【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
西日本新聞の筑後版
今日、30日の朝刊に載せていただきました。
カラー記事なんだっ!まだコピーしか見てないのよ。

si

↑実際はカラーらしいよ。

ネット上の記事http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20070830/20070830_005.shtml



今日、ギャラリーの最初のお客さんが男性二人でした。
「新聞見て来ました。」というので、
朝日かなんかに、個展情報が載ったかと思ったら、
西日本新聞の記事になっている。とコピーを見せてくれて、
私がびっくり。聞いてないー。でも、嬉しいのよー。

で、実はカラーだったと、後でわかりました。

創作した大蛇山のお話に、自分で描いた原画を展示してました。

da


f


その話で取材が盛り上がったので、そういう記事になっていました。
記者さんも、帰り際、「いつか出版されるといいですね。」
って、言ってくれました。

そしたら、今日現れたおっちゃん(いや、だいぶフレンドリーな人だったので、つい。)
とお兄さんが、

「あんた、出版したいとやったら、大牟田市の人たちに話してみるか?」
と、言ってくださったのです。

なーんと!!!

自分で言いますが、あったかい、いい話です。
地元の盛大なお祭りに、こういうお話がくっついてると、
私が子供の頃だったら、本当にうれしかっただろうなあ、
というお話を自分で作りました。
実現できるよう、皆さん、応援してね☆

☆個展開催中☆

2007年 8月27日-9月1日 
12時~19時 最終日は17時まで*作家は毎日在廊します。

ギャラリーLaMer    

東京都中央区銀座1-9-8
奥野ビル205
TEL・FAX03-5250-8108
【2007/08/30 21:54】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<そして切実なお願い | ホーム | ざくろにぶつかる奥野ビル>>
コメント
西日本新聞の記事、拝見しました。
盛況になるといいですね。
【2007/08/31 03:44】 URL | G3 #HfMzn2gY[ 編集]
どうもありがとうございます!
今日も、大牟田出身の方が記事片手に来てくださって、感動しています。
大牟田も、大蛇山も、なにも今まで知らなかった方にも、
絵とお話は、とても好評です。
絵本と、紙芝居にしてもいいのでは?という意見を多くいただいています。
【2007/09/01 00:52】 URL | 蓮尾麻衣子 #-[ 編集]
おお、順調ですね。よかったよかった。v-34
【2007/09/01 13:20】 URL | okabes #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして?
個展最終日、お疲れ様でした・・・
終了間際にお伺いした、大牟田出身のtakeと言います。

絵画を観るのは、初めてでしたが、楽しませてもらいました・・・
繊細なタッチの絵に、感動するばかりでした。
才能の素晴らしさに驚きです。

”大蛇山”最高

これからも頑張ってください!
【2007/09/01 23:35】 URL | take #-[ 編集]
okabesさん
色々助言していただいて、本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
【2007/09/03 12:34】 URL | 蓮尾麻衣子 #-[ 編集]
takeさん

あの記事を頼りに来ていただくのは、大変だったと思いますので、
感動しました。母との電話で「また知らん人の来てくれとる!!」
とは、感動ゆえに出た言葉でしたが、失礼ですよね。
ごめんなさい。

ゆっくり見ていただき、ありがとうございました。
「大蛇山のおはなし」は、
これから、資料を作ったり、本になるよう働きかけていきます。
ありがとうございました。

大蛇山、最高ですよね!!
【2007/09/03 12:38】 URL | 蓮尾麻衣子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/67-9fdcc885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
