スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
蓮尾麻衣子創作「大蛇山のお話」 8
8


 私は、すべての水の源であり、
 あなたたちはすべて、我が子だ。
 私は、母のない子の母であり。
 父のない子の父であり。家のない子の家である。
 あなたたちは、いつも今日のように、
 補い合い、助け合い、励ましあいなさい。
 
 それを忘れない限り、私はいつでもあなたたちに、
 恵みの雨を降らせるだろう。」

親のなかった兄と妹は、龍神様に我が子と言われ、泣き出しました。

************************
p


↑かわいいでしょ?この子がよなか「うーうー」言ってたら、
朝、置いて、仕事なんかいけないですよ。

ぱむがぐったりしている。
それは、アレルギーの注射のせいもあったかもしれない。
しかし、とにかくウンチが出ない。
力んでも力んでも出ないみたいで、しんどそう。

私が、便秘に気付いてやるのが、遅かったんじゃないかと思って、
本当に申し訳ない思いでいっぱい。
トイレ以外のところでウンチしてたのも、アピールだったんだと思う。

レントゲンとったら、ウンチが15センチくらい。
飼い主(私)、半泣き。
私、ほとんど便秘したことないねん。きほん下痢だから。

はさみみたいなカンシをつっこんで出すというので、
私は待合室へ。でも鏡張りだから、外から張り付いて見てた。
いつも大人しいのに、「うぎゃおーーー」
とか言ってると、先生もびっくりするみたい。
風呂入るときも、あんなだけどね。見ててつらい。

先生に呼ばれて中に入る。
ウンチ、かすかすのがちょっとしか、取れてない。

「ウンチが硬すぎて、これ以上はでません。それにこの子、
 骨盤が小さいし、変形してるかもしれませんね。
 小さいときに、交通事故とかしましたか?」

うちに来たのが、5ヶ月くらいで、それからは外に出してないから、
わかんないけど、ぱむのウンチはたまに平らなことがある。

「そうですねえ、骨盤の隙間が狭すぎて、処置がしにくいですし、
 これで便秘にもなりやすくなってますね。」

ううーん。

「しばらくは、病院で毎日浣腸をしましょう。」

ということで、毎日通院決定。

今食べてるサイエンスダイエットの室内猫用が合ってないと
いうことで、食べ物変えることにします。

買ったばっかりなのよねん。
通院で、三年間ほぼ眠ってた自転車が大活躍中。
自転車ように、肩がけキャリーバックも買った。
今持ってるキャリーが、イキナリ壊れたりしたらヤダナと思って。
他の二匹が、なんかカンチガイして怒ってるので、
おもちゃを買い与えてみたりね。

かなりお金がかかっちゃったよーん。まだ病院にもかかるか。

毎日通院だから、派遣のほうもしばらく残業できないのねー。
交際費も削るので、ノリが悪くなるかもだけど、皆さんお許しをね。
色々と、顔だけは出すようにするからね。
スポンサーサイト
【2007/09/14 17:57】 | 絵仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<蓮尾麻衣子創作「大蛇山のお話」 9 | ホーム | 蓮尾麻衣子創作「大蛇山のお話」 7>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/79-e6b77c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
