スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
無事に搬出・今日までぐったり
k


カラスに驚かされたネコたち。

搬出は、イケメン三人組のおかげで無事終了。
(ああ、↑これでもうお礼は済んだな。)

昨日は、2週間ぶりに、派遣のお仕事に行きました。
搬出終わって帰ったのは、そんなに遅くなかったけど、
6時に起きるのは、やはりしんどかった。
クビにならず。ちょっと脅かされただけで済んだ。
ありがてー。

さすがに、昨日一日は目が半分くらいしか開かず、
「二日酔い?顔がむくんでるね。」とか言われながら。
酒なんて一滴も飲んでねーよー。と突っ込む元気もないまま。
仕事が暇で、また助かった。

帰って、風呂にも入らず寝てたけど、まだ眠れるぞ。

明日は、飯田橋で木彫をやっている同級生の展示に行くぞ。


その後、ラ・メールに行って精算の予定。
可愛い値段の絵を中心に、結構バンバン売れて行ったようだが、
どうだったのかな。最終日は頭がパーだったので、
さっぱり計算できていない。

気に入られて、行った子たち、幸せになりますように。
連れて行ってくださった方が、ずっと喜んでくれますように。

絵の価値についても、考えた。こんな会話があった。
*****************

私の個展の搬入日、前の展示(グループ展)の絵が残っていた。

私「コレ、売れたんですね?可愛いし、いい作品ですね。」

オーナー「ええ、アクリル画です。でも高いんですよ。2万円以上するの。(サムホール)。」

私「え、それで高いの??私、最後は油彩仕上げだけど、2倍くらいですが。(ヤバイ・値段ちょっと下げよう)」

オ「でも、あなたは何度も個展してるでしょう?
この人は学生で、グループ展も始めてなんですよ。そうすると、この先どうなるかわからないでしょう?(絵をやめる人も沢山いるからね)コレクターさんはね、そういうのも気にしますよ。」

(でも、それでも気に入られて売れたんだから、すごいよね。)

でね、あーそうかーと思ったことがあったの。
コレ読んでくださる方の中にも、私の作品を買ってくださった方がいるかもしれませんが。
私は、絵とか、芸術はやめないんだと思います。この人生で。

どの作家も、作風が変わることはあるからね、それはあると思うけど。

私が、辞めてしまったら、今まで買ってくれた人たちにとっては。
「昔、絵をやってた人の作品を、たまたま買った」ことになってしまうのか。って、ことに気付きました。これも遅いね。

「蓮尾麻衣子のいつ頃の作品」として、いつでも通るように。
年を追うごとに、価値が上がるように、したいと、いつもいつも
思っているわけですよ。
その中で、一番大事なのは、辞めないこと、だったのか。
初めてかも、実感したのは。

つくばの頃から応援してくださっている方なんて、
新聞記事のことお知らせしたら、親のように喜んでくださいました。

責任を感じるというか、なんかそんな殊勝な人間じゃないんで、
ただ嬉しくって、私もそういう人を喜ばせる人間になりたいです。
********************

さて、さて、明日の精算が少し気がかり。

私は、折半にしてくれと言ったのだが、オーナーは約束どおり
(私6:4ギャラリー)と言い張る。

それじゃ、微妙に損させちゃうような気がする。とほほ。
でも、これ以上は言えない雰囲気。
結局、お互いアーティストだから、なかなか頑固なんですよ。

お詫びにはならないかもしれないが、来年の予約を入れてくるかも??
やはり春か秋かな?

それと、12月17~24日のLaMerでのグループ展にも、
参加しようと思います。
クリスマスカードとか、可愛い絵になるのかな。多分。

大作展の場所は、いつでも募集中☆

今日までは、家に篭るね。
胃が小さくなったのに、体重が減らないのは、体調がよくないからだって。
言い訳みたいだけど、確かに体調がいい時のが、痩せてるわ。

色々と、分かりやすい自分を愛しています。
スポンサーサイト
【2007/09/03 12:56】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<筑波大の卒業生として | ホーム | そして切実なお願い>>
コメント
私のBlog、見つけてくれて、そしてコメントをありがとう!
個展には伺えず、すみませんでした。

頑張ってますね!蓮尾さんのような、若い女性作家が頑張らないと、日本のアートはダメになります。
陰ながら、応援してます。

で、よろしければ、Blog、リンクさせて頂いてもいいですか?

これからも、お互い頑張りましょう!
【2007/09/03 18:08】 URL | 佐々木竹翠 #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました!
リンク、ぜひお願いします☆
HPの更新が出来ない状態なので、まずblogだけで、
申し訳ありません。

がんばります☆また会いましょう☆
【2007/09/03 18:48】 URL | 蓮尾麻衣子 #-[ 編集]
ほぼ搬出に合わせての訪問だったかも(笑)

仕事で長年梱包作業はお手のものだから、またタイミングが
合えば手伝うよ~

個展、無事に終わって本当にお疲れ様でした!
【2007/09/08 01:32】 URL | ukp_simple #-[ 編集]
助かりました!さすがの手さばきだったね。
忙しい合間を縫ってきてくれて、本当に感謝してます☆
【2007/09/09 22:33】 URL | 蓮尾麻衣子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/69-63770c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
