【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
筑波大の卒業生として
今日は、銀座で精算したあと、
同級生の花田嘉雄くんの展示を見に行った。

ギャラリー52 にて9月11日まで

木彫作品は、あんまり見る機会がないけど、
彼の作品は学生の頃から、あまり激しい変化がない。ように思う。
今回ふと思ったのは、顔の作り方が、教育実習でお世話になった
盲学校の生徒たちが、粘土で自分の顔を作ったときに、
よく似ている。ということだった。
なんでだろう。興味深い。

ギャラリーLaMerで精算した後で、小金持ちだったので、
「たまには、男の子にお茶くらいおごるぜ!」
と申し出たが、「男のじゃないんで。」
と断られた。
男の子って、そういうところがステキですね。

なんか、色々近況報告しあっていたんだけど、
金沢美大の「金の美 銀の座」 が、とてもいい企画だという話をしそびれた。
来週、金沢美術工芸大学のOB/OGが、銀座をほぼジャックするのだって、かっこいいじゃない!!

LaMerで展示を予定している方(すごく面白そうな展示です)
に話を聞いて、とっても羨ましく思った。
知ってるギャラリーさんを中心に、いっぱい回ってみようと思います。

そして、筑波大の卒業生も活躍してる人がいっぱいいますので、
こういうことできたらいいなー、と思います。
私は、筑波大とつくばが好きです。
13年生まれ住んだ大牟田についで、つくばで11年という年月を
過ごしたので、たっぷりの恩を感じています。

どんな形でになるか、わかりませんが、
恩返しができる日が来ると、信じています。
【2007/09/04 21:47】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大牟田人の性質 | ホーム | 無事に搬出・今日までぐったり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/70-fe0a3fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
