【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
本気のオレ様を見ろ!
me


本気でお掃除モードのワタシ☆
つなぎもおニューなの♪

heya


片付けようと思うと、いったん全部をひっくりかえさないと
取り掛かれないで、見た目がシンドイ。

そして模様替えも始めたので、大変なことになったが、
早めの大掃除だと思って、長期戦を決意。トコトンキレイにする。
そういえば、そうじ力が流行っているようだけど、本当にお掃除すると
イイコトありますね。
「連絡しよっかな?会いたいな。」と思った人、二人から
そうじを始めたその日に、連絡があったの☆
どちらも、私の絵仕事活動に、良い影響を与えてくれる人です。
うれしかったよー!

そんで、柚子を沢山もらったので、ゆず茶もどきを作ってみた。
ただの砂糖漬けです。

ネットで調べると、「果汁・果肉・わたをとりのぞく」とか
「火にかける」と書いてあることが多かったが、完全無視。
無農薬の、新鮮なゆずなので、生でまるごといただきます。
塩水でよく洗って、(カラスの糞とかかかってるかも)という言葉を
思い出して、まるまんま熱湯をかけて消毒おわり。
種だけは取り除いたけど、果汁も果肉も皮も、切り刻んで
砂糖漬けにしてみました。

一週間置くのも待てずに試食。
うーん、苦くてすっぱくて、うまーい!!
多分、他の人が食べるには、野生的すぎるのでしょうが、
私好みの味です。サイコー☆

ちゃんと、ねっとりとペクチンがでて光ってます。
サイコーです☆
 
yuzu]


最後に、色鉛筆で描いた猫ちゃん肖像画です。
飼い主さんも、この猫ちゃんも、元気がないらしいので、
元気になってくれるように、あったかく描きました。

一週間でできて、金額もお手頃よ☆

momo

【2007/11/08 20:54】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<野性の勘で恋せよ乙女! のススメ | ホーム | パーマかけました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasuom.blog60.fc2.com/tb.php/92-a7ed68ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絵描きのニッキ


脱皮を待つ龍の子ニッキ

プロフィール

蓮尾麻衣子

Author:蓮尾麻衣子
日々の表現について

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 JAOS認定留学カウンセラー 養成講座 DHCロゴ 伊勢丹 コスメ・コム
