入れて、いつもの値段くらいにしたので、
私としては、出血流血価格に近いので、これ以上下げませんよ。

なじみのコレクターさんで、私の展示の時にはいつも、毎日来てくれる人が、
今日になってやっと顔を出してくれました。どうしたのかと思ったら、
体調が悪かったみたい。見て分かるくらい、ずいぶん。
そんな状態なのに、来てくださって、感謝です。

その人の一言では、「紙とペンだと、変色・変質しそうだからなあ。」。
なるほど、そうです。私のテンペラ・油彩作品は10年経っても、
当然ですが変色変質は全くないということも含めて、値段つけてます。
そういう意味では、紙の作品は、もうちょっと値段下げてもよいかなあ。
ためしに紙にペン画作品、もう一つ、オークションにしてみようかな?
スポンサーサイト
【2007/08/29 23:29】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<西日本新聞の筑後版 | ホーム | 本日より!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/66-6ccc057c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
テンペラテンペラは水性と油性の成分が混合したエマルション|乳濁液を媒剤とする絵画技法。テンペラは混ぜ合わせるという意味のラテン語Temperareを語源としている。乳化剤として鶏卵を用いる卵テンペラ、カゼインを使うカゼインテンペラなどの処方がある。西洋の絵画で広く 美術のきざはし【2007/09/29 16:38】
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
