スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
蓮尾麻衣子創作「大蛇山のお話」 5
5



その夜のうちに、二人は山へ行き、大蛇の神の体から出来たという
池に佇んで、祈りました。

「大蛇の神様、このままでは、私たちの里は、地が枯れ、
稲も、草花も枯れ、そして人までも、ともに、枯れて絶えてしまいます。
どうぞ、雨を降らせてください。」

「あなたの力をつけるためなら、どうぞ私たちを食べてください。」

すると、池から、金色に輝く龍神様が現れ、二人を見下ろして言いました。

「私は天かける龍になったのだ。人を食らうことはない。」

******************

今日は銀座で色々と。

納品は楽しく、なごやかに。一方的に私がおしゃべりをしまくって
時間が過ぎました。

その後、私の大作を強烈に応援してくれる画家さんに、
いくつかの画廊に連れて行っていただく。
画家さんの紹介ということもあったんだろうけど、
いろんなことを言っていただけて、私はとても幸せ。

そのうち一つのギャラリーで、大作展をさせていただきます。たぶん。
初めてなんで、企画というわけにはいかず。
大きいところだし、私にとっては大金が必要です。
でも、絵のためのお金ですから、なんとか授かるでしょう。ラララー☆

大きい絵を待っててくださる方、福岡からも来てくださるそうだ。
2009年2月開催と、勝手にもくろんでおります。
予定空けといて。再来年ってことよ。
全部新作になるから。これからパネルの手配から始めるから。

ゴキゲンで、大好きな青木画廊に行ってみる。
ここの絵は、本当に質が高くって勉強になるのよ。楽しいのよ。
なんか、せっかくいっぱいファイルとか小品とか持ってつもんで。
と思ったら、絵を見ていただくことができた。ラッキー☆

しっかり全部見てくださって。
ファイルのまとめかたとか、作品についてもそうなのかもしれんが、
まだ学生っぽい、というのは、アマチュアだって言いたかったんだろうな。
ファイルまとめるのとかね、事務作業が本当に苦痛なのよ。
精密な絵が並ぶ空間では、やっぱり浮くねー。

でも、丸一日「大作はなんか面白いけど、この小さいのは感心しない。」
と色んなとこで色んな人に言われて来たので、小品に対する好意的と
言えなくもないアドバイスが聞けて、私はまた幸せになってしまった。

大きい絵を褒められるのが、一番嬉しいけどね。
まあ、小さいのも、私の一部ではあるのでね。
「こんな風に見える」というのは、聞きたいことです。
また持っていこうっと♪ラララー☆

しかし、色んな人がいろんな見方をするもんだ。
大きい絵でも、グチャグチャなのがいいって人もいれば。
2年前くらいに描いた、ちょっとスッキリした感じのほうがいいと
言う人もいるし。

洗練されるな、とか、もちっと洗練されろとか(要約すると)。

いやはや楽しかった!!

それから、ラ・メールに行って、奥野ビル内だけでもと、
金の美銀の座展をいくつか回る。
銀座のギャラリーのところどことに、のぼりが立ってて、面白い。
やっぱりこの企画は注目されてる。やってみたーい!!

あー、すごい良い一日だった!
あとは猫の便秘が治れば、最高の一日です。
さっき手作り浣腸してみたが。。

画家さんには、いい作品を作って展示することくらいしか、
お礼のしようがないんで、またはりきっちゃおう。

今日会った皆さん、一人残らず、本当に感謝してます!!
ありがとうございました!!!

スポンサーサイト
【2007/09/11 23:01】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<蓮尾麻衣子創作「大蛇山のお話」 6 | ホーム | 蓮尾麻衣子創作「大蛇山のお話」 4>>
コメント
すてきだね~。
がんばって、いいものつくってね。にこにこ
【2007/09/12 00:57】 URL | Megu #pTva9PvQ[ 編集]
MEGUさん久しぶりー☆私もお邪魔してきました。黙って、ごめんさい☆
がんばっていいもの作るよー☆
ありがとう!
【2007/09/12 18:52】 URL | 蓮尾麻衣子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/76-899f9fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
